見出し画像

ただ座っているだけ

#パチンコ #牙狼

今年初の後輩デイですよ!今年もパチンコで後輩の家庭を支えていきます。うーん文章にするとなんかダメな匂いしかしないな笑

そんな事はなく、マジで後輩の生活に貢献しているのだ。まぁ俺も仕事帰りの短時間稼働が2倍になって半日稼働レベルには時間効率が上がるんでビジネス用語的にはwinwinってやつですよ。

ノリ打ちじゃなくて代打ちだからね。

とりあえず北斗無双から、並びで打ったのだが自分のは回らなかったので早々に離脱、ウダウダしてたら当たったとの報告が。見にいくとST!16Rを1発取れたのを確認してから負けじと稼働に戻る。

そしてすぐに打つ台がなくなる。うむ。ここはアレだな。1円打つかな。新台の押忍!番長2のパチンコが1円にあるはず。しかし当然空いてない。

1円の適当な台で暇をつぶす。ぶっちゃけ打つ必要はないのだが打つ台ないし……当てたいし……、だが当たる事なく時は過ぎ、ST終わりましたの報告が。

見にいくと8連、14000発、あ、もう勝ったよコレは。後輩の投資500玉、俺の投資2500玉、20時にして差玉11000発。"真面目に打ったら"もう負ける方が難しい。

もう負けはないし、後輩に回るなら好きな台打っていいよと言ったら牙狼TOGに着席したみたい、自分も再びウロウロ、そしたらさっきは空いてなかった4円の押忍!番長2が空いている。

着席、ちょろっと回して手応えを確認していると、後輩からあたりました!の連絡が、マジ?さっき座ったの見てから10分も経ってないんだけど。

しかも確変、更に1/189を物ともせずに50回転以内に2回2400当たりを引いている。あー、これは僕は休憩した方が良さそうですね。マッサージ機で寝てたら後輩から着信。

なんだなんだ、またなんか当たったのか?と思ったら子供が救急車で病院に運ばれたから帰る(※風邪をこじらせただけで無事でした)とのこと、ここで牙狼の確変を預かって代打ちの代打ちスタートです。

後輩はあんなにサクサク当たってたのに、変わった途端にハマるハマる。終了かとみせかけての継続もたくさん出し、ハマる事400回転……、赤保留から確定を重ねてやっと大当たり。

なんつーか、2400取った喜びよりも疲れの方がデカい。時刻は21:00、あと1回は取れるかな?と思って回し続ける。そしてまたハマる。

次の当たりはなんと!……21:45分、730ハマりで45分間右打ちしてただけ。再び2400だったもののだいぶグッタリ。

次の当たりは29回転であっさり時短落ちしてしまったのだが。むしろ嬉しいという。確変が終わって嬉しいってどんな台だよ……

時短はあっさりスルーしたものの2400を後輩と合わせて4回取ってるのでそれなりの出玉に。北斗無双と合わせれば差玉が2万発越え!

完勝です!!

そして俺が実は初当たりを1個も取ってない事はスルーでお願いします。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)