見出し画像

天井より愛を込めて、エヴァ真紅、戦国乙女6【稼働日記】

本日は日曜日、昨日サボった分、今日は1日実家の手伝い……なのだが、昨日がイベント日で稼働率が高かったので、そうなると狙いたくなるのが朝イチ据え置き狙い、遊タイムまで600以下の台が牙狼2台、エヴァ1台、ライダー2台である。流石に見逃せねぇって事で本日も朝から参戦。いざとなったら共にきた代打ちに任せて実家に行けばいいのだ。

代打ちは第一候補である牙狼を確保、自分も第二候補のエヴァを確保、ケツの予定があるので若干危険だが、エヴァの通常は早いのでなんとかならないかなー。と甘い見通しで稼働スタート。打っていたらほどなくして、お?遠くで牙狼の頭が出ていますねぇ、アレは代打ちの台のはず、遠くからでもわかりやすい。激熱なだけみたい。つまりもっかい牙狼の頭でたら当たりやな。

自分の台よりそっちが気になるので、すごい見てたら2度目のアタマ、カウンターもピカピカ、よっし!当たってる!いろんな意味で助かるー、電サポ終わったら交代すればいいもんな。そして確変だったらしい。流石に1時間も続かんやろって事で安泰の天井狙い。いやーエヴァの通常はえーなーなんて思っていたら。

画像1

リラックス系のステップ4からレイ背景!これは!当たる可能性大やで。弐号機の特殊武器ルートに発展して当たり。

画像2

そして伝統の昇格演出で昇格濃厚の背後シンジが出てSTも獲得。またやってしまいましたなぁ。遊タイム狙いなのに遊タイム入らずヤれてしまうパターン。昨日の流れならそこそこ連チャンしてくれたりしないもんかな。ちなみに代打ちはまだ牙狼で連チャンしている。

画像3

代打ちの牙狼より先に終わる5連チャン、大連チャンとはいかなかったが、まぁ投資を考えたら上等な結果でしょう。エヴァの右に触れてないが、アタッカーのオーバー入賞はわりとする。電サポは真面目に打てば微減で済むロング解放ワンセット。って感じ。

画像4

10Rをいくつか引くと、エヴァの旧劇場版のシーンが見られるんだけど、このシーンとか往年のエヴァファンには身震いモンだよ。旧劇場版は未完成で劇場先行公開されたんだけど、未完成バージョンはこのシーンで終わったんだよな。魂のルフランが流れてきてこのままスタッフロールっていう。エヴァの旧アニメはやはり名作だなぁ。

さて、プチ感動もそこそこに牙狼の様子を見に行く事に、自分が見にいったタイミングでちょうど終わってしまったものの9連チャン。2人の持ち玉を合わすとすでに万発オーバー。差玉も万発弱と、開店1時間経たずして、余裕の状況になってしまった。俺の代わりに遊タイム狙いで立ち回っといてよと代打ちに全てお任せして実家へ働きに。

働いてる間にちょいちょい報告が入ってくるのだが、増えもせず減りもせずと言う感じらしい。遊タイムは狙っているけど、全然遊タイムには入らず当たるみたいだね。ミドルはそんなもんよなー。

さて再びホールに舞い戻ってきたのはすでに20時半が過ぎた段階である。結局トントン、つまり朝と同じ状況。まぁ朝と同じ状況でも万発近く勝ってるんだけどね。さて何を打とうか。座ったのは戦国乙女6。あーなるほど、つまり遊タイム狙いね、と思った人、違います。回転数は100回転以下、今からどう足掻いても666回転の天井には到達しません。じゃあ、なぜ打つのか……

今読んでる本がコレ。

社会派パチンカーなので、こう言う本はよく読んでいるのだ。この本ではコレからの時代はギバー(与える人)の時代だと書いてあるのである。

なら僕もギバーになろうではないか、僕は戦国乙女6が打ちたいし、このまま当たらずにハマって閉店すれば、次に打つ誰かが天井で当たって喜びを得られるであろう。その誰かがまた遊タイムの台をハメてくれればいいのだ。僕はそれを打つ。ハマり台は輪廻転生、仏の心で稼働するのである。

と、天井到達できない台を打つ言い訳を心の中でしつつ稼働。わりと回る。いいでしょう。定時まで打ってそこそこハマって終了すればパチンコの喜びを誰かが味わえるはず。

画像5

ハマり終了も覚悟しながら稼働していると擬似3から乙女リーチ、そして出陣の時ののぼりが……金?コレって金だよなぁ?もしかして当たるのか、と思いながら眺めていると、乙女リーチのカットインが新ギミックのブラストギアパターン!コレは当たるんじゃないの!

画像6

強く押し込むとパリン!うおハズレた!マージー?金のぼりからいかにもアツそうなブラストギアからハズレるのはちょっとアレだなーと思っていたら……

画像7

復活!ヨシテル様ありがとう!

ギバーの精神がなかったら取れなかった当たり(※その精神がないとそもそもこの時間から遊タイム台は回せないのである!)に感謝。

さて、ついでに時短25回も突破して最上位状態のラッシュに入れたいところだが、今回も前回選んだ乙女アタックで、乙女アタックは伝統の演出なんでわかりやすくていいんだよね。1回突破するまでは時短は乙女アタックで行こうと思う。

画像8

で!乙女打ちなら誰もが期待してしまうコタロウ登場!コレは突破に大いに期待がもてますぞ。頼む頼む〜!

画像9

よっしゃー!コレで80%のラッシュに突入!やったぜ!

画像10

ある程度連チャンして、いよいよ終わるかーってところでリザルト復活。いや楽しい。演出は楽しいのだが、右はいただけないね。ボーダーは下げられないと思う、どころか上がっちゃうだろうね。そんな感じの電サポよ。捻りは構造上あまり決まらない。のでカウント止めやリーチ止め等、打ちだしを減らすくらいの工夫しかできないね。

それがわかるくらい連チャンしたのだが電サポはともかく今回の新演出、電サポ中の10R濃厚リーチ、乙女と一緒にリーチ、コレがいいんだわ。

画像11

まずはレインボーフラッシュでキャラが音と共にキュインキュインと台詞でいう。

画像12
画像13

からのー、萌カットイン&固有セリフ。

画像14

図柄揃ってからせ〜のでブラストギアを押し込む。

画像15

するとズガーンとヤクモノが落ちて。

画像16

選んでる軍の全員バージョンの図柄なし萌カットインが出てから、7が出てきて平和のパトランプ音。

この流れが非常に気持ちいいー!!よくできてると思いますハイ。

画像17

18連チャンして本日も昨日に引き続き大勝利ですわ。10月まくるどころか、この土日だけでそこそこのプラスに急浮上、まぁ2日で5万発出してるからなぁ……。

他人に天井近い台を打たすのが嫌だなんて言うセコい考えじゃ生まれなかった大連チャン。やはりコレからはギバーの時代!

画像18

今日打った台ラインナップ

・P戦国乙女6 暁の関ヶ原
・新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~

#パチンコ #遊タイム #エヴァ #エヴァ真紅 #戦国乙女 #乙女6

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)