見出し画像

落とし穴を飛び越える、ライダー轟音、金富士2ミドル、ロードトゥエデン、ハーデスワールド【稼働日記】

本日は土曜日、昨日宣言した通り、ライダー轟音の据え置き狙い、遊タイムまで200、300、400って感じに狙い台が3台あり、朝の抽選は……13番!ビミョー!200は無理っぽいが、300、400はワンチャンありって所かな。さぁ入店……200は……やっぱ無理!でも300空いてる〜!無事確保でござる。ちなみに実家の手伝いもあるのだが、いざという時の為に代打ちも用意してあるので完璧な構えである。

さて、とりあえずスエオという遊タイム付きの京楽台に誕生した新キャラを見ますか、この台は50回せば319回転以内になるのでスエオが出てくるはず。スエオの条件は、当日50回転&据え置き&遊タイムまで319回転以内、でスエオという犬がサイド画面に出てくるのだ。網傘被って鉄砲を持ったマタギの格好をしてる犬、日をまたいでるから、マタギの格好っていうね笑、洒落がきいてるぜ。

画像1

さぁスエオカモン!とか思ってたら入賞時赤フラッシュ、え……、激アツなんですけど……、赤保留、V3ゾーン、金文字、お、おう、もしかしてこれ当たるんじゃね?50回転まで後3回転くらいやったのに。いや当たってくれてもいいんだけど、スエオ撮る気満々だったから戸惑ってしまったわ。

画像2
画像3

てか当たったしー!経験上、京楽台で1テンでSPSPとか当たり!、なぜなら真ん中で7が止まるハズレは京楽台にはないので、1テンでそのようなリーチに行くと大当たり濃厚なのだ。トリプルライダーSPSPに行き、無事当たり。まぁ回んなかったしいいでしょう。

画像4

STもゲットして、天井狙いとか関係なくソッコーでSTに突入。とりあえずサイクロンモードでいきましょう。意識してモードを選んだという事は……、オカルト発動です。スルーしたらサイクロンモードはいきなりクビだからな。と思ってらサクッと1発10R大当たり。

画像5

だけで終了〜!、うん、連チャンはしたけどね、まぁそんなもんよね。いいや実家行かなあかんし、これくらいで終わってくれてちょうどいいや、って事で実家へ働きにGO。

朝、代打ちを準備してると言ったが、ライダーがあんな結果に終わったので出番なし……じゃ申し訳ないので代打ちをしてもらう事に、働いてる間にちょいちょい報告がくるが、まぁまぁやれてそうな感じである。仕事を終えて合流する頃にはまぁ普通に勝ったかなくらいの差玉を獲得してくれていた。

その玉で遊び打ちするかぁって事で2人で並びながら金富士319を打つ事にした。朝も天井狙いだし、昼は代打ちだし、夜は遊び打ち、もはやパチンコを打ってるのではなく、パチンコで遊んでるだけである。でも勝ってる。

画像6

金富士も全然回らんなぁと思っていたらあっさり当たる!両隣も当たる!華唱ゾーン初の当たりも見れて大当たりの波に乗れるかと思ったのだが……

画像7

77%の継続率を全く活かせない3連と2連、しかも振り分けも10Rなしという、ミドル打ってる意味全くないっていう。ちなみに隣の友人はスルー、スルー、スルー、である。2人で5回77%のSTに入れてるのに総当たり8!合計ラウンド50R!やべぇ。ちなみに全くの他人である逆隣は1回のSTで1人50Rは稼いでいる。

心が折れて移動、連チャン終わったらまた呼んでくれと金富士は友人に任せて台移動。気になってた台のロードトゥエデンが空いてたので着席、版権等はどうでもよく、気になるのは真ん中に鎮座するヤクモノ。ガチ抽選らしい。玉がV入賞するのを見せる台は大好きなので、外れるにしてもヤクモノチャレンジをするまでは打つと決めて打ち出す。

画像8

そしてすぐに7テンリーチ、何も知らないがこの台はサミーの台なので7テンは熱いじゃろ?、よし!保留のキューブが壊れてヤクモノチャレンジゲット!、なるほど、ヤクモノチャレンジをゲットした後に更に抽選アップの演出があるのね。うん、蒼穹のファフナー2と流れ一緒。わかったわ。

画像9

エデンはファフナーと違ってハズレ穴を減らすんではなく、当たり穴を増やす方式、V穴が1/5から4/5へガチアップ!てかこれは当てなきゃダメっしょ!!

画像10

はい!V穴に玉が入る瞬間最高〜!この時の為にパチンコを打ってると言っても過言ではないぜよ。でもねぇ、危うく外れだし、1/5でも当たってたメインV穴に入るという……、まぁハズレなくて良かったぜ。

で、右打ちなのだが、右打ちは至って普通の2種混合、ファフナーのようにヤクモノ特化ではなく、ヤクモノ抽選も含む連チャンモードに突入というカタチ、初回は時短1+残保留4、それを突破したら時短12+残保留4、当たり確率は約1/9、という突破は大変だが突破すれば85%の継続率という台。

初回のエデンチャレンジ、いきなりヤクモノ抽選が発生し、再びヤクモノへ、初当たりと違い、2/5だったが、さっきのリプレイかのごとくV穴へ玉が吸い込まれていく。よっしゃ!これで85%のエデンラッシュに突入や!

画像11

ラッシュ中は至って普通の台なので特に言うこともない。サミーの2種混合はゲージが悪いので保留は常に埋めといた方がいいかなくらい。最終的に8連チャンし、金富士319から逃げたおかげで新台で連チャンするという。結果論ですが、良い結果を生み出しましたねぇ。

画像12

友人に連絡すると、逆隣はまだ続いているという……、よし!金富士は諦めよう、って事でアナザーゴッドハーデス2のライトミドルへ。友人は隣のCRの春夏秋冬の甘デジへ。2人とも当てたのだが、こっちはまた時短40スルーで連チャンできず。これで合計160スルーである。後1回スルーしたら実質ラッシュ2回スルーという酷さ……、どうにもならんな。友人の方は20%ある16Rを2回引き、甘デジとはいえそこそこ出玉の上乗せに成功。

さて……3万くらいは勝っているのだが、最後の最後にやりました。超韋駄天チャレンジ、骨の髄までエンジョイパチンコ。最後は大工の源さん超韋駄天で連チャンすればラッキーって事で……、自分は全然ダメで1250玉使って稼働終了。

そして友人は……125玉で全回転、32連して、20分で14000発上乗せですッ!!パチンコエンジョイしてただけで10万勝ってしまった。天井と運とエンジョイばかりしてるので、もう普通の勝ち方を見失いそうです。

余談、金富士を連チャンしてた逆隣の人は最終的に17連してました。

画像13

今日打った台ラインナップ

・Pアナザーゴッドハーデス ザ・ワールド
・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音
・Pスーパー海物語 IN JAPAN 2 金富士 319バージョン
・P ROAD TO EDEN

#パチンコ #仮面ライダー #ライダー轟音 #海物語 #金富士 #ロードトゥエデン #アナゴワールド #ハーデス

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)