見出し画像

たまには素直にイベント機種。キャプ翼若林、はぐれ刑事、ガンダムユニコーン【稼働日記】

滅多にやらない粘り腰

本日は土曜日、昼前くらいから予定があるので1日フリーではあるがパチンコは朝から行けず。予定をこなしてホールに着いた頃にはまぁまぁ遅い時間。遅いと言っても流石に仕事帰りよりは早く、選択肢は豊富。どうしようかな……、今日のイベント機種はユニコーンなのでそれも気になるが満席だったので新台へ。

キャプテン翼若林甘えんなよver、キャプ翼は3スペックあるので分かりにくいのだが2020がちょっと変な確変タイプ、若林が源さんタイプ、で、これは若林の甘なので源さんタイプだね。50%突入の90%ループ。甘デジなので出玉は少ないけど悪くないスペックだと思うけど人気ないね。

画像1

まー、演出がわけわからないのも不人気の要因かも、今も絶対当たらないと思ってたやつが当たったし、まだ遊タイム遠いから良いけど、遊タイム前にこんな謎当たり食らったらたまらんよなぁ。で、今回も単発かぁと思ったたらラウンド終了後の復活パターンでラッシュ突入!やったぜ!

で、ミドルの若林は94%継続にも関わらず、2連で終わったので想像でしかなかったがやっぱり予想通り、原作に沿ってキャラが進んでいくみたいだね。新田、早田、立花兄弟、次藤、松山、日向、ヘルナンデス、ディアス、ピエール、シュナイダー、翼は無印のジュニアユース編までが本当に面白い。ここの10人までならそらで書けるもんね。

画像2

残念ながらピエールまでしかいけずの16連、いやいやミドルのクソみたいな結果を思えば全然マシっすよ。甘は90%だから平均超えてるし、ミドルの恨みを晴らしてやったぜ。ついでにプラス域に……、更なる新台を求めてうろつき童子……、お!空いてる!というわけではぐれ刑事純情派へ。

そこそこ持ち玉があるので遊タイムが遠くても全然追えるよって事で、ていうか連チャン後だからマルっと遊タイムほぼ600回転全残りなんだけどね……、遊タイム狙いというよりは本当にいざという時の保険であってとっとと当たって欲しい。

画像3

全然画面を見てなかったのだが、なんつーか救済系っぽいリーチでボタンバイブして当たり。なんだそれ。全くアツそうな流れなかったけど、急に当たったわ。この台は1/199でヘソ当たりは全部通常。完全時短突破型で時短は70回。電サポで当たるとニブイチでリミット2回か6回が当たり、オール10Rなので6回の方なら払い出し一撃万発というイカつい台である。そのイカつさを体験する事なく単発終了。

さて……、まだ間に合うのでもう1回はぐれ刑事を打とうか悩んだがやめておいた。回るわけじゃないからなぁ、1発勝負に失敗したんだから、この台はここまででしょう。というわけでもう1回ユニコーンを見にくと1台だけ空いていたのでとりあえず確保。ちょいとコイツで粘りますか。見た感じ左の片アケか?釘を触った形跡はあり。完全なガセではなさそう。後はステージの兼ね合いかな。

画像4

期待したほどじゃなかったがボーダーくらいはありそうなので、とりあえず持ち玉だけでも打つ事に。フルカスタムなので基本的に何も起こらないが……、変動開始時にブルった!、決戦ルートではあるが、vsフル・フロンタルのそれでもルートとか当たる未来しか見えない。しかもラッシュもゲット!

画像5

順調に伸ばしていき、久々の覚醒ハイパー!いや、ユニコーンをあんまり打たないのは覚醒ハイパーが遠すぎるからなんだよね。全然行ける気しなかったけど今回はいけたわ。結果はショボかったが嬉しい!さて、もちろん続行。持ち玉がある間はもうユニコーンでいいや。新台を打ちたいけど空いてないだろうからなぁ。

画像6

で、ユニコーンを打ち続けたのだが……、回りはムラもありつつもやっぱりボーダーくらいな感じ。全部飲まれてしまったが、もう1回くらいチャンスが見たいって事で、そのチャンスの展開次第でどうするか決めよう。フルカスタムだからチャンスが来た時点で当たる可能性はあるからな。そしてやってきたチャンス。先読み&レバブル!これは当たる!しかもラッシュ確定リーチからの切り裂きで3000発フィーバー!

画像7

そして2連続覚醒ハイパーから今日の勝負をキメる8連チャン。よっしゃ!これで今日の勝ちは確定。もう負けはないわけでボーダー回るユニコーンなら最後まで打ち切ってもいいかな、と続行。もう特に何も考える事ない、定時までユニコーンを打ち切るだけ。

画像8

そろそろヤメを意識する時間に最後のチャンス!不安なのがレバブルなしという事、カスタムしてる場合、レバブル当たりの占有率が77%になるので、レバブルなしの当たりは23%しかない。それでも!!、さすがに強背景、ガンダムユニコーン予告、頂上対決は当たるのでは……

画像9

よし!今日は2連続ラッシュどころか2連続覚醒ハイパーなわけだけど、今回は……、ラウンド前昇格はなし、最後の連打に賭けるしかねぇな。プチュン!うお!ラッシュ確定パターンきた!おいおい3連続突入かよ。今日強いな。しかし、好事魔多しとはよく言ったもので……、無念の即落ち。はぁ、これで今日は終わっとけって事かな。玉を抜いているとテンパイ煽り。うお!テンパった!引き戻した!

画像10

ピンチの後にチャンスあり、ここの引き戻して流れを一気に引き寄せたのか本日3度目の覚醒ハイパーに入れると、怒涛の11連一気出し!いやぁ強かったなぁ。ていうか、右の当たりの5回が1/319なんですが。いやぁ楽しかった。トータルで2万発を超え、昨日のやらかしを全部取り戻す大勝で今日の稼働は終了!まぁ完全に展開良好のヒキ勝ちだけど、たまには遊タイム狙い以外もいいよね。

今日打った台ラインナップ

・Pキャプテン翼 若林甘えんなよ!Ver.
・Pはぐれ刑事純情派
・Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

#パチンコ #遊タイム #キャプテン翼 #はぐれ刑事純情派 #機動戦士ガンダムユニコーン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)