見出し画像

秋の単祭り、ライダー轟音、エウレカハイエボ、アクエリAS甘、カイジ沼4甘【稼働日記】

本日は月曜日、世間一般の感覚とはおそらく違い、月曜日は体調も精神もすこぶる調子が良い。むしろ全回復状態って感じである。週末につれて段々とダメージが溜まっていき、水曜日が第一ピーク、そこでマッサージでちょい回復、金曜日の第2ピークから土日で回復って感じである。

てなわけで月曜日は帰宅した後も素早く動ける。やっぱりダメ人間はやる事やってからじゃないとダメなだと思い直してサボってた筋トレ等をちゃんとやってシャワーを浴びて寝るだけにしてから稼働へ。後回しにするのは良くない。

さて、ホールに到着、すっかり遊タイマーになってしまっているのでとりあえずは遊タイムで打てそうな台を探す。感覚的に1時間200回転というイメージで台探ししているので19時くらいから打ち始める自分としては遊タイムまで600回転以内の台は積極的に狙っていく。で、時間が過ぎるごとに狙い台が減ってく感じだね。

画像1

都合よくライダー轟音の残り490が空いていたので着席、後はブン回して遊タイム目指すだけ、楽でいいや。回転率どんなもんかねぇと思いながら回していると……、これ土曜日に見たヤツだよ!!って事でV3ゾーンからの1テンで遊タイムなんて程遠い回転数で大当たり、単発!台移動!

画像2

次の遊タイム台はエウレカセブンの残り300、こんな感じで遊タイムを渡り歩くのだ。で、エウレカを打っていたのだが、結構回るのでありがたい。そしてエウレカも遊タイム前に当たる〜、エウレカに関しては遊タイムそんなに美味しくないので早く当たるに越した事はない、単発!台移動!

もう時間的に残り200くらいの台しか打てねーな……、て事で甘のアクエリオンAS、最初の250玉が回らなすぎてドン引きしたが、ある程度打つと回るわけではないものの、耐えられる回りにはなってくれた。ミドルのライダーとライトミドルのエウレカはあっさり当たったのに甘デジのアクエリはハマるという……

画像3

いよいよ残り50くらいで二万四千年前リーチ、5ラインは90%あるんだよなぁ……、当たり避けられず!単発!台移動!

さて、もう遊タイムは追える時間ではないので真面目(?)に新台稼働である。相変わらず甘デジ13日の金曜日は当たらず。昨日単発を引いたカイジ沼4の甘デジ、高尾は時代に逆行してるのか絶滅危惧種の設定付きである。まぁ高尾の設定付きは示唆演出がないのでなんもわかんないんだけどね……、意味ないからやめればいいのに……

画像4
画像5

大当たりにはあんまり期待していなかったのだが、リーチハズレ後の救済チャレンジが決まり大当たり!、ラウンド中の演出にも成功してラッシュに突入。ちなみにカイジ沼4はSTも時代に逆行している通ありSTである。ST中に12%で通常あり。

画像6

3連チャンで終了、しかも最後は見事に通常大当たりで時短抜けである。12%引いていく〜!、ここで終われば軽傷で済んだのに、そこはそれ、土日にたくさん出した絶狼と源さんでやってやるぜ!!

軽傷が中傷になって稼働終了。そもそも絶狼と源さんで出玉を出したのは俺じゃなくて友人だった……!

画像7

今日打った台ラインナップ

・PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver.
・P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO
・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音
・P弾球黙示録カイジ沼4 ざわっ…Ver.

#パチンコ #仮面ライダー #ライダー轟音 #エウレカセブン #エウレカハイエボ #アクエリオン #アクエリAS #遊タイム #カイジ沼4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)