見出し画像

天の甘デジ地の甘デジ

今日も今日とて稼働に来て、とりあえず新台を打つ。その新台はアリアAAの甘デジである。こいつがまーやばい、元であるミドルは結構勝たせてもらったのだが、P基準機になったライトミドル以降は台のデキうんぬんじゃなくて、設定付きで設定1がめちゃくちゃ辛くて打てたもんじゃない。

バラのアリアAAのライトミドルや甘デジに高設定なんて入るはずもなく、てか設定使う店ですらこの2機種には入れないと思う。入れてたとしても新台入替初日〜3日目くらいまでじゃないかな。これですら甘く見てるからね。

俺が店長だったら新台初日から撤去までベタピンだわ。ぜってー入れない。というわけで設定1前提で立ち回るわけだけど、冒頭でも言ったように勝てる台じゃないんだよね……

そう、だからいま1k24(ちょうど設定1ボーダー)回る甘アリアAAでハマっててつらいの、378回転から回してるのだが一向に当たりやがらねぇ。もう再プレイ分使い切ってこの台から解放されたい……

うんざりしてたら1250玉使い切った所で大当たり、504回転なり、設定1でも1/99なんで、設定1だとしてもかなりのハマり、もうここで2連決めたいなぁ。甘とライトミドルはミドルと違い突破型のシンフォギアタイプなんで時短1+残保留4のバレットチャンスで当たればラッシュ突入。赤2つあるよ!決めよ!

よっし!クリア!もう打ちたくねぇ!

とりあえず5連で終わったのだが大きいラウンドは引けずオール3R……、もう打ちたくないとはいえ、設定1ボーダーの1k24回ってくれればストレスはあまりないので少し粘る事に。

その後2回当たりを重ねて、計3回目の当たりは7テンからゲット!まぁ7テンは当たり確定なだけバレットチャンスはしなきゃいけないんだけどね……、青と緑しかなく完全に諦めてたのでバレットチャンス中にヘソ保留を埋める。

で、諦めてたバレットチャンスをCU発生により突破!ラッシュに突入したのだが……、さっき埋めたヘソ保留……、ラッシュ中に消化すると……、なんと!1変動1分30秒くらいかかるという罠、しかもヘソ優先消化なんで5分以上ボケっとしているだけという悲劇が発生しました。諦めてもヘソは埋めてはいけない。

ラッシュはさっきより少ない3連で終わってしまったのだが、振り分けに勝ったおかげでさっきより出玉が多いというね。この後ヤメたのだが、結果はトントン。いやはや時間潰しただけだったね、2連ノルマはクリアできたからよしとしよう。

で、その後は淡々とハマりまして、大海3アグネスが当たったものの伸びず。再プレイ玉がなくなるタイミングで打ってたのは太鼓海、最後の1プッシュで当たった時の為に一応下皿に3玉だけ置いておく。

ま、こんな事してもそう都合よく最終変動で当たるわけないけどね〜、と思っていたのだが……、ヤメるつもりの本当の最終変動で泡ノーマルビタという奇跡発生。マジか。3玉役に立ったわ!

定時がまもなくなんで、贅沢をいえばそれくらいの時間まで連チャン続かないかな〜、からの単発だったのであっさり時短抜け……、ま、そんなもんですよね。からの残保留当たりで確変ゲット!いいよいいよー、もうこの時間になると移動もめんどいし、続くだけ続け!

ドン!

………………続くだけ続けって言ったけどさぁ、太鼓海で19連とか自分で引くわぁ、余裕のプラス域で稼働終了。海ジャパン2との相性バツグンだね。

データはこちら

#パチンコ #アリアAA #海物語 #太鼓の達人

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)