見出し画像

普通に打つ

昨日のやらかしを反省して、今日は久々にまともな稼働をする事にした。打ってない新台もだいぶ減らしたし、残ってる3月の台はダイナムスペックとそこそこ多めに導入されてる台なので後に回しても大丈夫だろう。

てなわけで、新台入替後の主力ホールへ。遠征ばっかりしてたからココにくるのも久しぶりだな。まずは全台チェック、わりと大型の入替だったのでけっこう配置変わってんなぁ。なるほどなるほどこのホールは10連休はこんな感じで戦うのか。

新台を触りたかったが、稼働が高いホールなので当たり前のように触れず。ま、打てそうな台をサクサク潰していくかね。引っかかったのは慶次漆黒、やたら回る。このワードも久々だけど、等価でこの回りなら埋めて終われるね。

埋めて終わりでいいとは言いつつも期待値だけじゃメシは食えねぇ。当たる方がそりゃ良いに決まってる。て事で期待大の金保留!、流石に当たるだろっていう展開ではあるもののキセルなし、赤い慶次の方はあんまり激アツハズレなかったような印象なんだけど黒い慶次は結構やらかしてんだよなー。

無事当たって確変にも突入、もう閉店まで連チャンしろ!やっちゃいけないの実質単発の即落ち、しかし無常にも回転数は進んでいき……あっという間に転落判定の100回転……秀吉は……怒らなーい!電サポ続行!

マイオカルトのコーナー、慶次で1番人気だと思われる一騎駆けモード、自分も多忙に漏れず選んでいたのだが、100回転オーバーの時に必ず転落の方が選ばれるというジンクスがあり、もう選んでないのだ。逆に今回選んだ真傾奇モードは1回は必ず2400が取れるというジンクスがある。

わりとこのオカルトには自信があったのだが、特に何もない予告からテンパイ、白タイトル白文字白鎖、当然ハズレ、所詮オカルトだしな。

まさかの最後の連打で復活!マジか、当たる要素皆無だったけど。オカルトつえー。もう真傾奇モードしか選べない!

結局、あと1回確変を取ったものの微妙な3連チャンで終わり。でも一応プラスには浮上。時間的に慶次は厳しいかなぁって事で新台の設定付き甘冬ソナリメンバーへ。

単純に1番当たってる台へ。強フラッシュから大雪モード、当たる王道……だと思うじゃん?京楽台はこういうのはずすのよ。ほらでたメガポラなしの湖畔、テンションだだ下がりである。カットインも赤。当然ハズレ。

からの事故ー!当たったわ!てか実写SPからユジンが残ってるパターンって激熱じゃないの?前半ハズレや夜空からはよくあるけど実写からって見ないよなぁ。

もう時間もないのでサクッと連チャンさせて手仕舞いが理想。とりあえず確変図柄で当たって恋愛モード突入!ん?突入画面に違和感が……

でたー!設定2以上確定のトロフィーだ。連チャンは実質ワンセットで終わったものの、基本的にベタピンだと思ってたこのホールが初日は設定を使うという事が分かっただけでも良し。

最後にGOGOピラミッド当てて稼働終了ー。

#パチンコ #花の慶次 #冬のソナタ #ピラミッド

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)