見出し画像

日常欲張りセット【日記】

パチンコばっかり打ってるが、生活を維持する為にはやらねばならぬ事がある。流石にそこまで依存症じゃないんだぜ。というわけで今日は歯医者の定期検診である。仕事後だと受付がギリギリなので急いで向かう。検診はすぐ終わったんだけど、実は差し歯が数週間前から取れてたんすよ。でも差せば抜けないので放置していた。なんというか抜こうと思えば抜けるけど日常生活では抜けない程度の抜け方。

てなわけで放置してたのを報告したら、わりと呆れられたわ。作り直しとかはなく、普通にくっつけるだけなんで時間はそんなにかからず、とはいえ、検診プラスそれなので時間は食ってしまった。さて……マイホは休みなんでサブホで稼働……ではなく、マッサージ、水曜日はマッサージデイなのだが、歯医者の定期検診なので後ろが読めないから予約してなかった。

ダメ元で電話したら入れるというじゃないですか、じゃあって事でマッサージ、施術師と雑談した所によると、ここはまだ全然客が戻ってないとのこと、土日はそれなりだけど、平日の夜の客の引きが早いとのこと、ふーん、だからあのタイミングで電話して空いてたのね。コロナ前だったらあんな時間に電話しても絶対空いてないもんなぁ。

さて、パチンコへ……ってここそういや床屋もあったな月初だし髪切りてぇな、もう閉店の雰囲気だけど、一応入店、シャンプーは無理だけどカットはできるとのこと、ラッキー、今日は全部が滑り込み滑り込みだねぇ。髪を切り終わってさぁパチンコへ……

いやでも髪切った後に洗わないと細かい髪の毛クズがな。シャワー浴びてから行くか。さっと浴びて、さぁパチンコへ。でも今日水曜日だから家系ラーメンも食べなきゃいけないんだよなー、パチンコ後に食ってもいいけどそれじゃ遅くなっちゃうしな。って事で家系ラーメンを食す。相変わらず美味い。

もはやパチンコ打たずに家に戻って寝た方がええやろという時間ではあるのだが、俺の日常はパチンコを持って完成する。うたねば……、マイホはお休みなのでサブホへ、昨日と一昨日は250玉と125玉でミドル当ててるんだから今日もできるだろ。

で!沖海4で375玉で魚群!!、これをキメて日常の欲張りセット完食だわ!ピュインと鳴らしてやるぜ!バシッ!スカッ!はずれたーーーー!!、強気で押したが心の底ではちょっとそういうオチかなと思ってたよ。その後はなーんも当たらず。

最後に無理やり打ったトキオスペシャルでSPルートハズレ食らってノーヒットで終わり。欲張りすぎたね。家系ラーメンの時点で色んな意味でお腹いっぱいやったんや。欲張りすぎるのはよくない。

#パチンコ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)