見出し画像

チャンスを活かせ、ドラム海【稼働日記】

隙間を活かすパチンカーの鑑

本日は月曜日、パチンコの新台入替だー!と言いたいところなのだが我が愛知県は月曜店休火曜新装の店が多くて、初日には打てんのよな。打てる店も夕方解放だし、ほとんどの店が夕方解放するくらいなら朝からって事で愛知県は月曜休みが多いのよ。

マイホはだいたい水曜休みの木曜新装なのだが今回は珍しく愛知県の他のホールと同じく月曜休み。こういう時に雑用を済ませば効率良いやん!とか考えてしまうのが、パチンコに魂を引かれてしまった人間の特徴である。

なのでマイホが休みの今日まずは散髪へ。ショッピングモールの中にあるやっすいとこなのだが平日は夜限定で予約ができるので電話して予約。仕事後に直行して散髪。で、モールの中というのは誘惑が多いわけで……久々に名古屋人のソウルフードであるスガキヤのラーメンも食べる。

そしてラーメンフォークでラーメンすすってるのやっぱりオレだけ。その為のラーメンフォークのはずなのに……みんな箸使ってるよ!スガキヤに行く度にこっそりチェックしているのだがオレ以外でちゃんと使ってるの見たことないよラーメンフォーク……。ラーメンフォークってなんやねんって方はこちらへどうぞ。

さて時間的にそのままサブホへ稼働に行こうかと思ったのだが過去のやらかしが頭をよぎり、ちゃんと一時帰宅。やる事をやってから準備万端でサブホへ。マイホがやってないならパチンコに行かない選択肢もありそうなもんなのだが、その選択肢はオレにはないのだ。

マイホだろうがサブホだろうがやる事は変わらない、まずは遊タイムチェックである。打てそうな台は……ないなぁ。いきなり回転率で稼働しても良いのだが、そうなると当たりゼロでnote用の当たりの画が撮れない可能性があるって事で1ぱちのドラム海へ。

遊タイムは遠いが間に合うし低貸なんでね。でも遊タイムはあくまで保険。低貸で甘デジをちょろっと当てて、当て勘を強くしてやろうじゃないのという魂胆だ。オカルトだけど。

そして低貸らしく回らない、ハマる、と二重苦を食らい当たったのは遊タイムに入る前というね。しかもノーマルという。せめてイルミ魚群でもあれば画面映えするのだがノーマルとはね。そして時短引き戻しもノーマルという。ノーマル当たりの2連チャンという本当にただ当たっただけっていう感じ。

画像1

凄く微妙な写真とはいえこれで当たりも画も撮ったので後は4ぱちで真面目に稼働!、打った台はそれなりに回ったのだが、やっぱりミドルはなかなか厳しいね。時間切れで稼働終了。ま、ここは負けを抑えたって事にしときましょう。低貸の甘デジでハマった上に画も撮れないってのはツキがないって事だからさ。

#パチンコ #海 #ラーメンフォーク

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)