見出し画像

フォーワン位相系

#パチンコ

最近は非常に不調なので、こういう時は自分で回さずになんとかしたいところ、つまり潜伏や右打ちランプ狙い……、普段は最初からそれ狙いなんて事はないのだが、背に腹はかえられぬ、自分のヒキがダメなら他人のヒキを使うのだ。でもそうそう都合よく潜伏なんて……

あるー!

黄門ちゃま神盛ジャッジメントの潜伏発見、まぁしかし仕様を知ってる人には分かると思うが、せいぜい20回転強、不調の僕が引けるわけもなく、あっさりスルー。

それを皮切りに淡々とハマり続ける。今日もあかんかなぁ、と思いつつも、能動的に出来ることは潜伏右打ち狙いくらい、当然のように落ちてないから真面目に回すしかないんだよって事で

ウルトラセブン当たりで、小当たりラッシュにも突入!
これが伸びれば今日の収支も捲れるかもしれない!
ついでに今月の不調も吹き飛ばしてくれ!

出玉を妄想しながら意気揚々と回し始めると

1回転で終わり

小当たり"ラッシュ"なのに1回転で終わり

小当たり1回もきてねーぞ

前回は6回転、今回は1回転で終わらせている。ある意味ヒキ強?

ってやかましいわ!そんなヒキいらねーわ!隠確でもなく時短50スルーの実質単発。

その後も回し続けるもテンションただ下がりな上に当たりもさっぱり。もう趣味打ちするかって事で1ぱちへ。

ものすごくありがちな展開で4円さっぱりなのに1円絶好調みたいな。とはいえそんなありがちな展開になるわけ

なんでやねん!4円でこれやれれば余裕でまくれとったわ!009vsデビルマンと甘の新夏祭りで合計出玉23000発……、新夏祭りなんて甘なのに数珠の13連……

幸いな事に1円→4円の乗り入れができるホールなのでヒキを取り戻した俺は……

もう何も怖くない!

この玉で4円当てればええんや!

4円は当たらず!

正直このオチわかってたでしょ?なんでこうなるのか。負けてる時に1円を打つのはやめようと固く決意するのだった。

23000発かぁ。はぁ。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)