見出し画像

逆ならお祭り、ヤッターマンVVV、真黄門ちゃま、カイジ沼4、北斗無双2ライト【稼働日記】

本日は祝日だが自分はもちろん仕事、祝日休みは甘え。まぁ手当もつくし祝日出勤は全然苦にならない、社会人になってから1度も祝日休みだった職場についたことがないのであまり気にならないんだよな。これで土日出勤もあります!とかだったらキツい……というかキツかったけど、会社に関しては今は日曜出勤はやめたし、土曜日はたまにあるだけだからね。

てなわけで祝日だからどうこうって事はない、道が空いてて仕事がやりやすいくらいかな。サッと仕事を終わらせて、やるべき事をやって稼働へ。今度は左肩がピリッときてるけど今回は悪化はしなさそう。いやしないでくださいよ。肩痛は筋トレっつーより歳のせいだな。

もちろん新台から、座れたのはライトミドルのヤッターマンの最新作、めちゃくちゃ回るわけでもないが、ドン引きするほど回らないわけでもない、というほどよい感じ、やはり通ってるホールがまともなら新台しか打ってなくてもそんなめちゃくちゃは負けないね。

絶対正義クラッシュから大当たり、サンスリーの演出はそんな好きじゃないけどサイクロンボタンは好き、なんか回してると落ち着く、ハンドスピナーみたいなものだろうか、くるくる〜ってね、楽しくない?俺だけ?、ヤッターマンは50%で時短あり、時短なしの方を引くと何にもないタダの単発。そして単発……。ヤメて移動。

新台2連ノルマについては少しやり方を変えようと思っていて、とりあえずどの台も当てに行く。で、全ての台を当て終えたらあらためて2連や最高状態を目指そうかと、というわけでヤッターマンを移動。ちなみに新台でもボーダー+5回転とかだったら即ヤメせずに続けるつもり、でもそんな台はないので基本的に即ヤメだね。

お次は真黄門ちゃま、黄門ちゃまは大ヒットした超寿からライトミドルSTだったけど今作はミドル2種混合機、ミドルの2種混合キツいんだよなぁ。そして初当たりの53%で連チャンモードに突入。さっきのライトミドルヤッターマンと連チャンモード突入条件はほぼ同じ。初当たりは取れたのでどうなるか……やっぱりダメッ!50%が取れない……!真黄門ちゃまは単発でも出玉がそこそこあるのが救いかな。

単発すら当ててない台はこのホールではもはや戦国乙女5の甘くらいだが、空いてないので単発しか当ててない台の2連を目指すことに。カイジ沼4!

ボケっと打ってたらいつの間にか激熱に。今作の発生率はどうか知らんがシリーズでもなかなかお目にかかれないタバコ予告から実写沼リーチへ!カイジ沼4もラッシュ突入振り分けが50%ほどの台である。3度目の正直!次こそ確変というかラッシュの方で頼むぜ!というかカイジ沼4は実写沼リーチの大当たりは確変なのでもはや確変目前、当たっとこうぜ。

はいきたー!大当たりいただきました!確変もゲット〜!これで後は2連させるだけ!それにしても初当たりが軽い、たいして投資してないのにライトミドル1機種ミドル2機種当ててんだからえらいもんだぜ。後は大連チャン目指して打ってくぞ〜、天使クルーンからの必殺技いちご穴塞ぎで2連クリア、STスルーの懸念も消えて後はドカンと伸ばすだけ。

ち〜ん、なんでこうなる。しかも最後、右打ちに6%しかない10R通常で終わっちゃったんですけどそんな事ある?、6%の通常じゃなくて6%の確率でしか起こらない連チャンしろよな……、どうも納得はいかないが、これで差玉はプラス。今から考えるとここが1番のヤメ時だったね。

北斗無双2章で簡単に当たり、本日3度目のニブイチ負けで50%の5R通常。やっと空いたわ〜と思った戦国乙女5の甘で本日イチのハマりをくらって終わるという。ミドルとライトミドルをあっさり当ててきたのに最後に甘でハマるって……、50%の振り分けに負け続け、振り分けに勝ったと思ったら6%の通常を引き、最後に甘デジでハマる。

そんな負けてないけどこんなに噛み合わないモン?ってくらいヒキが噛み合ってなかったね。収穫はカイジ沼4で連チャンできた事くらいかな……。

今日打った台ラインナップ

・PヤッターマンVVV
・P真・黄門ちゃま
・P弾球黙示録カイジ沼4 カイジVer.
・P真・北斗無双 第2章 頂上決戦

データはこちら

#パチンコ #ヤッターマン #ヤッターマンVVV #黄門ちゃま #真黄門ちゃま #カイジ #カイジ沼4 #北斗無双 #北斗無双2章

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)