見出し画像

祝い玉、ライダー轟音、エウレカハイエボ、13金甘【稼働日記】

本日は火曜日、お昼の休憩時間にパチンコ雑誌を読んでいたら……、俺の投稿した稼働日記が載ってるぅ〜!!、おいおいマジかよ。でらびびったがや。しかもわりとデカく載っていて編集者とライターの寸評まで頂けましたよ。紙の本に表現を載せるというのは表現者としては憧れの一つ、どんな形でも全国誌に自分の表現が載るってのは嬉しいものですね。

内容はかなり、というかほとんど変えてますが、元ネタの記事はこれ。

載った雑誌はパチンコ実戦ギガMAX10月号。

2019年に出た台を全て2連させるという頭のおかしい所業のご褒美をもらった気分です、ワイの稼働は無駄じゃなかったんや……、というわけで、稼働のモチベーション爆上がりで今日も稼働に行って参ります。

すっかり遊タイム頼みの身体になってしまったのでまずは遊タイムから、時間的に結構微妙だがライダー轟音の残り650回転、それが1番近いくらいの回転数なのでもう稼働開始しちゃう。相変わらずあんま回らん。ライダー轟音は鬼武者狂鬼乱舞と同じく保3バイブという、保3になるとボタンがバイブするという超便利な機能がついているのでそれ頼みであまり画面を見てなかった。

画像1

なんか起こってるので液晶を見たならば……ハート戦闘員捕まえてる〜!これは仕置人のおとつ捕獲と同じ扱い、つまりST突入です!やったぜ!遊タイム相変わらず関係ないけどね。すぐにヌルッと1発10Rを引き、あんまりやれてないSTだけど今日は伸ばせるか?

画像2

からのそんな甘い事ないわよーの2連で駆け抜け、かと思いきや、時短の内規が緩くなった事により実現したST後時短登場!ST後にボタンが出たら時短120回追加確定よ。

画像3

でも結果変わらず!さっきと一緒やん!仕方ないとはいえおまけ時短活かせずのショボ連……というか2連で終了。夜からのライダー轟音は即ヤメが基本。打ち続けるにしても抜けたばっかの自分の台より、ある程度回転数が進んでる他の台の方が天井近いし。

探したがライダー轟音をこの時間から打てそうな履歴がないのでヤメ、無双を少し触った後、遊タイムまで残り300くらいのエウレカに着席、探せばあるもんですね。リセットをしない店なら当日当たってない台の宵越しは夜からでも狙えるからね。さて、打ち続けていると天井まで残り50くらいで中途半端なリーチ。

画像4

当たらなさそうだけど、エウレカは遊タイムの恩恵が弱くて、当たってくれても損はない。当たってくれてもええんやで、と当たらなさそうなリーチに願うとマジで当たる。これ当たるんだなぁ。エウレカはヘソでは基本的にSTに入らないので本番は初当たりではなく、当たり後の時短100、ないし遊タイムの時短100である。

画像5

時短で当たる時って特に何も考えてなくてもあっさり当たるよね。逆に時短引き戻し大事なんだ、絶対引きもどす!なんて気合を入れてる時ほどスルーしがちあるある。結果的にサクッと引き戻してラッシュに入ったものの、ご覧の通り突破しただけ2連である。

いやぁライダーといいエウレカといい、80%くらいのSTなのに続かないねぇ。この2つが伸びてくれれば余裕の勝ちだったのに。現状ちょい負け。

画像6

時間もないので遊タイム狙いはヤメて新台へ。しつこく打ってる甘デジ13日の金曜日、こんだけ打ってやっと出た激アツのジェイソン接近中と坑道リーチ、もちろん当たったものの単発。はー、いい加減ツインループに入れて卒台したいんだけどなぁ。

画像7

甘デジならまだ打てそうな時間なので続行、わずかながらの持ち玉を全部使い切り、125玉追加投資、で、ついに来ましたジェイソン“急“接近、さっきのは接近中、今回は急接近、もちろん急接近の方がアツいのだが、確か90%くらいの信頼度のはず……、そして図柄は3、3テンで当たればツインループバトル獲得濃厚。もらったべ!とか思ってらハズレて焦ったわ。復活したけど。

画像8

そしてツインループ獲得から怒濤の連チャン開始!出玉は少ないがいい感じに連チャンしてくれている。そして相変わらずの西陣の選曲センス……、どうして13日の金曜日でこの2曲なのか……、まぁ楽しいのでヨシ!

画像9

最終的に10連して、見られる程度の玉を獲得。ついでに収支もまくってちょいプラ。自分の全国誌デビューを自分で祝ってやったぜ!……+750玉だけど……

画像10

今日打った台ラインナップ

・P13日の金曜日 GLA
・P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO
・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音

#パチンコ #仮面ライダー #ライダー轟音 #エウレカセブン #エウレカハイエボ #遊タイム #13日の金曜日

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)