見出し画像

俺がエンジョイだ、大海4SP、慶次漆黒、真牙狼、シンフォ2、大海4ブラック【稼働日記】

本日は水曜日、やっと仕事が納まったぜい!明日から正月休みだヤッター!!、まとまった連休って何日ぶりだろ。今年は旅行も行かないし、結局パチンコ打ってそうな気もするけどな。さてそれはともかく水曜日なのでマッサージデイである。なのに予約を忘れて受けられないという。朝忘れたんで夕方にに予約しようと思ったら全埋まりなのな。世間の皆がお疲れなのか、年末で技師がいないのか、どちらにしろ受けられない事は確定。ならその時間をパチンコにあててやろうじゃん。

画像1

時間があるおかげで果敢にミドルも攻められて当たる事は当たるんだけど……、だがしかし、年末の単発祭りが開催されてしまう。大海4、3回転で1鳴りするもショートで単発。慶次漆黒、骨刻読み99秒からキセル出ての演出ゴリゴリの当たりで単発。真牙狼、緑保留でタイマー発生、激アツ、ホンマか?と思ったが当たり、単発。現代パチンコは単発じゃダメなんだって!マジで。海はともかく漆黒と真牙狼なんて甘デジに負ける出玉やぞ。

夜の稼働で319を3回当てる豪腕を発揮するもスカと一緒。これはヒキ強とは違う気がする……、今のパチンコはヒキ強じゃダメ、超ヒキ強じゃないと。ミドルが全然ダメだったがライトミドルは少し頑張ってくれた。シンフォギア2を打っていたら何故かロングリーチで大当たり。強そうな予告なのにロングいったから、ん?と思ってたけど多分強予告からの弱リーチっていう確定パターンだろうね。

画像2

この前、超久々に最終決戦を突破して大連チャンしたが、今回はどうだろう。大連チャンまでのスルーっぷりを考えるとあと5回くらいは連続して入ってもらわないと帳尻合わないが、まぁまぁ絶望のパネル並び。2枚目の翼に期待か。2枚目の翼がダメでいよいよ絶望。後クリスだけやし無理やろ……

画像3

とか思ってたら発動時にパネルがレインボーに変化したよねー。やりました。しかも7当たりでまとまった出玉ゲット。ミドルの恨みはライトミドルで晴らす。マジで仕事帰りの稼働はまとまった出玉の連チャンが大事。例え負けてもその出玉が明日への繋ぎとなるのでな。

画像4

3連目流れ星、4連目時短99回、とサクサク当たらずイマイチ波に乗れない感じで5連終了。まぁ10Rが3回取れたら上出来どころか短い連チャンとしては最高の結果でしょう。シンフォ2のおかげで負けは減ったがまだ負けている。時間はない。

やめて帰るのが真っ当なパチンカー、だが俺はアストロ球団のように1試合完全燃焼、毎日常に勝ちたいのだ。これは無駄打ちじゃない、エンジョイパチンカー魂が燃えている。稼働続行だ。多分最後になるのは大海4ブラック。

画像5

やっぱりダメかの上皿抜き中に違和感発生。BV滑りから魚群&CUクマノミの確定パターンきたー!通常図柄なので全然まくってないけど、本日の勝利の可能性を繋いだぜ。まぁもういいか、この時間から連チャンしてもねぇ。まくるには4250発必要でなかなか厳しい。ま、取りこぼし上等だが多分当たらんだろう。クリスタルモードでクリスタルリーチ、ボタンは出たが連打、これは当た……当たるんかーい!引き戻した。流石ライトミドル。ミドルとは違うな。

あの特徴的な音から16R獲得、ミドル3連単という絶望的な状況からシンフォ2、大海4ブラックと繋いだ、エンジョイパチンカー魂の稼働の結果は……

画像6

22:44に当たった16Rでまくったでー!STフル取りこぼしでガッツポーズをする頭のおかしい打ち手がそこにはいた。俺が、俺たちがエンジョイパチンカーだ!

画像7

今日打った台ラインナップ

・CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400
・P大海物語4スペシャル
・P真・牙狼
・Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2
・CR大海物語4 BLACK

#パチンコ #遊タイム #大海4 #慶次漆黒 #真牙狼 #シンフォ2 #大海4ブラック

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)