見出し画像

オレスタンダード、ウイニングボール、ギンパラ、FT【稼働日記】

今日の負けは明日の糧となる。

本日は日曜日、今日は実家の手伝いが1日あるので稼働時間は短め。さて問題は朝の稼働である。マイホは特に狙い台もなく並ぶ必要性を感じない、てかどちらにしろ朝は1時間しか打てないし良番引いたらムカつくまである。

そしてもう1つの選択肢、新台稼働だが前回の火サスの状況に懲りたのでインター側のサブホも微妙。……と思ったのだが低貸ならいいかな、とインター側のサブホへ。そう、ここには低貸にも新台が入るのだ。

打つ台はウイニングボール!わりと新台なのに並ばず入店して余裕の着席。座れなかったらもう打たずに実家のつもりだったのでラッキー。豊丸曰く羽根のないハネモノだそうで、どれどれどんなもんかな。

画像1

……カツ丼じゃねーか!カツ丼と違うのは右にいったら当たりではなく、抽選が始まるという事、大当たり確率は1/5〜4、そう今時設定付きという。もちろん示唆演出等はなし!その辺が設定付きの面白みだと思うんだけどメーカーももはややる気ねぇな。

2度目の入賞で当たり、当たりは2Rの9セット、9セット後、残保留の3つでホームランチャンス。ホームランだと再び9セット。……王将じゃねーか!はい、もうだいたいわかりました。

目新しさがないのでそんなに面白くない。そして4セットもしてしまったわ。うーん、台としてもそんなだし低貸だから連チャンしてもそんなだし……むなしいぜ。ラーメン屋でラーメン1杯食えるかなぐらいの金額を稼いで実家へ。

さて緊急事態宣言明けの忙しさはどうかな?んー、お昼は毎度の如く忙しい。やっぱり酒もちょいちょい出るわ。昼休憩の時にあいスタの調査員が来て認定も取れそう。ウチは非接触会計がないからいけて星2つかな。

ていうかさぁなんでお願いベースなのに上からやねん。命令じゃなくて要請のはずなんだが?こんなんじゃ日本の未来は暗いなと思いますわ。

そして実は競馬もG1だけはやってるオレ。今日はスプリンターズSの開催日、買い目はピクシーナイトとジャンダルムの複勝5000円ずつ。取ったものの順当すぎてついた配当は2倍……、そうつまりただのイッテコイに終わったとさ。

夜も忙しいかと思ったのだがそうでもなくやや暇で楽させてもらったわ。仕事後はマイホで夜の稼働。まずは遊タイムチェック……、時間が遅いからないだろうなー……!、348回転回ってるギンパラ5ライトを発見。残り250回転。これはいくしかなかろうて。

遊タイムまで行ってしまうと時間的にその電サポ勝負になってしまうので、遊タイム狙いではあるが早めに当たって欲しい。願い通じて早めの魚群……が!無情にもハズレ。

画像2

これはいってしまう予感がするなぁの気持ちの通り、しっかりと無限カサゴ登場の遊タイム突入でございます……、この電サポが伸びないと今日は負けだぞ!

ここで遊タイムオカルトを紹介だ。ギンパラは2種混合なので電サポの時点で確率はラッシュと同じ。つまり遊タイムに入った時点でラッシュと同じわけだ。ラッシュ回転数は80回。遊タイムは759回転。つまり80回を超えてから当たった方がおトクなわけですよ。実際抜けるところを回避したわけだから。

最悪なのが電サポ30回以内に当たるパターン。いやそれヘソ通常でも突破してましたから!ってなる。次点で80回以内。今回は72回転くらいで当たり。うーん……、そしてもう1個のオカルトはラウンド振り分けがニブイチ台は最初に大きい方のラウンドを取らないとろくなことにならない!

画像3

そして4R当たりでラッシュに突入してしまい、俺のオカルトセンサーがビンビンにヤバさを伝えてくるぜ!だが回避方法はなく……、結果を受け入れるしかないのであった。遊タイムから4R2回という悲しい結果に終わったわ。

画像4

悪あがきでフェアリーテールを打つもなんとか単発を引いただけで負け……、ギンパラでラッシュに入っただけに悔しいぜ。

パチンコの稼働は終わったのだが、今日は競馬はもう1レースあるのだった。凱旋門賞。ダービースタリオンというゲームをやった人間ならだいたい知ってる凱旋門賞。競馬の最高峰レース。

なんと日本から簡単に馬券が買えるので応援も兼ねて日本馬のクロノジェネシスとディープボンドを購入。結果は知ってる人はご存知の通り負けー。いやークロノ最後の方までいい位置につけてたんだけどね。ダメだったね。

で、凱旋門賞を見てて思ったのだが、ロンシャン競馬場めっちゃ人いるし誰もマスクつけてねぇ、だった。もうこれでいいんじゃないの?と思いながらまどろみの中へ沈んでいく……、地味に今日のギャンブル全部負けたわ。

#パチンコ #ウイニングボール #ギンパラ #競馬 #スプリンターズステークス #凱旋門賞

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)