見出し画像

未来への咆哮、沖海5【稼働日記】

サブサブホールに進路を取れ

本日は火曜日、まぁ火曜日なのはいいのだがマイホが新台入替でお休みなんだよねー。昨日1撃4万発をかましてしまったし、連日爆勝ちで目立つのもアレだしちょうど良かったか。と負ける可能性は考えずにひとりごちる。この場合の稼働の選択肢はいくつかある。近所のサブホに行くか、近所じゃないサブホに行くか、もしくは稼働しないかである。でも最後のは選択しないので実質選択肢は2つ。

本日の選択は……近所じゃないサブホ!後輩の家の隣にあるホールに後輩と一緒に行く事にした。結構前にカード作ってまだ貯玉あるはず。再プレイ無制限だからちょっとめんどいけど共有もできるしね。で、帰社してさぁとっとと帰るぞ!と思ってたら事務所がなにやら深刻な雰囲気。これは……慰留!、1人ヤメるのは知ってたが雪崩式に更に2人ヤメると言い出したみたい。3人とも若いから会社的には痛手ですよな。

オレは上司がアホだと思うね。ウチの会社は正直金銭的にはそんなによろしくない、だからこそせめて言葉の報酬は与えるべきだったと思うよ。オレ自身今はあんまり会わないから被害ないけど、所長はその辺わかってないからな。よく会う奴らにデリカシーない言葉をかけてるんだろう。オレはその辺だいぶ気を使っているから後輩と仲は良い……はず!これで実は嫌われてたら裸の王様も良いところである。

例えば……今は流石にないが5〜6年前だとまぁ昔からの会社だと飲み会で先輩がついだら飲まなきゃいけないみたいなのあるのよ。こっそりウーロンハイを烏龍茶に変えてやったりしてたわ。バレなきゃ上司は飲みっぷりに喜ぶ、後輩も無理せず飲める、オレも感謝されるで三方良しですわ。日本の会社の上に立つのに必要なのはリーダーシップや実務能力ではなく、調整能力なのである。そこら辺が所長はダメ過ぎだから人望がないのだ。

おっと話がパチンコからそれまくったな。今からパチンコに行く後輩はヤメる予定はないみたいだ。で、パチンコよ。行き慣れないホールの基本行動はメイン機種を打つ事、このホールのメインは沖海5と無双なのでまずは当たれば持ち玉がしっかり取れる沖海5から。回転率稼働なので回転率をチェック。うーん、そこそこ回ってはいるがどうも不安定、上ムラっぽいな、変動止まってるしこの上皿でヤメる事になりそう。

画像1

ポロッと入った玉でボタンバイブ!沖海5の新予告ボタンバイブは長さや発生タイミングによって信頼度は変わるが基本的に激アツ。はい、魚群いただきましたー。確定ではなかったがしっかり当たり。持ち玉確保。セグは覚えきってないので確変かどうかは微妙なセグ。うーん、23568、通常っぽいけどな?、ネットで確認したいようなしたくないような、多分通常だし……

画像2

とか思ってたら時短中にリーチかかって341で当たってしまった。電サポ中に当たれば通常も確変も関係ねぇ!当たりだ!でも確変入って2R2連発はいただけない、図柄揃いしたと思ったら通常で5連なのに出玉あり2回という悲しい結果に。でもさっき言っただろ。電サポ中に当てちまえば確変も通常も関係ないのだ!

画像3

って事で出玉あり5連で今日の大負けはなし。さて後輩の様子は?一緒に打ってる後輩も会員カードを持っているので海の箱を1箱流させてそれで稼働中だったわけだが……超韋駄天ライトで超源ラッシュに入れていた。最終的に18連。さっき大負けはないと書いたがこれで負けもなくなり勝ち確かな。

画像4

まったりと打っていたら次にひっかかったのはアイマリン、どうもムラが激しくていけないが試し打ち中に当たるというエンジョイパチンカーがなんとなく勝ってしまう王道パターンや。見たかった金ハイビゾーン見られたし。

画像5

画像6

しかもその確定してる保留内当たりでジンベエチェンジと10R当たりもゲット!出玉を伸ばす。ここは後輩の家の近くのホールなのでアパート遠いし少し早いが稼働の〆にそろそろ移行。打つ台はマイホにない台でしょう。打った台はこれ。

画像7

乗物娘GO、乗物娘のごらくバージョン、6段階設定と遊タイム付きというなかなかアレな台。最低設定でも約1/60だし当たるっしょ。遠征新台稼働の場合は単発でもOKというルールだし遊タイムもあるから勝ちが減りすぎたりしないし気は楽だ。ちょいハマったが無事当たり目的達成。やれやれ。100%STと言ってもST40回、設定1で約1/60だから連チャンには期待しない。設定が6だとしても約1/50だしねぇ。どっちにしろ無理やで。

画像8

画像9

とか思っていたのだが連チャンもするし振り分けにも勝つしで玉が増えたよ。ここで稼働終了。当然完勝。後輩が超韋駄天ライト以外でも何かひっかけてくれたら大勝ちもみえたけどそこ1発だったね。いや、あるだけいいけどね。そしてサブホの貯玉が増えていく……。

#パチンコ #海 #乗物娘

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)