見出し画像

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2 1玉を大事にする単発打ち 【稼働日記】

思考は現実化する

本日は土曜日、実家の手伝い……ではなく、会社へ、第一土曜日は会社のミーティングがある為、実家の手伝いは基本的にオフにしているのだ。だがしかし!コロナによりミーティングは中止なのである!てなわけで朝からパチンコ屋で稼働。

狙い台はエヴァ真紅とモモキュン2台の据え置き天井、でもねぇ、このホールはデータランプ見やすいし、無料サイトで見られるデータも充実してるし、ライバル多くなっちゃうのよね。前よりアレな奴が増えたわ。いやお前もやろ!というツッコミもあると思うが、こういうのは自分を棚に置く棚上げ力が大事なのだ!抽選は11番だったのだが、狙い台、取れず。

画像1

だが俺には実は第4の選択肢がある!それが牙狼コレクション、美味しくないからなのか残り50回とかでもみんな余裕のスルー、楽勝で座れるわ。回すのに時間かからんし遊タイムでほぼ当たる上に50%で1500発貰えるんだぜ、運試しに打つ選択肢としては全然アリでしょ。てなわけで今回はちゃんとBIGゲット!やっとBIGボーナスチャンスで牙狼斬馬剣出せたわ。気持ちイイーッ!

画像2

さて、一応これでプラスになったのだが、まだまだ先は長い。朝イチなんで遊タイム狙いはもうできないよね。じゃあって事で真面目に店のメイン台をこすっていきますかね。大海4が珍しく軽めに引っかかってくれて、しかも15Rばっかの大連チャンをかます。できすぎな気もするがこれで今日は勝つにしろ負けるにしろ楽な展開は確定。

画像3
画像4

源さんみたいな荒い台も果敢に打てるぜー、って事である程度回す気で打っていたのだが、すぐに、vs大龍、3テン、カットインあり、3テンなのが気になるが当たればラッシュ、そしてこれは当たってもいいくらいの条件は満たしている。

画像5

ででん、アタッター!3テンなのでラッシュ濃厚、超源チャレンジでレインボーに輝くボタンが眩しいぜッ!後は続けるだけ、とりあえずスルーだけは回避したい、秒数が進んでしまっているのですぐ打ち出したい所だが、落ち着こう。ふう、さて打つぞ。3、2、1、イヤァー!カウントダウン1まで行ってしまったヤベェー!からの図柄揃い、セーフ。焦ったぜ……。

画像6

19連チャンで終了。まぁいいでしょう。俺の源さんなんてこんなもんよ。まー流石に今日の勝ちは盤石かなー、何がすごいかって全く投資してない事、こんだけ早く当たったら回転率も何もあったもんじゃねぇな。

この後は凪の時間が続く、データや写真はないのだが、遊タイム狙いで牙狼コレをちょいちょい当てつつ、これまた遊タイム狙いでフィーバークィーンで7連したりと、減りもしないが増えもしない、途中、メシ休憩や一時帰宅などをしつつ、日常生活を調整、朝からパチンコ稼働をしているが、メシ食う時間や風呂入る時間は実家で働いた時と同じになるように調整しているのだ。何度も言ってるけど哲学者カントの生活スタイルが俺の理想なのでできる所はやっていく。

さて、朝からガッツリ稼働しているが、生活調整したのでいつもと同じ感じで夜の部へ。さて、夜の部では……、もう言ってしまうがひたすら煮え湯を飲まされ続けてきたあの台が大爆発。その台はシンフォギア2!超オカルトだが、初代打法で打ってやったのが良かったかもしれない。

初代打法というか初代は無駄に保留を貯めずに打っていた、常に1個保留。シンフォ2は右のゲージが甘いのでゲージに甘えて打ちっぱなしにばっかりしてたのだが、シンフォ1っぽく最終決戦でも昇格させない、ラッシュ中は保留を溜めない、変えたのはそれだけ……それだけなのに、いきなりクリスパネル白文字で最終決戦突破である。マジかよ!いきなり効果出た気がする〜。

キャラも1回当たるごとに変えていく、1週目のキャロルは裏ボタンで、2週目は普通に出てきてるから普通に選ぶ、響、翼、クリス、マリア、切歌&調、キャロル、の6人ループ、2週で12連、3週で18連、4週で24連だ!これがシンフォ1でスペシャルエンディングまで行ったオカルト打ちだ。

画像7

ただのオカルトなのにめっちゃ続く、保留ためてないのにそのわずかな保留でVストックするし、流れ星打法だから出やすいとはいえ最終回転で2回も出るし、19連の時に出た最終回転の流れ星は痺れたね。

画像8
画像14

シンフォ2のSPエンディングの条件は21連以上、EPを5個消化、条件を満たしたので後は観るだけってところで無念の終了。いやー、ここまで続いたんだから見たかったなー。後少しで持ち玉4万発なのもあり、いろんな意味で続いて欲しかったわ……

画像9

帰っても良かったのだが残りホールをウロっとしたら残り300のエウレカがあって間に合うのでこれで〆、普通にハマり、やっと残り10回転!ってなった所の740回転で当たり。いやエウレカの天井は恩恵が全くもって強くないので別にいいんだけどさぁ……、天井強い台だったら発狂モンやで、天井ストッパー恐るべし。通常ハマっちゃったし、もう今日のヒキも息切れか、この時短スルーで終わりかな。

画像10

だが、俺のエウレカは驚異の突破率をみせている、今回も当たり前のように突破、こうなってくると色気が出てくる。80%のSTがあれば、使った分も取り戻して4万発いけるやん!

画像11

突破しただけ奴、いやいやそこはさぁ、4万発到達してハッピーエンドじゃん、こんな中途半端な結果は物語なら没ですよ。使った分も取り返してないよ!!

最後に牙狼コレを打つ、いや今日は牙狼コレに始まって牙狼コレに終わる日って事だな。てか牙狼コレは人気ないけど、Aタイプに天井がつくという奇跡の台やから、もっと評価されてもいいと思う。今日も稼働の箸休めにめっちゃ貢献してくれたよ。天井のおかげで安心して回せるし、当たり見るだけなら牙狼コレよ。

サクサクと2連続10Rを引き、更に3回目もサクッと引き、ここでビッグ引ければピーク時の出玉を更新だぞ!って所までくる。頼むぞ!

バケ〜、しまらねぇー!いやまぁ大勝ちだけどね。

なんかちょっと前に今年の残り目標は自力ホームランとか書いたような、マジで実現してしまった。思考は現実化するやん、ナポレオンヒルやん。

とりあえずこれにて本日の稼働終了。もうホント久々にスカッと勝ちましたな。

画像12
画像13

今日打った台ラインナップ

・Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2
・P大工の源さん 超韋駄天
・P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO
・P大海物語4スペシャル
・P牙狼コレクション 遊タイムver.

#パチンコ #遊タイム #牙狼 #牙狼コレ #海物語 #大海4 #大工の源さん #超韋駄天 #シンフォギア #シンフォ2 #エウレカセブン #エウレカハイエボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)