見出し画像

復活の狼煙をあげろ!

#パチンコ #ターミネーター #海物語 #仕置人

【近況】

月曜日は憂鬱な人が多いと思うが、自分は全くそんな事はなく元気に出勤。労働災害がダントツで多いのは月曜日なのだが、自分にはあまり関係ないね。土日も短時間とはいえ働いてるしな。休みたいとか思わないんだよねぇ。

ちなみ労災は月曜日がダントツで2番目に多いのが木曜日、1番少ないのは金曜日。人間って単純だよね。

【稼働】

さて稼働である。不調もいいとこなのだが、後輩が暇だというので危険度高めの2人稼働。リターンもリスクも2倍。

仕事の終わる時間がだいぶ違うので、後輩は稼働予定ホールの近くで待機。そこで待機させつつ自分はそことは違う超近所のホールで稼働。細かい説明は省いてしまうが、超近所のホールで稼働した後、後輩の待つホールに行く予定なのである。

まぁ、どうせ当たらないからすぐに後輩と合流できるだろうと思ったのだが、金づくしでさっそくターミネーターの甘デジが当たってしまう。うわぁ。連チャンしたらもうこっちに来てもらおうと思ったのだが、無事(?)単発。

甘デジのターミネーターは突破型と言うほどではないけど確変35%しかないからなぁ。通常の35%は簡単に引けるのに確変の35%はなかなか引けない……というオカルト……いやオカルトじゃねーわ!引けねーぞバカヤロー!

さて、沖海を打ってこいつが回らなければいよいよ後輩と合流の為にホール移動だな……と思ってたら炎目ノーマルから突然確変。ここで流石に後輩を待機ホールからこちらのホールへ呼ぶ。

だってすごい連チャンするかもしれないからね!…………ベタで申し訳ないが後輩がたどり着いた頃には実質単発の時短が終わるのであった。

後輩に仕置人の面白さを伝えたくて、沖海の出玉を分けて並び打ち、625玉が尽きる直前に大当たり!初当たりは強いんだよなぁ。6連続ST突入していたが今回は流石に単発。

と思いきや時短中に引き戻し7連続ST突入!ココは本当に強い。連チャンは足りてないけど初当たりの確変は足りすぎてるね。

まぁこういう事ですよ。いつものショボ連で終了。STがやれねーな本当に。平均連すら1度も越えられない。悲しい。まだまだ打つけど。いつかやってやるわ。後輩は当たらなかったし、自分はこんなんなのでイマイチ面白さを伝えられず。速さは伝えられたけど。

今日の稼働のフィナーレはその後輩。新台稼働でストライクウィッチーズを打っていたのだが、その隣で甘の彼岸島を打っていたのが後輩。回らないからヤメますわ……からのポロッと入った玉で大当たり!

甘の彼岸島はヘソに確変がない完全時短突破型タイプなのだが、後輩はさっきの大当たりの時短終了間際に時短で当てて、無事確変+時短のラッシュに突入。

驚異の12連チャンでまぁまぁの差玉を稼いでくれた。今月不調だし回りそうな台もないしって事で少し早めの解散。

後輩のおかげで久々に勝てたわ……

【余談】

ここ最近は等価店の1店舗でジグマしてたのだが、どうにもダメなのでまた店舗回りを復活させた初日が今日。偶然の産物とはいえこのタイミングで久々に勝ったのでしばらくはまた店舗回り復活だね。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)