見出し画像

塞翁が馬

さて、昨日の6月初勝利により波にノッていきたいところ。昨日の大海4の当たりでミドル海の呪いが解けたはず。大海4以上にヤバいのが沖海4で最後に当たったのは4/13で、宵越し重ねて堂々の2000ハマりオーバーである。

その間に出た大泡、魚群は数知れず、もちろん全てハズレ。そして今日も沖海4で海モードのチャンス目をはずす。いやあかんねぇ。3000ハマりはしないと思うけど、どうかな。

沖海も含め、1店舗目はそこそこ回ったものの、稼働を埋められるほどの台は見つけられず、非等価店の2店舗目へ。大海3アグネスで再プレイ分を使い切らず、かつノーヒットも防いで少々の持ち玉ゲット。例え今日がマイナスで終わったとしてもこういう地味な玉残しが後々効いてくるんだなぁ。

ちょいちょい打ちながら、ホール全体をチェック、ガンツ2にやたら人が座ってるのでもしかして回るのかな?と着席、最初の125玉はいい感じって所で入賞時赤フラッシュ!赤フラは激アツ!当たりに存分に期待が持てる。

チェッカー柄と赤保留も出たものの、若干不安な流れ、京楽台はこういうの外すからなー、よし!大当たり!30%の超ガンツボーナスと10%のガンツオーラッシュは引けず、つまり20%の4R確変or40%の4R通常。見た目は両方ともサバイバルラッシュ。

30回転くらいで当たりを引いてしまい、しかも千手観音に負けて、これはやらかしたか……からの復活でガンツオーラッシュ!これで確変確定!でも15%しかない4R確変引くくらいなら40%の超ガンツ引いても良かったのよ……

実はガンツ2でエクストラ以外の確変引くの初体験、そもそも振り分け的にガンツーオーラッシュにはなりにくいからね。それはともかく後は1回エクストラを引くだけ、40%だぞ。いけるだろ。超転送から、初代ガンツと同じ流れでぬらりひょん最終形態……!よし!引いた!

超ガンツからの超ガンツ、1箱増えるほどのハマりも経験し、今日のプラスは確定。連チャンが終わった後、すこし回してやめ。

宴もたけなわ、気持ちよく稼働終了……じゃない!早めに勝った時こそ新台クリアのチャンス、1ぱちでまだ当ててない台かつ近所にない台を打つために遠征へ。

やってきました某店舗、レア台のおそ松さん69verの2連をクリアするために、もう愛知県はここにしかこの台がないのでなんとしても今日中にクリアしたい。お金は使いたくないのでできれば1ぱちで……

お、空いてる空いてる、1000玉も使わないうちに赤保留から大当たり!後は電サポ中に当てるだけ!

残り77メートルで数字が止まるプレミアを出して、99verを打った時には引けなかった16Rもゲット!よしっ!2連クリア!

持ち玉ができたのでまだ連チャンさせたことのないウルトラジャンボにもチャレンジ、ココはウルトラジャンボが1ぱちにあるんだなぁ。

飛び込みがキツいもののヤクモノの癖が良くて2/4で大当たりをゲット、犬夜叉より回転体から当たり穴までの距離が短くてヤクモノ甘くなってる様な気がしないでもない。下のヤクモノは甘くなってる気がするが、上のヤクモノは1/3より悪い様な……、そして、2回当たりは引いたのだが連チャン(3回セットの方)は引けず……

そしてタイムアップ!完全に趣味打ちだったおそ松さんとウルトラジャンボでもメシ代くらいのプラスにはなって完全勝利〜!

#パチンコ #海物語 #ガンツ #おそ松さん #ウルトラジャンボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)