見出し画像

忘却イズデッド、おそ松さん、まどマギ、沖海【稼働日記】

本日は土曜日、本来は実家の手伝いだが今日は諸事情により完全フリー、朝から抽選に並んでいい番号ゲットしてやるぜ。昨日ちょっと飲みすぎたせいで若干頭が痛いがこの時期の風は冷たすぎて並んでる間にスッキリしたわ。で、番号はクソ番で第一候補の台はとても取れず。なので第二候補のおそ松さんへ。

画像1

おそ松さんも遊タイムだけど遊タイムが近いってわけじゃなくて、新台だし1回当てたいなーと思い着席、それこそ遊タイムがあるからどんな展開でも電サポには1回は入れられるしね。遊タイムに行くまでもなくサクッと当たり。さておそ松さんが面白いのはここから、液晶の下に見えてますよねー面白ギミックが。

画像2

初回初当たりはほぼ通常+ヤクモノチャレンジ、これを突破したら確変ゲットというわけです。ヘソ当たりは15秒の時間が貰え、その秒数の間は玉がどんどん出てきてV入賞を狙うというわけ、スタート時のゆらゆらにもよるが2〜3回で決めないとダメだね。で、残り4秒で2回目の玉、ブレてるから見にくいけど完全に明後日の方向に飛んでって……

画像3

右のプラに強く当たって急角度からズドン!よ!気持ちいいー!!、これで確変ゲット、2連ノルマクリアです!15秒はなかなか突破出来ないって聞いてたからこれは嬉しい、ていうかヤクモノ台が元々好きだしね。電サポ中はわかりやすく1位なら10R確変、2位なら5R確変、3位なら3R確変、というわけ。で、この台の最大のポイントは30%ある2R通常にあり。

2R通常は初回当たりと同じくヤクモノチャレンジがついてくるのだ!ここでV入賞させれば逆転の確変継続、再び電サポ確変に戻れるってわけ!スペックやゲーム性は違うが、役割的にはP鳳凰の転生クルーンチャレンジみたいなもんよ。で、電サポの場合は薄いながらも30秒や45秒の振り分けもあり、ここでやれるやつはおそ松さんの大連チャンが狙える。

画像4
画像5

やれねー!ドンピシャだと思ったらちょっとズレて飛んでったー!!時短20回も何事もなく終わり、最低の2連で終了。遊タイムがすげー近い時があったらリベンジするけど、一応これにて卒業である。いや残念。ヤクモノもうちょっとやりたいなー。あ、右の作りはクソです、はい。

さて、遊タイム狙うったって美味しい台なんて朝イチならぬ朝二が1番ないからなぁ、てなわけで甘まどマギに着席。アルティメットを引くまでこの台は新台だからね。淡々とハマり、遊タイム直前で電話が。実家の手伝いあるよ!と自分勘違いしてました。明日が休みで今日はがっつり手伝いがあったらしい。マジかよ!!遊タイムまで残り3回転なんですけど!、まぁまだ時間はある。ピークタイムに間に合えば良い。

画像6

で、まぁ流石に遊タイムには到達、そしてすぐ終わるかと思いきやこういう時に限って続く、そしてアルティメットは引けず、もうあかーんって事で途中で同じホールにいた同僚にラッシュ中の台を譲り実家へ。ピークタイムには間に合いがっつり仕事をこなす。夜もやる予定だったので夜の仕事もこなす。で、そうなると再びホールにやって来た時には遊タイム狙いで打てる台はごくわずか。

再びまどマギへ着席、朝打ってた台なのだが悲惨な履歴である。ちなみに同僚は俺がラッシュ台を渡した後にすぐ終わってしまったみたい。その後もラッシュに入るもののワンセットみたいなのが続く、こうなるとこの台はきついのよね……

画像7

再開してすぐにゼブラ柄から大当たり、これでギリギリ間に合う予定だった遊タイムにも間に合わなくなり、これが抜けたら一考だな……、なんて考えてたらワルプルギスの夜を選んでしまう。自分は新編チャレンジのBGMが好きなので新編チャレンジにしようと思っていたのに……、いやでもボケッとしてたおかげで入賞タイミングが変わりワルプル撃破で結果オーライ。ラッシュへ。連チャンはしたけどまたアルティメットは引けず……。

遊タイム狙いならもうやめる時間だが……、一応まどマギをキープしてホールをざっと見たがめぼしい台はなし、じゃあもう遊タイムに頼らずまどマギを打ち切るかな。って事で再開、ほどなくして当たり確保。しかも復活で直ラッシュ!、今日はラッシュのヒキ抜群やねぇ。初当たり3/4でラッシュだぜ。(単発、遊タイム、ワルプル突破、直ラッシュ)

そしてついに……激アツ予告からハズレて……右打ち中は激アツで外れるのは歓迎である。なぜなら復活の可能性が高いから、通常時のまどか神はラッシュ濃厚、じゃあ右打ち中のまどか神は……

画像8
画像9

アルティメット濃厚なんですねぇー、アルティメット転落後のラッシュでは当てる事ができず終了。でもこれでプラスだぜぇ。時間的に守りも考えたのだが、ついつい攻めちゃうエンジョイパチンカー。攻めの姿勢が生み出した奇跡の当たり。

画像10

沖海4でウリンチャージからの確変大当たりをゲット!これで薄氷の勝ちが盤石の勝ちに。ワンセットで終わってしまったがまぁいいでしょう。10月はちょっとアレな展開が多かったけどこれで11月に向けてはずみがついたかなー。頑張ろ。

画像11
画像12

今日打った台ラインナップ

・Pおそ松さんの頑張れ!ゴールデンロード625VER.
・ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ver.
・CRスーパー海物語IN沖縄4

#パチンコ #遊タイム #おそ松さん #まどマギ #沖海4 #甘まどマギ #海物

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)