見出し画像

エンペラーゾーン、真牙狼、沖海4、ライダー轟音、エヴァ真紅、仕置ターボ【稼働日記】

本日は土曜日、本来は実家の手伝いがある日なのだが、日曜日を昼も夜もやるから土曜日は1日やってくれという契約を妹と交わし、今日は完全フリーにしてもらった。なぜならマイホの年1イベントだからである!いや正直パチンコ打ち的には年1だからなんやねんって感じなのだが、やっぱさ祭りには参加したいじゃんか。同じアホなら踊らにゃ損の精神である。サッカーに興味はないけどワールドカップでは日本を応援する、そういうミーハーなStyle。斜に構えるより、そっちの方が人生楽しいよッ!

そこまでして参加するつもりだった年1に寝坊するというアホ、いや身体が疲れてたみたいだね……、開店から少し遅れて入店。新台は埋まってるけどまだまだ選べる段階、遊タイムの据え置き狙いできそうな台はもちろん空いてないので、真面目(?)に北斗無双から、年1だからブン回り……なんて事はないけどストレスがないくらいの回りはある。でももうちょっと欲しいので移動。

画像1

本日最初の当たりは沖海4、マリンモードでマリンちゃんがカモン!だいたいしょうもないジュゴンやらが来るのだがまさかの魚群召喚、もちろん魚群が出て大当たり。単発だけど早めのあたりなのでいいでしょう。今日は1日打つつもりなので気付け薬くらいにはなったかな。

で、紆余曲折を経て午前中に腰を据えたのはライダー轟音、遊タイムまでは遠かったのだが序盤は20/kくらい回ってくれてたのでこれは行けるか、と、ひたすら回す。最終的に回転率はだいぶ落ちてしまったのだが、もはや引けない遊タイムまで残り400、というわけで無心で回すしかないよねぇ。落ちたと言っても序盤の回りから考えるとそこまでストレスはない回り。

もはややる事がないのでのんびり回していると手にポッポッとエアバイブ。エアバイブモードにしちゃってるとエアバイブでも単発があるのだが……単発ッ!遊タイムまでまだあるとはいえ通常ならもっと早く当たって欲しかった。

画像2

もはや完全に諦めてる時短118回転目、バトルに発展、今回は激走サイクロンモードなんで告知がなくてもまだ期待が……うおおお!手に風キター!!引き戻したー!Pフラも鳴ったー!引き戻したぜ。もちろん今回は一度もスルーしてない激走サイクロンモード。頼むぜ!無難な回転数で当たりスルーは回避。ここに来るまでにまぁまぁ玉使ってるからそれくらいは取り返したいところ。

画像3

よーし!取り返すどころかプラス浮上の10連チャン!やったぜ!今日は長く打ちたいので最初の確変でこれだけ出玉が出るのはありがたすぎる。勝ってる喜びより1日打ち倒せる喜び、その為に休み取ったんだからな。

そればっかりを狙ってるわけではないのだが、意識するのは遊タイム、真牙狼の500ハマりが空いてたので着席。牙狼は900回転なので時短とSTによって変わってくるが400〜530で発動するなら美味しいでしょう。なんてったってライダーの持ち玉で回せるからな。

画像4

心の余裕がそうさせるのか、オカルト的にはツイてる時はとことんツイてる。全く期待してない流れからの牙狼SPに謎発展、しかもPFOG付きである。これは!、で、ネット等の噂ではこのCUがないと当たんないよ!との赤月も発生、これはもらったか?はいもらったー、しかもSTゲット!遊タイムで大勝ちする時の必勝パターン、遊タイムを狙ってたら遊タイム関係なく当たっちゃうパターン、パターン入りました。

画像5

初回STをいきなり抜けそうになったが、最終10回転の低速ゾーンで3テンパイ、今までの牙狼ならこれは当たり……よし、当たった。セーフ!この初回を乗り越えた後はプレミア等を出しつつ、わりと危なげなく続く。そして、今回の牙狼はアタッカーがゲロ甘、丁寧に打てば8割捻り決まるんじゃないかってくらい捻り簡単。電サポも増やせないけどそうそう減らんだろうね。牙狼の右が甘いとか昔を思い出すね……

画像6

そして……怒濤の15連チャン達成!これだけ出しちゃってるので贔屓目はあるけど、今回の牙狼面白いよ!ツッコミどころは多数あるが右打ちは総じて楽しい。2019年全機種2連させたワタシが保証しよう。捻りがバシバシ決まるのもやってる感があって良い。

これで今日はもう勝ち確定、勝ち分が減る事はあっても負ける事はまずないでしょう。つまりこれ。

画像7

勝ったな……、少し休憩した後のエヴァ真紅、こちらも新台。遊タイムなんて全く目指してない趣味打ちでプレミアム背景獲得。当たり!単発だったのだが……

画像8

引き戻して2連ノルマ達成のSTも獲得、今日はもうアレだ。止められんやつだ。ヒキが暴走している。ホールに来ていた会社の後輩にもやりすぎっすって言われる。いやー年1のお祭り楽しめてるわ。良かった良かった。

画像9

ショボ連だったが、時短引き戻しから、と考えたら全然OKでしょう。むしろこれ以上望むのは贅沢だわね。ここで持ち玉は3万発を突破。ここまでこれば後の時間にどんだけ減らしても万発プラスくらいは行くでしょう。勝ちが確定してる状態の稼働最高。

ウイニングランは仕置ターボ、この後に及んで遊タイム?って感じだが、違うんだ。わりと遠い所から打ち出したのだが思いの外回ってしまい、もう引けない回転数まで持っていってしまった。でも今日の勝利を呼び込んだ、ライダー、牙狼、エヴァ、全部遊タイムの台。そして全機種遊タイム前に当たり連チャンを運んできた。仕置ターボもとりあえず遊タイム前に通常大当たり。これが引き戻したら今日のアヤというか、オカルト的にはなかなか面白い事になりますねぇ。

画像10

はいでたー!玉ちゃんでたー!撮り逃したけどたぬ吉も出ているぞ!アヤとかオカルトは若干冗談だったのだが、普通に引き戻した。うん、今日はそういう日って事だわ。連チャンはどうだろな……、ライダー10連、牙狼15連、エヴァ4連、となると間をとって8連くらい?なーんてな。

画像11

牙狼に次ぐ11連、完全にゾーン入ってるわこれ。ヒキの暴走が止まらない。一昨日まで10月の勝ちがゼロだったのが霞む勢い、とりあえず10月の連敗分は今日で全部ウッチャリを決めた。まくってやったぜ。

この後はちょっと調子に乗ってしまい趣味打ちに走ってしまった。こういう事はしちゃいけないとわかってるんだけどねぇ。案の定、仕置ターボでヒキは打ち止めで後は当たらず。3万発を切ってしまったよ。

画像12
画像13
画像14
画像15

3万発は切ってしまったが、だから何、の完全勝利で〆である。ほぼ楽しいだけの稼働であった。休みが無駄にならなくて良かったわー。

画像16

今日打った台ラインナップ

・P真・牙狼
・新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~
・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音
・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO
・CRスーパー海物語IN沖縄4

#パチンコ #海物語 #沖海4 #仮面ライダー #ライダー轟音 #牙狼 #真牙狼 #エヴァ #エヴァ真紅 #仕置人 #仕置ターボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)