見出し画像

星に祈りを、乗物娘【稼働日記】

ツキに願いを

本日は金曜日、後輩が今日は打てるという事なので連れ打ち。もうすっかりコロナとか気にしなくなったな。まぁコロナは病気うんぬんよりかかった時のアレコレがめんどくさいという側面が多分にあるでな。

風邪としては怖くないけど差別的なモノに使われるのは怖い。てかほとんどがそうでしょ?こういう時に所属がないのは強い。オレも会社勤めじゃないフリーだったらあえて旅行行きまくりだもんな多分。空いてそうだし。

さて、まぁそれはいいとして稼働である。連れ打ちなのでリスクもリターンも2倍、うまく活用しなければ……、まずは遊タイムチェック。ここである程度の台が見つかれば楽なんだけどな。もちろん2台見つかるのが最高形だが、1台でも後輩に任せれば良いからな。

だが残念ながら今日は1台も見つからず、こうなってくると若干危険ではあるがパチンコ本来の回転率稼働になるわけだ。後輩に打つ台と回転率のメモを指示してオレは……低貸へ、そう、note用の当たりの画を撮るためだけにとりあえず低貸で当てるのだ。

画像1

低貸でも遊タイムチェック。アグネスの残り150があったので回す。当てる。はい、ビッグバイブ炎目+マリンウィンクでなかなかの画をゲット!低貸だけど、2連でサイゼリヤのランチが食えるくらいはプラスに。これで当たりの画は撮ったので後は新台やメイン台の回転率稼働。そこに向かう時に良さげな遊タイムあったらつまむ感じで。

しっかし遊タイムないとまったくミドル当たる気しないな。いや関係ないしなんならこの前ミドル当たった時も遊タイム狙いなだけであって、遊タイムまで行ったわけではないから他の台も早く当たっておかしくはないはずなんだけど……、当たる気しないなー、ミドルの神バカボンを100回ほど回したのだが特に何も起こらず回転率も落ちたのでヤメ。当たる気しなーい。

別にそれで選んだというわけではないのだが、乗物娘77verが空いてたので着席。遊タイムまで150を切ってたのでそのまま遊タイム狙いへ移行。1/77の台で遊タイムがある安心感ハンパねぇな。どう足掻いても当たってしまう感が凄い。

画像2

ST100%だから早く当たってもネガティブ要素ないし、ニューギンのプレミア柄である虎柄が見られたらただ嬉しい。しかもニューギンの虎柄は最高状態確定のはず。はい10R頂きましたーやったぜ。後は連チャンさせて乗物娘77verを連チャンさせましたリストに加えるだけだぜ。

画像3

まぁ77だし、大連チャンするような機種でもないので10R1回込みの3連チャンなら上等でしょう。これでプラス分もサイゼリヤのランチからそこそこ良い店でのディナーぐらいまではアップ。

そして後輩からは沖海5で連チャンしたという情報が入っている。こりゃ今日は楽勝か?……そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。オレも後輩もその後まったく当たりが取れずジリ貧。最終的に後輩の沖海5のおかげでトントン程度までになってしまう。

画像4

いやー今日楽勝だと思ったんだけどなー。うまくいかねぇな。後輩と別れた後も残業して打ち続けたのだが、ダメ。やっと当たりを取れたのはアイマリンでしかも単発っていう。連続単発は流石に途切れたけど今度は甘しか当たんねー!パチンコ難しいっすねぇ……

#パチンコ #海 #乗物娘

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)