見出し画像

連チャンに次ぐ連チャン

#パチンコ #地獄少女 #緋弾のアリア

久しぶりに朝イチから、やっぱりねぇ朝イチには夢と希望が詰まっているからね、たまには行きたいよね。てなわけで朝イチランプチェックからスタート!お店は一昨日から連日連チャンしてる店だよ。

早速発見!日記のタイトル画像はきくり2だが、こいつはきくり初代ですよ。とりあえず当たるかランプが消える(転落)まで打ちますか。

1回転で消灯、あのさぁ……、まぁ昨日慶次で1回転当たりしたし、しようがねぇか。

125玉だけ使ってやめようと思ったら神輿保留からきくりあみだくじ激アツ、業の魂はいかなかったものの金カットイン

まぁ当たるよね。潜伏ではなく通常状態なので電サポつく可能性がかなり高い。サポなし20%とか引くなよ絶対引くなよ!

丁寧なフリから20%引くかと思いきやきっちりサポも引き、サポ中にも当たり久々のお祭りラッシュ!、朝イチランプのおかげではなくほとんど自力だけどな。まぁいいや、継続率90%の威力みせてみいや。

朝イチから20連オーバーをかまして今日の可動がかなり楽になりもうした。いやー助かるなー、回る回らないに関わらず即ヤメだ!きくりはめんどくさい展開になる可能性があるからな。

てなわけでありがたいアドバンテージを使いつつ色んな台をダラダラ回す。いやしかしあんままわんねぇな。いや回らないって事はないけど足りないな。うーん。

回せて750玉くらいか、回りムラに翻弄されつつ、アリアAAに到達、そこそこ回るか。しかしこいつも上ムラでしょうね。アリアは保3でも時短が効かずに通常変動が長いのでスマホを眺めつつ回していたらデカい音と共に前髪の辺りに風が……

ラッキーエアーだ!保留もレインボーになってる。さっきのでかい音は保留変化の音か。もちろん777当たり。ラッキーエアー出てるからね。

アリアAAは2種混合機なんで、連チャン率は65%ではないぞ。そして時短回数が可変なんで連チャン率は大当たりごとに変わる。まぁ可変ではあるものの平均85%だ!きくりに続いて連チャン頼むで。

上画像の右のような確定パターンを豊富に出しつつなんやかんやで続き、EDまで到達。

そうEDに到達するまで連チャンしたのだ。という事は……

はい20連オーバー、スペック違うとはいえ、2機種続けて20連オーバーとかすごない?まぁココで今日の負けが完全になくなる。

ってなると調子に乗っちゃうのが悪い癖。散々いろんな機種にばらまいた後、こりゃいかんと真面目に打ったらジェイラッシュ3のミドルで潜伏確変→3倍ハマり(しかも回らん)→突然通常という最低のコンボを食らう。

余裕で勝ってるのに締まらん感じで終わり。

・おまけ

途中できくりの右打ちランプを拾い、小当たりなしの4連をさせた。右打ちランプしか打たないので忘れてたがそういえばきくりには設定がありましたねって事で。

設定2以上濃厚背景をいただきました!まー、設定が1.2.6の3種類しかないから2以上わかってもねって感じだけど。一応、2か6の2択。ST中早く当たってたんで6かも?まぁ6確出ない限り平では打たないけどね!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)