見出し画像

耳を傾けてはいけない、化物語セカンド他【稼働日記】

地獄からの声

本日は木曜日、12月も2日目、もう2021年も終わりかー、そうなってくるとムクムクと湧き上がってくるのが新台打ちたい欲。2021年はコロナもあったので遠征を控え目にしていたが、なんといっても全台当てはオレのライフワークみたいなところがあった。

それが控えめになったおかげで今年は勝っているのだが、心の奥底から響くエンジョイパチンカーの呻きが聞こえる。何をやっているのだ……、今年も全部当てろ……、とね。

12月初旬現在、2021年に出た台で当ててないのは26機種、触ってすらいないのは23機種、そう、なんだかんだで地味に新台には触れており、いけそうな機種数なのがこれまた悩ましい。場所もちゃんと調べてて1番しんどいのがキレパンダinリゾートのミドル、そもそも愛知県に台がないっていうね。

1番近くて150キロ離れてる静岡のホールという。いや流石にアホやろ。やんねーからな!絶対やらねぇ!正月休みとか暇だけどやらないから!

さて、遠征うんぬんの前にマイホにある新台くらいはきっちり連チャンさせないとな。少しずつ新台稼働のルールを変えており、2019年は全台2連、2020年はマイホ2連、遠征単発OK、2021年はマイホ2連、遠征単発OK、スペック違いは打たなくてOK、でやっている。

さっきの26機種もスペック違いを削ればあと7機種と一気に削れる。さっき言ってた静岡のキレパンダは甘の方を愛知県で打ってるので2021年新ルールではOKなのである。

マイホに関しては昔から変わらないんであんま関係ないルールではある。こういう特殊なパチンカーにとって遊タイムがとてもありがたいのがわかると思う。とてもありがたい。

遠征先のパチ屋の低貸しでハマるとか地獄だから。リライトのスペック違いにえらい目にあったのは今でも覚えてるぞ。遊タイムがあればあんな事には。

画像1

画像2

そんな素晴らしい遊タイム機種である化物語セカンドシーズンの甘が空いていたので着席。激アツから単発。時短スルー。終了。この台は時短突破型なんで時短突破しないと話にならんのよなー。突破したら電サポが36から115に増える。確率はほぼ変わらない時短機ですな。変わるのは電サポ回数だけ。

新台はバシバシ当てていけなきゃいけない事情があるので初当たりを取った新台はとりあえずヤメるのがマイルール。というわけで次の新台のバキへ。結構回るじゃん!これ粘ってもいいかも!と思ったらすぐにバキチャージで出鼻を挫かれる。

画像3

バキチャージは当たりなんだけど……2R時短ナシなんだよねぇ。バキは1/319の“当たり“と1/319の“小当たり“があり、“小当たり“の方を引くと50%でラッシュに入るのだ。

“当たり“の方は99%が2R時短ナシというオマケでしかない。うしとらとか犬夜叉みたいなイメージがわかりやすいかな。粘ってもロクな事がなさそうなのでヤメ。

画像4

甘信奈が空いてたので着席。遊タイム機種は確実に当たるから短時間稼働で座れるチャンスがあるなら2連するまでは積極的にいかないとな。ってだからといって本当に遊タイムにいかなくていいんだよ!

信奈は前回も遊タイムいってしまったから甘デジの癖に2連続遊タイムだわ。この時点でだいぶテンションガタ落ち。どうせ前みたいに遊タイム単発食らうんだろうなぁと思って諦めながら打ってたわ。

画像5

少し回したら当たり連チャンモードへ。すると最初の10回転のパトランプゾーンで当たり2連クリア、これはデカイなぁ。負けるにしても何かしらの機種を2連させたいはさせたいからな。気が楽になると連チャンが伸びるオカルトが発動し、以前の電サポが嘘のように普通に当たる。

画像6

まるで違う台みたいな印象で連チャンを終える。やっぱり1〜2回じゃわからんもんだな。多分もう打たないけど。

この持ち玉を持って009へ、てか上手いこと台が空くな。良いタイミングで台が空きまくるわ。いやーそんな運の良さはいらないから連チャンを上手いことやってくれよな。時間的に負け額の算段はついてるのでそれは良いんだけどさ。

長いこと稼働をするコツは負け方にあり。勝つ方法でなく負ける方法を考える。それがサラリーマンが生き残るパチンコ稼働の仕方である。

持ち玉もちょうど飲まれて、5000発負けくらいで収まるかな、ってところ天撃ボタンバイブ!お!流石に熱いだろ。

画像7

イワンが目覚めて、009保留になって、加速装置発動、うん、熱い。009がいくら激アツ外しまくる台だといってもこれは外さんやろ。でも青カットインとかはヤメてくれよ、ちょっと不安になるから……さぁ……

画像8

はい蝶柄いただきましたー!これはモロタ。これは外さない。外れたらパチンコ引退する。もちろん当たり。面白い事はなんもないぞ。復活当たりでもなく、当たりだ。そらそうよ。時短突破できず単発。

ま、突破できないのはよくある事だけど、データカウンターを見ると今日の初当たりは全部時短突破してるのに、オレの当たりだけ突破できないとか……、バキチャージといいモッテナイ日だわなぁ。

時間もないし、打つべきかと言われたら打つ必要はないんだけど、稼働終了時間まで大海を打つ事に。間に合わないので遊タイム狙いではなく、海なら短時間で通常稼げるから奇跡のワンチャン起こらないかなというスケべ心からである。牙狼やユニコーンに行くほど負けてないのでね。

画像9

ま、当たらんだろなと思って打ってたら3回転で魚群が流れて単発当たり。これが確変だったら逆転が見えてわりとシビれる場面なんだけど単発だしな。今日1番シビれたのは時短中の裏タッチ音符、7テンノーマル、いやぁあれ当たればプラスだったなぁ。

結局、海は当たったけどまくるには至らず負け。座った機種全部当てたんだけどダメだったな。負けたけどたくさん当たり見られたから良かったという事にしておこう。

12月、未だ勝ちナシ、まだ2日だけど、そう言ってるとまだ2日、まだ3日、と増えていき1週間負け続けとかなったりするので、早めに1勝はしたいところだ。

今日打った台ラインナップ

・デジハネP〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
・P織田信奈の野望 全国版GC250Aa
・Pバキ319ver.
・P009 RE:CYBORG ACCELERATOR EDITION
・P大海物語4スペシャル

#パチンコ #化物語 #信奈 #バキ #009 #海

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)