見出し画像

ホタテと肉と馬、全てが調和するBBQ。マーチS&高松宮記念とキン肉マン火事場ゴールド【稼働日記】【競馬G1】【競馬】

馬とキン肉とホタテ

本日は日曜日、今日は朝から予定があるので朝と昼の稼働はお休み。さて、まず行くべき所は実家。実家と行っても働きに行くわけではなく、車を止めに行くだけである。そこから電車に揺られて集合場所の駅へ。まずは買い出しから、今日の人の家の庭でBBQをやるのである。

不定期ではあるものの、何度かやっており、そろそろ手慣れたもの。火起こしで失敗した過去の経験を踏まえて今回は簡単に火がつく。とか言ってるけどオレは何もやっておらず、BBQ奉行に全てお任せだ。いや何もやっておらずは語弊があるな。小さい子供が火に近づかないように子供の番をしてたりしてました。

画像1

なぜ外で焼いて食うだけなのに味が違う感じがするのか。なぜか美味いんだよなー。風が強いのだけが良くなかったね。春一番というのか、寒くはないんだけど風が吹き荒んでいるから、紙皿とかうまいこと置かないと飛んでくんだよな。それだけは勿体無い、惜しい!って感じだったわ。

さて解散気味になったのはわりと早かったものの、気味というだけあってオレともう1人は少しだけ居残り。そろそろ高松宮記念が始まるから帰っちゃうと観られないからね!いやそういう理由で帰らなかったわけではないのだが、友人の厚意でテレビで観戦させてもらいましたわ。結果は!

画像2

画像3

マーチステークス(中山11R)で微勝ち、高松宮記念(中京11R)で微負け、トータルでトリガミってやつですな。いやぁ高松宮記念、短距離走だから有り得るとはいえ、大本命レステンシアがとんで、大穴馬キルロードが絡んで、3連単がとんでもないことになってましたな。オレはロータスランドの複勝で傷を浅くしただけ。これは取れない……

さて、BBQが終わり、実家に帰り、いざ稼働へ!ではなく、少し休憩。駆けつけ一杯はしてるからね。まぁもう抜けてる時間だろうけど一応法律に則って8時間待ち。今まで全く触れなかったが今日は後輩に代打ちをさせており報告を見る限りは大勝ちってわけではないけどプラスにはなってそう。

さてのんびりゆったりホールに到着。後輩には代打ちの成績によってボーナスを出すと言っているので、一応どうする?と聞いてみたらもうちょっとだけそれを狙うというので、のんびり休憩。ほどなくしてボーナスはもう諦めますー、との連絡。さて、勝ってる状態からオレの稼働やっとスタートですよ。勝ってて持ち玉がある状態で稼働スタートとか気楽でいいよねー。

とりあえず遊タイムチェックをしていたら、キン肉マン火事場ゴールドにとんでもない台を発見!564回転で捨てられてる。800回転で遊タイムなのでまさかの残り236回転。ミドルで稼働がある店の夜にこんな台を見つけるのは非常に珍しい。上皿を3度ほど見たがキープの様子もなし。これはラッキー。ありがたくいただきます!というわけで打ち込んでいく。

画像4

回りは大して期待できないが残り回転数を考えれば及第点くらいの回転率、淡々と回していると、残り20回転ほどで救済系っぽいリーチに……、こういうのって当たらんくて良い時に当たりがちだよな、とか思ってたらガチで当たりやがった。いやそういうのいらないから。唯一の希望は3テンである事……、機種にもよるが京楽の3テンはラッシュ確定の事が多い。ウルトラ系とか緑図柄でも突破型以外はラッシュだし。

画像5

3テンの真偽は不明だが突入してセーフ!マジで助かった。まぁそもそもかなり深い所からの遊タイム狙いなんで当たったとて精神的ダメージはそこまででもないが、どうせならラッシュ入れて取り返したいよな。さてラッシュ。前回は遊タイムからだったので、なんとなくモードを選ぶのが億劫だったのだが、今回は最初からって事でやってみたかった必殺技モードにしてみる事に。

画像6

必殺技モードはキャラが必殺技を出せば当たりという単純明快なモードなのだが、特筆すべきはカスタムである。カスタムでどのキャラが勝ちやすいとか負けやすいとかを作る事ができるのだ。オレのカスタムはジェロニモ以外は全部当たりというカスタム。ジェロニモさえ出てこなければ安心感を味わえる。で、出てきた場合、必ず負けるので復活演出にだけ力を込める。という気持ちのメリハリがつきやすい。もう肉を打つ時は絶対このモードで決まりですわ。気に入った。

画像7

連チャンはまぁまぁこんなもんかなって感じの微妙な連チャンなのだが、わりとハイパーを取れたので出玉的には満足。そりゃ大連チャン大量出玉ってのは欲しいけど、とりあえず使った分を取り返せればそれでオッケー。もちろん取り返しましたよっと。プラスだし、帰っても良いのだが最後に遊タイムチェック。肉みたいなとんでもない台が落ちてるかもしれないし。

とんでもない台は落ちてなかったが、低貸に間に合いそうなゴルゴ13疾風マシンガンverを発見。まぁまぁ遠いが間に合うとは思うんだよな。どんなに遅くとも22:30、間に合う事は間に合うと打ち始めたは良いのだが、ゴルゴの通常時意外と遅い。これは想定外。流石に無双3やジューシーハニー3よりは速いけど、これは当初の想定の22:30になってしまうかぁ。と完全に遊タイムからのラッシュを夢想していたらデイブタイマーが10時間……、これはまずい。

画像8

深い所で発生するタイマーはヤバいのだ。もう残り30回転を切っているのに、これは。そして王道パターンのゴルゴインパクト。まずいですよ!そしてリーチ中にタイマーが発動し、超A級ゾーンに。ま、まだこれでも外した事があるし!てかこの前これ+7テンでミドルでは外したし!という思いにトドメを刺す金カットイン。あっ……、終わった。

画像9

オマケにプレミアの有罪レバー!当たっちまったけど、待てよ。さっきの肉の話じゃないけど、サンキョー系のわりと多くの台がプレミアはラッシュ確なのだ。いまサンキョー系で1番稼働好調なユニコーンがそうではないからイマイチ信頼度が低めなのだが、ラッシュ確であってくれ!

画像10

はい、ありがとうございまーす。低貸だけどな。使った分を取り返せとは言わないが、この台でやれた事がないので、ガツーンと出してみたい。まぁこんな時間まで打ってるのでわかりきってる事ではあるが、閉店取りこぼしも辞さない覚悟だ。プレミアを2個ほど撮る事はできたのだが……

画像11

全くやれない連チャンで終了。いやー高継続の台って難しい……、高継続少出玉より低継続多出玉の方が圧倒的にヤレる気がするわ。結論は……やっぱり海だね!という事になって、本日の稼働、終了です。

#パチンコ #遊タイム #競馬 #キン肉マン火事場ゴールド #ゴルゴ13疾風マシンガン #BBQ #高松宮記念 #マーチS

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)