見出し画像

君と僕との合言葉、ライダー轟音、烈火の炎3甘、仕置ターボ【稼働日記】

本日は土曜日、土曜日は会社があったり実家があったりで基本的に何かしらあるが、今日は完全にフリー。つまり長時間パチンコが打てるという事だ。毎回、短時間稼働でのらりくらりと稼働していたがパチンコの本来の勝ち方は長時間稼働。今日はパチンコの本来の勝ち方ってのをお見せしますよ(※美味しんぼの山岡士郎風に)

まずは遊タイムで打てそうな台探し、パチンコ新時代は勝ち方もアップデート、まず見るのは釘じゃなく回転数だ!朝イチ行かなかったので、空き台を中心に見ていくと打てそうな台発見。残り500くらいで天井。早速打ち始める。天井付きの台は回せば回すほどボーダーが下がるのである程度回ってくれれば良いのだ。

画像1

天井まで200切ったくらいで入賞時Fと共に緑保留発生。当たりです。信頼度フルカスタムなんでこの時点で当たりが確定してしまうんですねぇ。ゼブラ!金!激雷!とカスタムしてなくてもどうやって外すんだよって流れで大当たり。遊タイムには行かなかったが、普通にST取れてラッキーでした。

画像2
画像3

ここである程度連チャンすると今日1日の稼働が凄い楽になるのでめちゃくちゃ大事な初回ST、せめて使った分は取り戻さなあかんで、心配をよそに危なげなく続いていくST、そしてやっとトントンかって所でST終了……からの時短〜!!、ここの時短で引き戻せば、引き戻してからの出玉は全部プラス分やで……

画像4

華麗に引き戻して10連チャン達成、差玉は大した事ないが、おまけ時短で引き戻して連チャンするとやってやった感がすごいね。やってやった。

画像5

もちろん即ヤメ、遊タイム付きの台は即ヤメがベスト。そして再び天井が近い台を探す、の繰り返し、またライダーを拾って今度はすぐ当たって単発。ここだけ読むとハイエナのためだけにうろうろしてるみたいだが、間にハーデスを触っている。台移動のついでに天井絡みの台をのぞいていく感じだね。で、期待値が高ければ拾ってく感じ。

画像6

もちろん新台も触っていくので、天井で美味しい台がない時は新台稼働。甘デジ烈火の炎3、烈火3はミドル、タイプR、と続き同じ演出の3台目なんで特に目新しい事もなく、見慣れた演出である。初当たりは最強リーチの裂神召喚リーチ、赤カットイン、最強リーチの癖にハズレまくるリーチな上に虎じゃなくて赤カットイン、これはあかんやろって所で当落直前にフワッと柳、柳カットインはかなりアツく微妙なのを押し切れたりもする。押し切った。単発。

画像7
画像8

持ち玉でジャッジメント5枚、からの虎保留、いくら激アツ外しばかりの烈火でもこれは当たる。確変!即落ち!、甘デジはヘソから小当たりラッシュへの直通ルートがなく電サポからしか小当たりラッシュに行かないのでこれは痛い……。

画像9

持ち玉でジャッジメント4枚、烈火あり、群予告、ちょいと怪しいがなんとか当たり。今回も確変。後は即落ちしないかどうかだけだけど。確変の1/81がやたらハマる。100回を超えて演出発生。夢幻ボーナスを獲得で小当たりラッシュ発動。ヘソに直通はないといったが特定の回数ハマりで発動するやつを忘れてたわ。

画像10

発動してからもクソハマり、烈火の炎3は小当たりラッシュの性能が高いのでこれだけハマるとめちゃくちゃ玉が増える、結局420ハマり(※小当たりラッシュは320回転)で、甘デジにしては十分な出玉獲得。10R引ければもっと玉増えたけどそれは贅沢やね。

画像11

メシを食った後、またライダーチェック、多少遠くても持ち玉がたくさんあるので、遊タイムのある台は積極的に狙っていく。目星をつけて着席したのだが……座って125玉で赤保留。はい、当たりました。さっきも言ったようにフルカスタムなんでね。遊タイム関係ねー。

画像12
画像13

シマウマが画面を横切るプレミアムでSTもゲット。ここからのSTが凄かった。STは裏ゴーオンモードというチャンスランプがペカるのを待つだけのモードでやっているのだが、プレミアムでまくりのペカリまくりよぉ。ちなみにペカらなくても2Rなら当たる事がある。逆にペカっても2Rな時もある。

画像14

最終的に13連で本日の勝負アリ、こっからどんな展開でもそうそう負ける事はできないでしょう。

画像15

そしてまた台移動してライダー轟音、稼働が高い店ならいくらでも渡り歩けるわね。でも今回も遊タイム関係なく単発当たり、ショッカー郡の後ろからV3が来るパターンは大当たり濃厚だと思うけど確変確定のプレミアムではないようね。これで本日ライダー轟音の初当たり4回目、遊タイム狙いだが1回も遊タイムには入らず。てかただのヒキで勝ってるわ。

画像16

またまた渡り歩いて本日5台目のライダー轟音、ここでついにハマりに捕まる。でも遊タイムがあるから大丈夫。玉はたくさんあるのでハマり上等よ!むしろ最初にハマり食らわなくて良かったぜ。玉を大幅に減らして遊タイム到達、無事STに入ったものの3度目のSTは今日最低の出来で終了。

画像17

もう時間がないので天井狙うにしても甘デジかなー。仕置ターボを見ると時間的に天井に達せそうな台が1台。今日前半調子が良かったんで後半は簡単にハマるなぁ、って事で仕置人もキッチリ遊タイム発動。4連したのだが振り分け負け……。

遊タイム狙いをして1日稼働したけど、遊タイム関係ない展開で玉が増え続け、むしろ遊タイムを達成した台では差玉で負けてるっていう。やっぱりパチンコはヒキだなッ(キリッ)

真面目な話をすると、遊タイムはパチンコの長時間稼働の概念を変えると思う。良台で粘るより天井近い台を拾った方が期待値高いからね。これからは良台で粘りつつ、トイレや飲み物や食事のついでに遊タイムチェックがマストじゃないでしょうかね。

画像18
画像19
画像20
画像21

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO
・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音
・P烈火の炎3 甘デジ

#パチンコ #遊タイム #仮面ライダー #ライダー轟音 #烈火の炎 #烈火の炎3 #仕置人 #仕置ターボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)