見出し画像

天に星、地に花、人にヒキを、北斗無双、超乱舞、ルパンマモー【稼働日記】

本日は日曜日、車の法定1年点検なんでマイホの天井据え置き狙いはせずに実家へ。隣の車屋に車を預けて……、さて、久々に実家の近くのサブホへ。最近行ってなかったけど状況はどんな感じかねぇ。もう開店してるので天井狙いはもちろんできない。となるとベタに看板機種。前回行った時は大工の源さん超韋駄天が3台しかなかったのだが20台オーバーの増台っぷり、無双と並んで看板機種になってたわ。

源さんと言いたいとこだけど同じ台数ならボーダーが甘い北斗無双から触っていきますよ。無双の方が期待値が高いんでね(キリッ、お前が期待値とかいう言葉を使うなというツッコミはさておき、北斗無双を触っていくと、回転率はこれはなかなか上々か?なんて事を思ってたら奥義ラッシュ。2回目で止まり世紀末リーチ。

画像1

世紀末リーチ中は白七星でもチャンスアップさえあれば一撃当千までは行くはず、てなわけでチャンスアップあり〜ので一撃当千チャンスへ。何度か書いてるけど右下の☆の数を見れば、コンマ数秒だけキリンカットインが出るかどうか判断できる、今回は☆3なので通常パターン(※☆4はキリンカットイン確定)、当たればラッキーくらいね。

画像2

壊れたヤクモノがガタガタしてるのが気になるが大当たり〜、昇格中にボタン反応せずの昇格濃厚で昇格〜!ST突入〜!あまりに当たらないのでみんな忘れてるかもしれないが無法者を選ぶとSTスルーしないとオカルト継続中〜!今回も頼むぞ無法者!ST始まってすぐにまた一撃当千チャンスで16Rを引いて一安心。通常&STのダブル一撃当千チャンスって珍しいよね。

画像3

実家の手伝いに間に合うくらいに終わってくれれば良かったのだが、そういう時に限って続くST、なんとかギリギリ間に合うというか若干遅刻だがピークタイムに間に合う時間に終わってくれて良かった。今日はマイホじゃなくて実家の近くのサブホだからすぐ戻れるでね。ちなみに抜ける直前にST中に一撃当千を外すという……。一撃当千から始まって一撃当千に終わる。こういう事があると勝負のアヤってあるもんだなと思ってしまうよね。

余談だが、ハンドルと釘と手の癖が合わなかったのかめちゃくちゃ止め打ち失敗した。久々だからじゃないと思う。とにかく合わなかった。癖に対応する腕がない……。

さて仕事!昨日は忙しいと言っても多少スキマ時間があったのだが、今日は全くない!延々と客が来続ける。なんじゃそりゃ。めちゃくちゃ忙しかったわ。まかないが天丼だったのだがそれくらい食わせてくれないと割が合わないくらい忙しかった。今日は夜はやらないので帰宅……ではなく、朝、北斗無双で出したホールへ。非等価店でせっかく潤沢な持ち玉があるのに使わないのはもったいない精神。

画像4

セブン超乱舞に着席、新台2連ノルマはやらないと言っていたのだが、やはりあればチャレンジしたくなるのがエンジョイパチンカーというもの。回らんかったらヤメる。って思ってたら2回転で当たる。2回転かぁ。今日はいいヒキしてんな!でも今回も時短が短い実質ほぼ通常な当たり。超乱舞、初当たり確率はすごい事になってるけど、当たりの中身がこっちばっかりだから微妙……。

時短7回転なんであっという間に最終回転、一応最後の変動は7回転目+残保留4回転で5回転分なんで多少熱いとはいえ、5回転で1/68or1/199を当てるのは厳しいよね。エンジョイパチンカーなのでチャージ演出で無駄玉を放っていると……、昇格しない!?、確か雑誌でちゃんとチャージしたにも関わらず昇格なしは大当たり濃厚って書いてあったぞ。信じるぞ必勝ガ○ド、外れたら金返せよ!

画像5
画像6

はい!返金なしで大丈夫でしたー!って事で大当たり。これは強いね。しかも25%を引いてたみたいで90%の超乱舞にも突入。この時点で連チャンしてるので2連ノルマはクリアだが、前回のスルーのリベンジもしてやらなきゃあかん。頼むぞ。無双で8連してるのでそこくらいは超えて欲しいとこ。

画像7

お、おう、なんとも微妙な4連チャン、P機なんで出玉は無双ほど期待できないにしてももうちょっと頑張って欲しかったね。まぁ無双と超乱舞合わせても通常時500玉しか使ってないんで大勝ちだけどさ。ここで帰れば良かったよね。過去に戻れたらここで帰るよ。

画像8

打ってしまったのだ。ルパンをね。マイホがあまりにも回らないんでこのホールなら回るんじゃないと思ってね。確かに回った。回ったんだ。でもね。当たり1回300玉じゃどうにもならんよね。期待値は稼いだ(キリッ、って事でせっかく4円で万発出したのに大幅に減らして微妙な気持ちで稼働終了。

一応、2日連続で万発出してる(※昨日は1ぱちだけど……)って事で明日も万発お願いします!!

画像9

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこCR真・北斗無双
・ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞
・Pルパン三世~復活のマモー~

#パチンコ #北斗無双 #ウルトラセブン #超乱舞 #ルパン #ルパンマモー

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)