見出し画像

元旦地獄篇、機種すらこだわれない有様【稼働日記】

ここが地獄だ

本日は土曜日、かつ正月って事でパチンコへ、毎日働いてるせいで暇な時に何をしたらいいかわからへん身体になってしまった。ここは新年1発目でパチンコの勝ちをガツンとぶちかましてやろうじゃないか。

画像1

もちろん2022年最初の当たりは大海、今年もお世話になりますのジャブ単発。できればここで勝負を決められるくらい出て欲しかったがそう簡単には問屋がおろしてくれませんか。

画像2

時間がたっぷりあるのでミドルの遊タイム機をぼちぼち潰していく。お次は牙狼月虹、保留昇格ゾーンでボーッとしてたらいきなり虹保留になってビビったで、入ったけどショボ連。

画像3

デビルマン、チャチャチャンス先読みからゴールデンゾーン、外れるわけがない。ラッシュにも入ってくれたがショボ連。おやおや?319を3機種当ててるのにこの展開は不穏オブ不穏ですな。

画像4

やはりチャンスがありながらマトモに玉を出せないとジリ貧に……、とあるでハマってから単発を引いてしまい、なかなかしんどい事に。とあるは初めてスルーしてからこれで3連続スルー、極端だなぁ。154×3で1/99を当てれてないわ。

画像5

ゴルゴ、当たり方は望外のラッキー復活だったがビッグスナイプ決められず。

画像6

エヴァ、わりとすぐ当たるも時短スルー。

画像7

暴れん坊将軍、悪人を成敗するも時短スルー。

319をこんだけ当ててるのに出玉が伸びないどころかどんどん負けていく。そんな事ある?じゃあライトミドルだ!って事でライトミドルへ。

画像8

ガルパン、虹で初当たりからの初回チャレンジ赤パネル失敗。単発。

画像9

乃木坂、ラッシュに入るも、何も楽しくない上にクソ時短だけやらされるラッシュスルー。

画像10

蒼天天刻、強敵背景からの天帰で当たるも死合の刻には入らず。

気づかない内にすでに地獄行きの列車に乗ってるわの5連単、連チャンができねぇ……しねぇ……、フラフラとたどりついたのがせかつよ。せかつよはラッシュ継続率95%だから!遊タイムにさえ辿り着けば連チャンはできる!

画像11

そんな風に考えていた時期が僕にもありました。遊タイムを1回転で当ててラッシュ3回転はスルーさせる逆神っぷりを発揮。これで6連単。

てかゴルゴは実は連チャンじゃないからそれを入れるととあるから数えて8連単なんですわ。で、8連単のうち、4回ラッシュスルー。とある、ゴルゴ、乃木坂、せかつよ、な。

もはやファイヤーストーンにウォーターなのだが、冷静な判断を欠いていたのだろう。全然ハマってないモモキュン閃撃に座ってしまう。そして無事遊タイムに辿り着く……

画像12

いや連チャンしたけどさぁ、平均連すらいってないんだよッ!てか今日右に入った台1個も平均連してねぇからッ!これはひどい……ひどすぎる。

もう勝てないので地獄の〆は北斗9、もちろん当たらず、元旦から逆ホームラン達成だ!1人で打ってこんな負けたの2016/7月以来、4年半ぶり、こいつは元旦から縁起がいいや!(ヤケクソ)

画像13

ホールでもらった10万円の紅白餅の開運という文字が虚しく光るぜ。

#パチンコ #遊タイム #海 #牙狼 #デビルマン #とある #ゴルゴ #エヴァ #暴れん坊将軍 #ガルパン #せかつよ #蒼天 #モモキュン #乃木坂

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)