見出し画像

スルータイム、一騎当千サバイバルソルジャー甘【稼働日記】

稼働とは全く関係ないが、新車を買った。で、昨日納車でさっそく乗ったのだが、車って数年で進化するものだねぇ。グレードが良いのを買ったのもあるけど、ターボ車なのに運転フィールが自然そのもの、なんか無理してる感じがしない。速度を一定にするクルーズコントロールがついていて帰りに使ったんだけど高速道路でアクセルワークしなくていいってのはめっちゃラク。同じメーカーなので操作方法にたいして変化もなく、もう満足。

さて、車代稼ぐか、の前に実家の仕事、昨日暇だったから今日も、とはいかないよねぇ、知ってた知ってた。日曜日の方が圧倒的に忙しい。無限に客がくる。まぁ途中で無理やり切るんだけど、準備中の看板出してる間にも何台かきて帰っていったわ。はぁ。まかない飯を食って、少し休憩して夜の部へ、夜もまぁまぁ忙しい。明日が早いので少し早めにあがり。

で、パチンコ屋に行くわけです。昨日打ったホールへ……、貯玉を換金してお別れしようかと、ここは優良店なんだけども、単純に遅くなった時に帰るのがしんどい、それだけですわ。いやいや知ってますよ、投資の超有名な格言、“卵は1つの皿に盛るな”ってやつね。分散投資は投資の鉄則、でもそういうのはもういいんです。趣味だから、エンジョイ勢だから。というわけで換金してお別れしようかと思っていたのだが、カウンターが並んでいたので、もしかしたらこの店では最後になるかもしれないラスト稼働と洒落込みましょうか。

そしてラストすしざんまいをキメたわけですよ、意外と回ったけど再プレイ分では当たらず、さて換金……当たり前だけど時間的にカウンター並んでんな、よし、また今度にしようって事で今後ハイパージグマパチンカーとしてお世話になるつもりのホールへ。打てて甘デジかな、1ぱちでもいいけど、まぁ4ぱちの甘デジにするか。そして当たらない、2月は収支はともかくノーヒットの日はゼロ、ついにその日がやってきてしまうのか。全部すしざんまいのせい。

半ば諦めつつ打ってた一騎当千サバイバルソルジャーの甘でヘソ11%の10R確変ゲット、やったぜ、ノーヒット回避、3段階設定で間違いなく設定は1だろうけども、この台は右に小技が効くので結構ボーダー下げられるのよ。アタッカーは捻りでオーバーするし、電サポは閉じたら2回で超簡単。簡単だなーって思ってたら電サポ60回スルー、設定1でも約1/41で継続率高いはずなんですが……閉店取りこぼしするつもりだったのに。

気を取り直して、打ち直し、いやもう打たない方がいい時間なのはわかっちゃいるが2連はさせたいのがパチンカーというもの、すぐに当たり、再びSTへ、流石に1/41を120回スルーとかないわよ、今度こそ閉店とりこぼ……スルー、いやはやSTはやっぱり無理無理カタツムリだね。ST苦手だわぁ。といっても確変機もビッグドリームみたいな目にあうけど。

自分は通常でもちゃんとそれなりに玉が出る海が好き。って事で今日も稼働終了。

今日打った台ラインナップ

・P一騎当千 サバイバルソルジャー 甘デジVer.

#パチンコ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)