見出し画像

勝てない……

#パチンコ #笑ゥせぇるすまん

木曜日なので後輩との連れ打ちデイ、先週の連れ打ちデイが今月最後の大勝ちで、金曜日はなんとか勝ったものの、それ以降は……ていうか3連休からずっと勝ってない。何連敗?5連敗か……

ここは他人のヒキに……って3連休の3連敗は代打ちだったわ。つまり俺が負けたのは火水だけ、俺は悪くない。今日負けても後輩のせいにしようそうしよう。

てなわけで稼働、後輩は仕事の都合で少し遅れてくるのでその間に稼働。先に出しといてやらぁ!

ふらりと新台の笑ゥせぇるすまんに着席、やたら回り、回してる間に後輩も到着。そう、つまり全然当たらない、チャンスも来ない、仕事帰りに回るミドルで当たらないのは大負けパターンやでしかし。

後輩にも隣の同じ台を打たせて並び打ち、あるあるで後輩の方が先に激アツを出したのだが……ハズレ!これ絶対に隣が後輩じゃなくて知らない人なら当たってるパターンだったのに!(※オカルトです)

オカルトあるあるなんて言ってる場合ではなく、2人同時投資なんで当てないとヤバいんですよー!

やっもマトモな予告が来てちょい期待。サンセイの演出は苦手だがココはなんとかしたいところ。今回の笑ゥせぇるすまんは、カバン保留からスキマDONEにいって、演出アイコンを貯めて、それを消費して当たるというのが王道パターン。

見にくいけど一番左に赤炎柄アイコンあり、赤より強くサンセイ柄より弱いというなんとも中途半端な柄だが当たる可能性は上がる。

最終的には赤炎やサンセイ柄どころではないプレミアムのスイッチオンボタンで当たる!よし!今日は勝つ!

牙狼を代表としてプレミアムが出てもSTに突入しないサンセイの台だが、今回は無事突入、後は連チャンさせるだけ。右に通ありSTだが今回は初回なのでもちろんST!STの場合は電サポ200回で1/136を当てる簡単な仕事ですわ。

今回は実名で芸能人が出ており、猫ひろしの他にも堀江貴文、和田アキ子、武田鉄矢がいます、声も本人、そしてこの芸能人リーチ☆4とかなってるけど全然当たんねぇ!

てかST何が来ても当たんねぇ!

そしてどうせ当たらんでしょと思ってたリーチで当たり、右打ちの演出バランスがさっぱりわからん……

良かったのはココ、ラウンドを決める演出がアナログ風で楽しい。アナログおじさんは擬似的にでも玉が動く演出が楽しいのだ!無事にMAXボーナスで、4通(16%)を引く事なく再びST!

右の演出バランスわかんない、当たった後のラウンド演出楽しい。じゃあわかるまで当てるしかないじゃない!

ちーん。玉ぎらいとか微妙に称号で煽られたわ。

その後は何もなく今日も負け!撮れ高はたくさんあったよ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)