見出し画像

ミエナイチカラ、リアル鬼ごっこ【稼働日記】

シックスセンスを磨け

本日は木曜日、月曜日はまったくしんどくないけど木曜日はわりとしんどいんだよな。精神的にでなく肉体的に。

木曜日を過ごしているとやはり人間には休息が必要だと言うのを実感するわ。特に睡眠。二度寝は頻繁にやっては良くないがむしろ週末とかはたまに二度寝しないと逆に身体が潰れるかもしれない。

なんて事を思いながらサクッと仕事をこなす。まぁ肉体的にキツイと言っても始めてしまえば仕事は勝手に終わる。あんまり考えない仕事だからやり始めちゃえば精神的にはまったくキツくないし流れ作業だわ。

さて仕事を終え、書いておいたnoteをリリース。帰宅してからワチャワチャしてしまい、稼働時間減。やれやれもうどうせ遅いしメシでも食ってから稼働するか。

カツカレーを食いながらなんとなくネットを眺めていたら、すぎやまこういち先生が逝去の知らせが……、おう……。そうオレはこの時点までまったく知らなかったのだ。まったく知らなかったにも関わらず……

氏の代表曲である、かの名曲“コスモスに君と“のもじりのパロタイトルをつけてしまうと言うね。本当に知らなかったんです……、逝去の知らせに合わせてつけたタイトルじゃないんですわ。

これはまさに第6感が働いたと言えるのではないか。オレの今日の第6感は冴えてる!今日は遊タイムや回転率でなく、見た時にピンときた台を打てば勝てるのでは?

なんてしょうもない事を思ったものの、そんなんで勝てたら苦労しねぇんだよ。と普通にまずは遊タイムチェックから、遊タイムチェックの途中で最新台のマクロスF4の空き台があったのだけど、最初のターゲットはあくまで遊タイム。打ちたかったがスルー。

画像1

甘海の残り150くらいを見つけたのでとりあえず打つ。すぐ当たる。単発時短スルーという昨日からの単発の流れを引き継いだかのような見事な単発。いやそういうのいらないから連チャンしてくれよ。

当たりの画は撮れたので、もう遊タイムにこだわる必要も無い。次に打ったのはリアル鬼ごっこ2、遊タイムには間に合わないので単純に回転率稼働。そしてこれが予想外にブン回ってしまう。うお上ムラにしてもめちゃくちゃ回るやんけ。

画像2

これは今日の正解はコイツか?と思ったのだが正解も何もまだ試し打ちの段階で最強リーチ。これは……、はい当たりでーす!だがしかしこの台もいわゆる突破型で単発率は高め。

画像3

30%も直ラッシュがあるのだがそれは引けなかったぜ。70%を引いてしまった時の突破の方法は約1/6を2回転で引く事。いや引けるか!単発!

これで昨日から通算5連単、海をかましてるからそれをのぞくと新台4連単、はぁー、デカいため息もつきたくなるわ。1台くらい連チャンしろや。

結局この当たりを最後にズルズルと打ち散らかして負け。稼働時間が短かったのでそんな負けてないけどね。

そしてオレがスルーしたマクロスF4、最後に様子を見に行くと……めっちゃ出てるー!いやオレが打ったからとて出るわけではない、とわかってはいるものの出てるのかよー!第6感おそるべし……!

#パチンコ #海 #リアル鬼ごっこ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)