見出し画像

ヤル場所が違う、冬ソナフォーエバー【稼働日記】

グダつき童子

本日は月曜日、さっそく筋トレにストレッチを付け加えたのだがやはり初日。微妙に怪しい所がある。ちゃんと暗記してスムーズに終わらすようにしないとな。今日は筋トレ有酸素ストレッチでやったのだが明日からは筋トレストレッチ有酸素にしようと思った。

有酸素の後だとダルいし汗が鬱陶しくて全くリラックスできない。かと言って筋トレの前にやるとリラックスしすぎて多分筋トレをやりたくなくなるので、筋トレストレッチ有酸素が良いと予想。

明日からはそうする。仕事?仕事はチョチョイのパッパよ。仕事好きだからすぐ終わるよね。パチンコ前のウォーミングアップみたいなもんよ。帰社後に年末調整用の用紙とこの前のストレスチェックの結果を貰う。

まーねー、ストレスチェックの結果は当たり前のようにA、そりゃそうっすわ。仕事、実家の手伝い、パチンコ、全部楽しいもの。楽しい事しかやってない。唯一ちょっとだけマイナス要素だったのは肉体的疲れ。全部肉体労働みたいなもんだからそれは仕方ないね。

さて、今日も後輩と一緒に稼働。嫁が帰ってくるまでのわずかな時間、限界までパチンコを打ちたいらしい。月初であまりハイリスクは抱えたくないが、しょうがない、やってやろうじゃないか。

都合よく牙狼の間に合う台が空いてたのでそれをお任せ。オレはデビルマンの450ハマりというのがあるのでそれを打つ事に。ダブル遊タイム狙いで牙狼とデビルマン、何がハイリスクは抱えたくないなのか、リスクしかないレベルの組み合わせを組んでしまった……。

幸いだったのはデビルマンがわりと回った事、これでクソみたいな回りだったらだいぶ辛かったぜ。さ、もう仕事は終わり、後はオレと後輩がどのようなヒキをみせるかだけでんな。

画像1

打ってたらほどなくしてチャンスフラッシュから悪魔聖戦保留という、もはや当たり確定レベルの予告が来る。ボタンが赤だった時点でもはや心はラッシュに入るかどうかに飛んでいる。もちろん当たり。そして入る!

……からの後輩から当たりました報告。オイオイ!ラッシュに入ったデビルマンを放置して後輩の元へ。ちょうど昇格チャンス中で剣を刺してスン……からの7変化!うおおおマカチャンだ!低投資でマカチャンとデーモンラッシュを獲得。これは勝ったな!

画像2

…………前言撤回、勝利はまだ遠いぜ。で、でもまだ後輩のマカチャンがある!

画像3

お、おう。3連(※2連と言うのはバトル2回の勘違い)ですかぁ。しかも☆2のホラーに負けたらしい。はぁー。5分前まで楽勝ムードだったのに2人とも最高状態を全く活かせず。この後は大負けはしないもののグダグダ。

画像4

オレは甘デジで行ったり来たりの繰り返し。後輩はミドル海をすぐ当てるも単発。遊タイム狙いで持ち玉をガツンと減らして甘ウルトラ6兄弟のラッシュに入れて取り戻す、という道の荒さはあるけどオレと同じで結局はグダグダの行ったり来たりよ。

グダついてるうちに後輩の帰宅時間が来てしまい今日の報酬を渡す。うーん一応プラスだけどマカチャンとデーモンラッシュのやらかしを取り戻せてない感じが凄い。遊タイム狙いでは最後になるだろう甘冬ソナへ。コイツをとっとと当ててラストの回転率勝負に賭けよう。

まわんねーなとか思ってたら先読みバイブから初雪リーチ、フルカスタムなんで絶対に当たると思うけど、嘘!はずれた!しかも復活タイミングで復活しない!冬ソナは復活タイミングは1つしかないのでそこで復活しなかったらハズレ?って事?

画像5

でもフルカスタムだしそんなバカなと戸惑っていたら見た事ないパターンの復活当たり。いやー動画とかでも打ってる人があまりいないからこれが冬ソナフォーエバーのミドルからある演出なのかは知らんが、リメンバーまでは絶対にこの復活パターンはなかったよ。

演出マニア的にはこれが冬ソナで1番新しい演出だよ。気づいてる人めちゃくちゃ少ないだろうけど。って堂々と語っておいて過去にもこのパターンの復活あったよ!とか言われたら恥ずかしいね。

でもリメンバーまではハズレ後はペンダントが戻るパターンの復活と、ユジンがいて事故るパターンの特殊当たりしかなかったはず。まぁ演出はどうでも良い。今回の甘冬ソナは2回1セットの連チャンに入るかどうかが非常に重要。

画像6

ちょっと前の元祖大工の源さんみたいな台なのだ。よっしゃ!ダブルハッピー大当たりなんで2回1セットの方!後はこれをうまいこと続けるだけ。

画像7

はい、そこそこうまいこと続けてそこそこの出玉に。冬ソナのおかげで揺らいでいた勝利は盤石に。後は上乗せできるかどうかだが……、グダグダの磁場はまだ残っていたようで、やっぱりグダグダ、打ち散らかして当たらず、出玉を減らして稼働終了。

てかさー、冬ソナで9連するならマカチャンとデーモンラッシュでやってくれよな!!勝ったけど勝った気しねー。

#パチンコ #デビルマン #海 #わんパラ #ライダー #冬ソナ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)