見出し画像

機械のバグ、人のバグ

#パチンコ #ストライクウィッチーズ #仕置人 #ターミネーター #競馬 #ディープインパクト

【近況】

昨日、鰻の話を書いてたら食べたくなったので軽く食す。てか好物みたいな感じで日記書いちゃったけど、実は幼い頃に喉に骨が引っかかって吐いた事がある。だから鰻は苦手でハタチ越えるまで食べられなかったんだよね。

ひつまぶしを食べてから平気になったので名古屋めしであるひつまぶしは偉大。細かく刻んであるから骨もあまり気にならないしね。ちなみに、ひつまぶしはそのまま食う、薬味と食う、お茶漬けで食う、と3種類の食べ方をするのが基本的な食べ方。

自分はお茶漬けの食い方が1番好きだぞ。

【稼働】

超近所のホールで新台稼働、どーせ回らないだろうなと打ってるストライクウィッチーズの甘で1回転当たり。ヘソは少しハマってもいいから、電サポで1回転当たりしてくれよ〜。今回も時短突破はできず単発。

ホール移動して昨日に引き続き仕置人、連チャン足りてねぇ足りてねぇって文句言ってたけど、昨日は15連したし、ST突入率8/9で88%くらいあるし、そもそも毎日1/319当たってるし、文句言うのは贅沢だな。と思い始めた。

そして本日も虎タイマーと赤擬似で当たり確信、昨日も書いたようにフルカスタムは特定の演出がとても強く、もはや一発告知状態。虎タイマーが出た時点で当たると思ってるよ俺は。

ペカってるのと同じなんで鉄単独緑カットインでも当たるんすよ。(※当たるとは思っていたが、実はかなり不安もあった笑)フルカスタム様々ですな。残念ながら通常。時短があるとはいえ流石に9連続はないやろ〜。

虎ハSTイガイ許サナイ……、時短残り10回転ほどで引き戻しST突入、これで9連続ST突入です!しかし、本来は楽しいST中なのですが問題がありまして……

こんな感じでなんか肝心の当たり煽りの時に画面がバグるんすよ。一応店員にも直せないか聞いてみたのだが閉店後にしかそういうのは出来ないとの事。うん、まぁ知ってたけどね。リーディングカンパニーやし、電源落とせば直りそうだけど、そこら辺は適当に出来ないんだろうな。教えてくれてありがとうございますって言われたわ笑

M店の接客をC店は見習えや。と思いました。

結局10連して8000発以上出たのだが、まさかの表示0両。さっきのカラーバーが出ると何もかもがリセットされるらしく連チャンの記録やら全部表示からなくなるという。演出的には問題アリだが一応玉は出るので連チャン中に稼働停止とかにならなくて、そこは良かった。

またまたホールを変えて、もはやタダの遊び打ち、だが、ホール移動を再びするようになってから負けなし、これは気の流れ()が変わったとしか思えない。すでに勝ちは確定しているが、こういう遊び打ちでも

当たってしまうのが気の流れ()が良い時なんですね〜はい。ターミネーター2の甘デジで確変ゲット。ST機ではないので、この時点で2連ノルマクリア。

連チャン数はまぁどうでもいいのだが、確変92%10回リミット機としての体裁は保った11連チャン。8月もこのまま頼むよ〜。

【余談】

自分はパチンコ以外のギャンブル(※パチンコはギャンブルではないけどね)はロトくじくらいで今は全然やらないのだけど、競馬は一時期やってた事がある。

てか競馬やってる人なら単語だけで分かると思うけど即PATのIDとパスワードを持っている。カワカミプリンセスの馬券を買った記憶があるのでその辺の時代にやってると思われる。

なぜ突然競馬の話をしたかというと、ディープインパクトが死んでしまったから……

ディープインパクトを初めて観たのはテレビだった。競馬に興味は多少あったけど馬券を買うほどではなく、その日もディープインパクトっていう名前だけは知ってる強い馬が出るG1レース。ちょっと観てみるかぐらいの軽い気持ちで観たそのレース。

最後の直線で後方からグングン伸びる凄まじい末脚、かなり後方にいたのにあっという間に他の馬を置き去りにしてダントツトップ。その走りに痺れてしまった。馬券も買ってない、ただなんとなく観たそのレースだけでディープインパクトという馬が好きになってしまった。

そういう魅力を持った馬だったね。競馬を少しやるようになったのもディープインパクトのおかげ。まさにスターホース。

多分俺は少しショックを受けてるんだろうね、ディープインパクトの在りし日を思い出してnoteに書く事によって、そのショックを和らげようとしてる。死んだ者が生き返る事ができるのは人の心の中だけだからね、きっと、そういう事。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)