見出し画像

魂の稼働、エウレカセブン、ドラム海ジャパン、ゆゆゆ【稼働日記】

本日は日曜日、昨日は会社の仕事で実家の手伝いをしなかったので今日は1日実家の手伝いだ。というわけで打つ時間はたいしてないのだが、何故かパチンコ屋に並んでいる……、いざという時は代打ちに打ってもらおうという腹づもりである。さて、抽選番号は34番!クソすぎる……40人くらいしか抽選受けてないのに……

狙い台は真牙狼の残り300、おそ松さんの残り300、ドラ海ジャパンの残り160、ってところ、エウレカも残り300くらいだけどメリットが薄いからね。狙うはこの3台よ。でもぶっちゃけ稼働リミットが2時間なので残り300の牙狼とおそ松さんは座れてもビミョー。てかそんな心配するまでもなくクソ番らしく両方ダメ、ドラ海ジャパンは確保できたのであとりあえず打ち始める。

画像1

まぁこの台なら代打ちとか使わずに簡単に取り切れて実家の手伝いに間に合いそうである。打ち始めると、カウントダウン予告が発生、だいたいイルミ魚群が出てくるんで激アツ。でも今回はイルミ魚群どころかビタ当たりしたんで激アツを超えてたわ。超激アツパターンだった。さて、速攻で当たってしまってST&時短をスルーしてしまったのでもう稼働終了か……

う〜ん、エウレカが空いてるけど間に合わねーんだよな……、いいやダメだったら頼もう。頼めなかったとしてもエウレカの遊タイムはそんなに美味しくないしな。いざとなったら捨てても構わん。まぁそれはいいんだけど、それにしたって回らねぇな。これはひどい。遊タイムに入れるには代打ちに打ってもらうしかないけどこれを他人に打たすのはしのびねぇ。キッチリと俺が成仏させてやろう。代打ちには電サポ状態を渡すつもりでやる。

まわらねぇ台を打ってると……ん?今なんか発展時のオーラ的なやつがレインボーだったような……、見間違いか?本当に何の予告もきてないからどうにも信じがたい……が!

画像2

当落ボタンが虹色なんでさっきのはおそらく本当に虹予告が出ていたのだろう。これで時短100にチャレンジできる。エウレカは遊タイムの恩恵が弱いので早く当たるに越した事はない……というか今日の回転率ならここで当たったのは幸運と言わざるを得ない。

画像3

さてさて、時短突破型の台のエウレカセブン、時短100スルーならスルーで実家には間に合うし、STに入ったなら代打ちに電サポをお任せすればいいだけ!、気楽な気持ちで打ってると、ストックからの当落ボタン赤背景、これは……、そうだよねー、当たるよねー、ストック+当落赤背景なんてST中ならイタダキもいいとこの予告やし。これでST突入!

さ、時間的にもそろそろと思ったのだが、頼んでいる代打ちが一向に来ない、渋滞してるとのこと、これはもしや……、そう!代打ちを頼んでるのに代打ちの出番がないままSTスルーするやつ!うわぁ、マジかぁこれ、きたきた。ここしばらくエウレカのSTでは食らってなかったショボ連ですわ。続けの願い虚しくSTスルー、まぁいいか代打ちには悪いが手伝いには間に合う……し……

画像4

でたー!残保留テンパイからの大当たりだ!繋いだー!他のサミーST機種と同じく電サポ残り保留の通常時テンパイはその時点で確定と思われる。代打ちがたどり着けてないので実家の手伝い的には微妙だが、代打ちが店に来る意味が発生するのと単純に出玉が伸びるのはありがたい。いくら遅れるといっても道は繋がってるわけでいつか来るだろう。ならこのSTを伸ばすだけ!

画像5

ちーん、初回と同じく3連で終わり、3連+3連の6連で終了、代打ちも間に合わず、いやーそれなりに玉は出たけど、遊タイム狙い失敗、代打ち来れず、手伝いは遅刻となんつーか色々とやらかしてる感あり、まぁまぁプラスなんだけどね。慌てて実家へ向かう。わりと道が空いてて20分遅れくらいで間に合いましたわ。

で、前回も遅刻した時、天罰かのように忙しかったが……今回もマジで忙しい、なんなん、ここだけコロナとかない世界線なの?めっちゃ忙しいんだが、11月から始まったカキフライが出るわ出るわ、カキフライやエビフライは小鉢をつくるのかがめんどいんだよー。夜も忙しくてカキフライの小鉢を作りまくったわ。さてだいぶグッタリしたが稼働には行く。

いやね、ぶっちゃけ朝の時点で勝ってるからもはや時間的に稼働する意味ないわけよ。疲れてるなら普通に帰って寝ればいいじゃんって話。でもね、それをできる人間だったら毎日稼働日記なんて書いてないし、新台2連ノルマなんてやらんよねー!って話だわ!

さて夜に打つ台は……、この時間なら空いてると思うけど……ほらやっぱり空いてる。P結城友奈は勇者である。そらね555回転で遊タイム発動で現在73回転とかみんな打たんわな。多分間に合わないし。そこが狙い目だったわけ1台しかない新台だけど誰かが粘ってない限り空いてると思ってたよ。

いやお前も打つなよ!というツッコミはもっともだが、以前も書いたようにハマり台は輪廻転生……、もちろん勝ちたい気持ちはあるが、そこまで損だ得だで俺はパチンコを打ってないのだ。別にお金困ってないし、生活費に困ってないってだけで何でも買えるという意味ではないがね。

で、結城友奈は勇者である、通称ゆゆゆなのだが普通に1時間ハマる。時速230くらいで同メーカーのモモキュンと同じくらいか。で、この時間から閉店まで打つとヘタしたら残り5回転で閉店とかになってしまう。いやぁいくら損得じゃないと言ってもそれはどうやねん、いや稼働日記のネタとしてはありか?と葛藤しながらとりあえず22時まで打ってから考える事に決めた。

画像6

どうしようかなと思っていたらけたたましい音がなって頭上のパトランプが光っている、え?なになに?確定音ってやつこれ?ほぼ初打ちなんで理解が追いつかない。いやでも俺のパチンコ経験上、これは当た確の音だろ。多分確変というかラッシュである2回ループも確定だよね。これで入らんかったらメーカーに悪意ありレベル。

画像7

ロングリーチみたいなのでビタ当たりして、7揃いに変化してツインループも確定!てか結城友奈たち勇者の必殺技は"満開"であり、西陣の花"満開"はツインループ機なので"ウチの花満開と相性良くないですか!?"とネタで版権取った可能性すらありえる。と思ってしまった。これが冗談にならないのがパチンコ業界というところである。

ゆゆゆのラッシュのシステムは2回ループ中に1回でも40%のツインループ獲得当たりを取れば再び2回ループというもの、2回連続で60%のツインループ非獲得を取らなければ一生続く。2回目で40%を取った方が出玉的には美味しいが安心感を考えるともう1回目にバシッと取りたいよね。

画像8

レインボーボタンでバシッと1回目からツインループ獲得!これで最低限の3連チャンから4連チャンに昇格、これを繰り返してどんどん連チャン数を増やしていくのが勝ちパターンや。システム上、全て1回転で当たるのでラッシュ速度は速い。閉店まで続ければ相当な出玉になるぞー。

画像9

はい!妄想はそこまで!当たりを1回上乗せしただけの4連チャンで終了。使った分すら取り戻せず。エウレカもゆゆゆもふーんみたいな連チャンで終わってしまって勝ちは大した事にならず。ま、今日は打った台全部当ててるし贅沢は言うまい、当ててりゃいつか凄いのも来るでしょって事で本日も稼働終了でございます。

画像10

今日打った台ラインナップ

・PAドラム海物語IN JAPAN
・P結城友奈は勇者である
・P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO

#パチンコ #遊タイム #海物語 #ドラ海ジャパン #エウレカセブン #エウレカハイエボ #結城友奈は勇者である #ゆゆゆ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)