見出し画像

負けられない戦い

#パチンコ #AKB #海物語

昨日のホームラン未遂の大勝利からあけての月曜日、ここはなんとしても勝ちたいところである。やっぱり月で大勝ちする時は連勝に連勝を重ねてたまに敗け、そしてまた連勝が続くという。

調子のいい時のプロ野球チームのような流れが月の理想なのだ。今月は3が日からいきなり3連敗とかしてたので、ここで連勝街道に乗りたいところである。

仕事をサクッと……終わらせたかったのだが、年始仕様でめっちゃ忙しく、3人でやる仕事なのだが1人が体調不良でめちゃくちゃ大変だったわ。

少し帰りが遅くなっての1店舗目、非等価店、某台でセグを眺めてたら2500玉なくなる。回ったんですけどねぇ、回っただけだったね。

2店舗目、等価店、北斗無双が回らずAKBに……あれ?デジャヴかな?昨日と全く同じ流れだぞ。ならAKBも当たるはず!、なんてね。いつものようにジュークボックス化の設定をして曲を聴いてると、なにやら演出がガチャガチャしている。

エアバイブ出てないし、当たらないと思ってるので曲のサビを切るなよーと思っていたら当たってしまう。今回のAKBは見た目じゃ確変か時短かわからないのでおそらく通常でしょうねぇ。

ま、当たりは当たり、(おそらく)時短100だけども引き戻そう。こっからちょっとだけパチンコ的な話、AKBの時短は節玉しないとめっちゃ減るんで止め打ち必須、保2になったら4〜5発打ちみたいな感じでよろしく。

ま、止め打ち云々の前に4回転でエアバイブきて当たっちゃったんですけどね。

超絶カワイイカットインから普通にかわいい緑カットインと、ぱるる尽くしで大当たり、初回はわかんないけど今回はエアバイブ付きなので確変だ!後はブーストアタッカーモードを引くだけ!

激アツの熱狂ライブゾーンから再び当たり、でもねぇこの当たり、エアもPフラもなしなんだよねぇ。沖ぱちモードのデメリットは内部状態がほぼわかっちゃう事かな。

当然抜けて4R×3で終了、確実に確変だったエアバイブ付きの当たりをモノにできなかったのは痛かったね。

ま、仕事帰りなんで1/319が当たっただけマシってことで、AKBには250玉しか使ってないし、てなわけで少し回したけどやっぱり回らず捨て。

結局またしても海物語に座るわけです。座ってすぐに激アツのチャンス目、沖海4の海モードのチャンス目は体感8割越えくらいの激アツ予告、魚群ならもちろん直当たりねらい、泡でも当たるし、当たらなくても凸がある。

魚群か?……泡かぁ、じゃあ凸確に賭けるかな。

ビンゴ!やっぱりね。沖海4の海モードのチャンス目は当たるんだよ。

しかし128ハマって単発……、それで終わりかと思いきや、時短で超珍しい斜め枠外プレミアムで引き戻し!その後も確変だったり通常だったりしたのだが、なんやかんやで続き

出玉あり6連チャンで今日の勝利確定!

個人的に海が調子いい時は月間収支も上向く印象、海物語が今月の連勝の鍵だ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)