見出し画像

パチンコ・バイ・ミー、わんパラV【稼働日記】

禁断症状は当たると治る。

本日は木曜日、後輩とメシに食いに行くのをグッと堪えて今日は稼働だ。月曜日からちゃんと打ててないのでそろそろ長く打ちたい。やっぱさ、依存症だからさ、打つ時間が短いと禁断症状が出るのよ。ウツ、ジカンガ、タラナイ……。

早く行っても結局打つ台は大海なんだけどねー、ギリギリ打てそうな牙狼があったけど本当にギリギリなんでヤメといた。海の台選択なんだけど少し日和った台に着席。だってー1番ハマってる台の隣に常連のオッサンがいるんだもんなー。

というわけで2番目候補の台に着席、回転率はそこそこ。まぁ回すだけなんですけどね。そろそろ遊タイムを意識し始めるくらいの残り200切り、海モで100%魚群が流れる瞬間がたまんねぇんだ!残念ながらテンパイ図柄はサメなんで脳汁が少し足りないぜ。

画像1

超久々に単発で終わってしまった。ていうか単発で終わったのなんて本当に思い出せないくらい稀。レアケースだと思われる。データ見てみよう。データによると7月は今回も含めて18回大海4SPを打っており単発は3回、単発率約17%、そりゃ少なく感じるわ。逆に言うと2連以上が約83%、大海4SPは少出玉当たりがないので83%で払い出し3000発以上、僕にとって海はMAX、ネタじゃなかった。

マイナスを考えるとミドルはちょっとないなぁでも甘もなぁって事で間をとってライトミドルの超韋駄天へ。超韋駄天ライトがライトミドルかは微妙なところだけどラッシュが約1/260ならまぁライトミドルのくくりでええでしょう。

当たるまで打ち続けるつもりで打ち込む、途中でややアツい予告、というかバトルリーチくらいにはいくかなぁ、その後のおねチャンや全回転煽りに期待だな、と思うくらいの予告だったのだが、そのまま当たった。

画像2

は?いやマジで?これがノーマル当たりってやつ?ビックリだわ。ビックリしてたら当たり図柄が7に変わりまたビックリ。なんか驚いてたらその間に超源ラッシュに入ってしまった。や、やったぜ。驚いたまま超源ラッシュ抜けるなんてオチはいらねーぞ、フリじゃねーからな!

画像3

ドヤァ、ミドルよりライトの方が全然やれる超源ラッシュである。ミドルはつい先日の2連を筆頭にスルーやショボ連を結構やってるけど、ライトはあんま記憶にないなぁ、スルーはゼロだし、半分以上は平均連いってんじゃないかな。ライトの方が継続率1%低いはずなんだけどね。

画像4

ここでプラス浮上、プラスの時は守りの稼働、遊タイム付き甘海、遊タイムまではいかずに当たったけど微妙に使わされたわ。甘海はミドルと違って単発に寄りすぎてる気がする。これで通算6連単だぞ。はいデータ。ででん!9/14で単発!いくら甘海が連チャン率が低いとはいえコイツは苦しい。まー、ミドルが調子悪いよりは良いけどさぁ。遊タイムにも何度かお世話になってるんで、連チャンがこのザマじゃあ遊タイムなかったらとんでもない事になってたな。ありがとう遊タイム。

画像5

そして〆に打とうと思ったわんパラ、狙ったわけではないのだが、まさかの遊タイムまで100回転以下が落ちていた。稼働終了時間を逆算するともうこれで今日の負けはなくなったかな。このわんパラがとんでもなく回らんとかならともかく、ここは勝手知ったるマイホである。大丈夫な事をオレはすでに"知っている"、あぶなげなく遊タイムに突入し、今日のプラスは確定。昨日と機種は違うが、電サポ抜けたら終わりってやつ。

いくらプラ確とはいえ遊タイムスルーは嫌だ〜、と思っていた残り100回転くらいでなんとか当たり、セーフ。だいたい遊タイムで苦しんだ時はSTもロクな事にならない事が多い。大事にいこう。まぁ大事にいこうと言っても当たり乱数変えられるわけじゃないんでな。気持ちの問題や。ST50回、やや焦り出す30回転目になんとか当たり。

画像6

この初回を乗り越えた後はテンポ良く当たり、そこそこ連チャン、本日のピーク出玉で稼働終了。赤魚群ならぬ赤猫群も見られて満足だよ。ちなみにわんパラ5はプレミアに水着ラブと看護婦ラブがいるのでサム的な役割であるロッキーは演出には出てこない。もしかしてラウンドにも出てないんじゃないか?ウリン的な役割のレンは演出には出てこないがラウンドには出てくるね。

画像7

わんパラ5はわりと名機だと思うけどそれと同時に手抜き台なのは疑いようがないんだよな。どう考えてもわんパラ4の方が演出量が多い。しかし偶然とはいえわんパラ5にはマイナスの美学を感じない事もないね、演出減らしを意図してやってたら相当な手練れだと思うけど納期とかそっちの関係で手抜きになっただけだろうなぁ……、沖海5があんなだし。

流れ弾で沖海5をディスってしまって今日も稼働終了〜。

オマケ

……0.2ぱちでパトラッシュレッドのラッシュ80%継続に入れたのだがスルー。そして思い出して欲しいのが大海4SPアグネス、現在6連単と書いたよね。もちろんSTも6連続スルーなわけだが、アグネスのST中確率は約1/20、STは10回なんで60回スルー中。パトレッドのラッシュ中確率は約1/20、ラッシュは30回。スルーに妙に納得してしまったとさ。チャンチャン。これで本当の稼働終了。

#パチンコ #海 #超韋駄天 #わんパラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)