見出し画像

そこにある海

#パチンコ #海物語 #シュタインズゲート

名古屋は地域にもよるが、だいたいの店が火曜が新台入替初日、てなわけで牙狼とAKBの様子を見に某ホールへ。

パチンコ人口が減ってるだの言われてるが、相変わらずこのホールは客が多い……牙狼もAKBもわりとがっつり台数があるのに全部満席で座れず。おうおう景気が良いねぇ。

仕事帰りの時点であんまり期待してなかったがやっぱり座れなかったかー。まぁ満席の中に無理やり座って125玉でヤメるとかもしにくいのでいいかな。ブランドを考えたら牙狼もAKBも落ち着いてからでも打てる機会はあるだろ。

全台チェックもスカったし、まだ2連させてない台と店の主力台で正攻法だね。しかし、沼の2連とか撤去されるまでできない気がするね。ゴジラの初当たりもいまだに取れないし、って感じで、新台や2連させてない台は音無しで終了。

というわけで主力台、沖海4で1100ハマってる台に着席、仕事帰りはハマり台とグラフのバランスで台取りする事もある、回転数が多くて投資スピードが緩めと言う事は回る可能性が高いという事、これも一種のハイエナなのかな?

淡々と回す、当たらんけど回る、当たらないのは残念だが、21:30まではこの台で埋められそう。仕事終わっちまったなぁ。新台を打てないのは残念だが定時までこの台に拘束だわの覚悟を決めた21:00頃。

投資3375玉の1458回転目、等価で24/k回ってますね〜、ハイビモードでリーチ直後にチカチカチカチカ、お、当たった!しかも確変!今日の投資は5000玉程度なので4連で逆転だなーと思ってたら2回転で通……

うーん、ハネないねぇの時短45回転、海モード、ノーマル走りで確変引き戻し!まくったぜ!トントンくらいなのでもう1回くらい当たってもいいんだぜの欲目を出したら再びワンセット。

今度こそ終わりかーと思っていた時短73回転、海モード、チャメ×2、ガセ、泡マリンという、海を打ち込んでいる人にはすぐわかるレベルのダメなパターンで確変引き戻し!

こんなので当たるなんてこいつ元気な台だな!こっからハネるんじゃないのか!(※オカルトです)

オカルトですが、本当にド派手にハネて、閉店取りこぼしも一時は心配する出玉アリ12連、1回突確があったので13連。海物語はたまにコレがあるんだよなー、MAXタイプみたいな出方。

時間も時間だしもちろん即ヤメ……と言いたいどころだが、次のホールへ。他の新台入替ホールの状況も一応みておきたい。

っていう名目だったのだが、そこに新台があれば打ってしまう依存症。

シュタインズゲートの甘で金系予告を出しまくって大当たり。時刻は22:40過ぎ笑

確変に入らなくて良かった……!

って所で今日も終了!今月は平日絶好調で土日が足を引っ張りまくりだねぇ。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)