見出し画像

終わりの刻、リング呪2、ゴジラ77ver【稼働日記】

本日は水曜日、火曜日のサーキットトレーニングのせいで全身筋肉痛になってしまった。身体中が痛い。だがこれでいい。筋肉痛が発生するという事はトレーニングが効いていると言う事。人間の脳は優秀なので同じトレーニングをやってると身体が楽な動き方を覚えてしまい、本人の意思に関わらずあまり効かなくなるのだ。じゃあどうやって負荷をかけるかというと、パターンを変えるか、回数を増やすかって感じ。筋トレに無駄にバリエーションがあるのは意味がないわけじゃなく脳をごまかす工夫なんですねぇ。

どっちかというとバリエーションの方が効果的なのだが、僕はめんどくさがりなので回数の方で負荷をかけましたよっと。バッチリ効いてるわけだがいささか効きすぎたようだ。まぁ痛いだけで普通に動ける事は動けるので、水曜に毎週行ってるマッサージで少し和らげてもらいましょう。

という事で仕事をこなした後はマッサージへ、技師になんか筋肉がおかしいねと言われ筋トレの話をしたら無理してはいけないと怒られた。てかよくわかったな、安い店とは言っても流石プロである。触ればわかるんだな。マッサージが終わった後はパチンコへ。水曜はパチンコを休んでもいい気がするんだが、つい行っちゃう。

いつもの店はお休みなのでサブホへ、どこへ行ってもまずは遊タイムチェック、マッサージ後で時間も遅いので遊タイムで打てる台はなさそうだなぁと思っていたのだが、リングの500ハマり発見。ST後の場合、959回転で遊タイムなので残り459回転、今20時。

ギリギリ打てるか?ギリギリだよなぁ。脳内で都合の良い皮算用、回転率にもよるが、6000発弱を45分で取り戻せるかって感じの勝負かな。他にめぼしい台もないし、行くか!打ち始めると回転率はとんでもなく悪いって事はなさそう、釘は全然だがステージ癖が良いや。遊タイム台は釘が良くなることはないのでステージ癖はめっちゃ大事よ。

画像1

打てそうだなと腰を据えることを決め込んだのだが……、すぐにアツそうな予告が来て擬似貞文字がデンジャー柄!おいおい、これは当たるんじゃねぇの?リングはST100%なので遊タイムを待たずして当たるなら是非ともそうしていただきたい。

画像2

リーチは中リーチで弱め、中リーチの中では強い恨みの刻印ではあるが……、貞文字デンジャーしかない、それだけでも当たりを持ってこられるとは思うが、もう一押し欲しいと思ってら手落ちで後半発展から見慣れぬ井戸ボタン、井戸ボタンの情報がネットに全然転がってないんだけど、多分アツいよなこれ。

画像3

からのデンジャーカットイン!手落ちとデンジャー2つ流石にこれは大丈夫でしょう。はい、大当たりゲット!遊タイム待たずして……というか500玉で当たり。ラッキーラッキー、これは美味しい。後は連チャンさせるだけ、モード選択はみちづれ、大丈夫俺には1度も敗れた事のないモード選択オカルトがある。これで勝つる。

数分後、右打ちをサクッと終わらせるパチンカーの姿があった……、痛恨のスルー、1ヶ月近く頑張ってきた超強力オカルトのモード選択オカルト、ついに敗北。いやオカルトはともかく時間のない中、低投資でミドルで確変の初当たりとって活かせずってのは本当に痛恨だわ。もうやめて帰って良いレベル。

画像4

まぁここでやめて帰れるような人間なら、もっと儲けてるよね、って事で続行、遊タイムでなく新台へ。ゴジラ77バージョン、ぶいぶいじゃなくて普通のゴジラ、ミドル、設定付甘、今回の77バージョンって事で3バージョン目かな。部材余りの使い切り?導入数もすごく少ない台である。

画像5

当たらないと思った一撃チャレンジで当たり確保、中途半端な予告は容赦なく外す台だったのだが、77バージョンになったおかげなのか、今回が偶然なのかわからんが、もしかしたらバランスが改善されてるかもしれない。

ゴジラはマイナー台ではあるのだが一部ではプロが打ってたくらい右の作りが激甘、捻れる増やせるで、出玉関係がシビアな甘デジではかなり使える部類。しかも77バージョンは確変と通常の確率がほとんど変わらない時短機のようなスペックで必ず電サポが70回つくのだ。

甘デジで電サポ率が高い台ってのは地雷も多く使える台ってのは限定的なのだが、ゴジラ77はわりと使える台である。まーいくら右が良くてもヘソの回転率はある程度は必要、全く足りなくてヤメ。導入数も少ないし地中海みたいな事にはならんね。ウチの近所のホールも入ってるのここだけ、しかもこの回りから改善する事ないだろうし2連ノルマ達成のための趣味打ちしかできないな。

てか今回2連達成できれば良かったんだけどさらっとスルーで単発。スペックは違えど、リング、ゴジラと電サポスルーでいや〜な感じ。リングスルーが第1の帰り時だったとしたら、ゴジラスルーは第2の帰り時だったね。だったねって事で稼働続行したんだけど……

遊タイムや新台ではなく店のメイン機種である沖海4、海モードでチャンス目を外す、マリンモードで魚群を外す、ハイビスカスモードで音符ノーマルを外す、と抜群の相性を誇る沖海4で当たりそうな予告を連続で外す。これが第3の帰り時、てか薄々わかってたよ。今日はあかんな。って。でもまだ本日は単発2回で連チャンが0、連チャンをさせたかったんや!

最終的にはやたら回る源さん超韋駄天を打つ。最初からこれ打てば良かったと思ったがアフターのフェスティバルですわ。リングスルーの時点でやっぱ帰るべきだったな。モード選択オカルトが敗北した今、次に来るSTや確変はめちゃくちゃ大事。次もスルーや実質単発をやらかすようならオカルト的にはヤバい。

今日打った台ラインナップ

・Pリング 呪いの7日間2
・PA真・怪獣王ゴジラNL-K1

#パチンコ #遊タイム #リング #リング呪いの7日間2 #ゴジラ #ゴジラ77

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)