見出し画像

ゼロの連チャン、牙狼月虹【稼働日記】

ゼロにゼロを掛けてもゼロ

本日は火曜日、やっぱり肉体労働は身体的な疲れがすぐに出るね。火曜日だともう微妙に疲れてるもんな。昨日が雨で体力が奪われたのも影響してるのかも。

月曜日はチャキチャキ動けるのだけど火曜日になるともうダメ。帰宅後も天井を見つめたりはしないが、微妙にもたもたしてしまう。それでも気合でなんとか準備を済ませ、そんなに遅くならずにいざ稼働。

新台がなくなった今、最初にチェックするのはガロの遊タイム。不思議な事にだいたい1台だけ打てる台があるのよ。今日も1台だけあったのでその台に着席。後は回すだけ。

序盤はザワザワしていて当たりそうな演出もあったのだが、急にパタっと演出が止んで何も怒らなくなる。てかさー、これモードあるんじゃない?演出ザワザワモードと何も起こらないモードがランダムで切り替わってるんじゃないか?

技術的にはできるっしょ。北斗無双だってST残り30回転はテンパイしやすいわけだし。なんて事を考えながら打ってたら久々の保留変化はそこそこ熱めのSPまで戻らない保留。

画像1

展開もそこそこ、歌詞2番だけど他が弱いんだよな。ややハズレ寄りの当たってもいいくらいのやつ、ハズレてもショックはなかったのであー外れたかと思っていたら復活!

いやまだ喜ばない……レギュラーボーナス!うん、昨日のような奇跡は起こらずそのまま単発。ま、ラウンド昇格なんてそうそう起こるものではない。台移動。

画像2

やっぱりなぜか1台だけ狙える大海4SPへ、海のくせにドン引きする回転率で遊タイムまでいくらかかるんだ……と恐怖したがポロッと入った玉でサクッと当たってくれて助かった。当たった事よりこの台を回さなくて良くなった事が嬉しい。そのまま単発。

いやー当たってるけど苦しい展開だね。時間的に負け額の上限が見えてるのでそんなにキツい感じではないができれば勝ちたい。吹く時は吹くまわるんアグネスの遊タイム狙い。

画像3

パチンコあるあるだけど早く当たって欲しい時ほどこういう事になるわけなんだよね。てなわけで久々の遊タイム突入。からの4R単発。いやはや……打った台が全て当たってても全部単発じゃどうにもならないよな。

時間も無くなってしまったので遊タイムと右打ちランプと潜伏をチェックするタイム。YMST、全て見つからず……いやYは1台だけあったな。乗物娘77verの残り100強があったはず。もうそれでいいやと打ち始める。

勝ち負けはタダの結果なので稼働Styleに影響を与えてはいけない。絶対勝ちたいと思っててもクレバーに乗物娘77verを打つ。これを打って今日勝てなくても明日の勝利につながるはずだ。

画像4

遊タイムを待たずして群予告から当たり。乗物娘の群は横切るだけじゃなくて途中で方向転換してこっち側に向かって来るのがおもろい。ま、連チャンするような台ではないので文句も言えないのだがコイツも単発。

これで当てた台全部単発という結果に。残り時間は回転率稼働でなんとかしたかったのだがユニコーンでちょいと惜しいのがきたくらいで稼働ジエンド。当たりが引けても単発しか引けてなかったらそりゃ負けるよなー。

画像5

現代パチンコで勝つのに必要なのは初当たりじゃなくて連チャンだからな。色んな意味で寒い稼働だったのであっためる為、帰りに吉野家で牛すき鍋膳キメてやったわ!

#パチンコ #遊タイム #海 #牙狼 #乗物娘

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)