見出し画像

レア台のジレンマ

今日も懲りずに天龍2400を打ちにきてしまった。クセ悪台で勝てないのはわかっているものの、いずれは当てねばならぬ2019年の新台かつレア台。3段目にはいくので、なんかイレギュラーでも起こって入ってくれればええねや。

てなわけでストロークを合わせつつ、マルホンのハンドル固定しにくいんじゃ、なんて事を考えてたらクルーンにポロっと1玉、1段目もクセ悪なんで突破なんでできねーだろと眺めていたら1段目突破。

こうなると事情は変わってくる。なぜなら2段目のクセが抜群に良く、ほとんど3段目に行くからだ。冒頭にも書いたように3段目には行くんだよなぁ。で、ついつい打ちに来てしまう。

さてさて3段目の挙動は……散々外してきたやばい動き、横向きの楕円から滑り込むように右穴にスポン!じゃない!ちょっとだけ軌道がズレたのか引っかかって当たり穴に!

よし!クリア!天龍で当たったらぜひともやりたい事があったのでそれに挑戦、それは4セット目の大当たり中にもう1回当てるってやつ!振り打ちで頑張ったのだが、クルーンにすら行かず失敗。うーん、残念。

ちなみに天龍2400はVの所が赤いぞ。

ここで悩む、もう勝ったし、この天龍は粘るような台でもないし、この後行く店舗で優良台が見つかる保証もないし……

いやいや弱気は良くない!、ガンガンいこうぜ!

そう!勢いがあれば、新台の咲ミドルも当てられる!でもまさかの20%しかない通常を引く……、当たった瞬間はP基準高継続のダラついた連チャンで稼働を埋める皮算用してたのに……

その後は、何も起こらず淡々と回すだけの時間が過ぎていく。回る台しか打ってないのと、一応当たっているのもあってマイナスはたいしたことないし、期待値は稼いでるけど、やっぱり天龍の時点でヤメるべきだったかぁー、とか思っちゃうよね。やっぱりさ、人間だもの。

おそらく今日最後の台になるであろう慶次漆黒、初当たりすら取れない無双とは違って慶次はかなり相性が良い感じ。初当たりは明らかに余剰だね。でもなぁ、連チャンが微妙なんだよね。

そしてやっぱり初当たりは取れちゃう。定刻ギリギリで確変ゲット!

そしてやっぱり続かない、閉店取りこぼしでもいいくらいの覚悟だったのにねぇ。でも収支はこれでまくりもうした。

ガチ稼働はここで終了。ホール移動して1ぱちでハイスクールDDのMXを初打ち。当てたんだけど、連チャンはできず。てかライトミドルの設定付きも設定なしもパネル一緒かよ!パネルでスペックわかるんですよーとか雑誌のインタビューでドヤってたんだから、そこは頑張れよ西陣!

て事で今日の稼働も終了。

#パチンコ #天龍 #咲 #花の慶次 #ハイスクールDD

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)