見出し画像

久しぶりだね!

#パチンコ #藤丸くん #ベルサイユのばら

今日は実家の手伝いでほとんど打てないので、いつもの店は代打ちにお任せ。朝の少しだけ稼働できるのだが……

実家で働く時はいつも同じホールで打ってるので、昨日の新ホールに続いて流石に会員カードを作ることにした。

作る時も揉めたわけじゃないし、何か言われたわけじゃないけど、どーも居心地が悪い。めちゃくちゃ視線を感じる。

やりにくいわ!特にアナログ機種やネタの噂がある機種は張り付きはされないものの、がっつり見られてるのがわかる。

ある程度、勝つパチンコを知ってる人間なら、盤面ガラスで周囲チェックは基本だからね……

そんな中で藤丸くんを当ててしまう。居心地悪いし、とりあえず勝ち確だし、このホールは早々に退散!仕事へ。

サクッといやサクッとではなく、だいぶ疲れたけど仕事を終わらせて、代打ちが待ってるホールへ、ちなみに代打ちは負けてて、自分を待ってる間に1ぱちを遊び打ち中。

22時過ぎなので、やる事は1つ。台チェックですよね。某台で足が止まる。

お分りいただけだろうか

え?わからない?そんなんじゃパチンコ冬の時代を生き抜けませんよ!これこれ!

これだよ!ヒキを使わずして当たりゲット。西陣の小当たりラッシュ台はゲートを通さないと始まらないタイプだからね。

サービスでランプの位置も教えてあげよう。ラウンドランプの左横です!自分も狙おうと思った人はスキを付けるのを忘れないように。

それはともかく、当たりである。ヘソ電サポ共通で確変は57%、電チューの当たりなので57%で(多分)小当たりラッシュ。

よし!ちゃんと小当たりラッシュだ!

2連ノルマもこの時点でクリア、マジラッキーと思っていたのだが……、まさかの小当たりラッシュでどハマりでハマり続けて閉店間際……、1/56なのに280回転オーバー。

小当たりラッシュだから良いじゃんと思うかもしれないが、流石に減りはしないものの明らかに性能が公称より悪め。解放タイミングもランダムなので捻りとかで狙うのも厳しい。

若干テンションは下がるが拾った当たりだしね。まぁええことよ。そんな事より連チャンである。このままだと小当たりラッシュのまま閉店してしまう。

ていうかもう閉店だし!店員から声を掛けられたタイミングで最後のリーチ!

最後に超革命スーパーボーナスで10R上乗せで完勝ッ!取りこぼしたけど、そこはご愛嬌って事で。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)