見出し画像

貯玉精算ホール〜復活編〜、すしざんまい、ホームランキング、蒼天の拳双龍、地獄少女四【稼働日記】

日曜日のんびりダラダラ惰眠を貪りたいところだがいつも通り早起きして早めに実家へ。本日は車の1ヶ月無料点検があるからだ。実家の隣のディーラーで買ったのでね。で、車を預けた後、手伝いまでは少し時間がある。というわけで貯玉を精算したはずのホールに再びやってきた。う〜ん、こういう用事がある時もあるからやっぱり貯玉精算は早計だったか、別にダメホールってわけでもない、なんなら優良店だし。

で、打つのはすしざんまい!やっぱりこのホールきたらこれ打たないとね。そして見事に当たる。当たったのが時間ギリギリだったので慌てて実家の手伝いに戻る。いつもより少々遅れて仕事に入ったのだが、ウワッって思うぐらい駐車場に車が……、そしてめちゃくちゃ忙しい。これはおかわりタイムで連チャンできなくて逆に良かったわ。コロナで飲食店が大打撃ってどこの世界線の話なんすか……、ってくらい忙しくてグッタリ。やっぱ日曜日はあかん。忙しすぎ。

で、仕事が無事終わった後、もちろんの事ながら朝すしざんまいを打ったホールには持ち玉が残ってるわけですわ、貧乏性も発動し、再びすしざんまい当ててやろうと朝ぶりに再訪、でも空いてね〜、しかもガチっぽい人でどかなそ〜。う〜ん、じゃあ他の台に切り替えていくか。

最新台のホームランキングが空いてる!初打ちの時にクギナイン以外はとても好印象だったのでこれは打つしかないでしょう。クギナインだから回転率に違いはたいして出ないはずなんだが、このホールは前打ったホールと違いやたら回る。ネカセの影響が結構あるのか?なんて事を考えてたら当たり!シングルヒット!時短期待度は低いが……

ホームインでビクトリーチャンス獲得!時短4回転ゲット!、ホームランキングの時短4回転は各回転が1/1.8、という事はだね。時短を獲得したにもかかわらず2連できない可能性もわずかながらにあるという事。時短中の演出は毎回転演出が起こるモードと、4保留の告知を一気にするモードがあり、選んだのは一打入魂!の全告知モード。

ルーレットで振り分けを決めて、平和のオリジナルキャラの桐島凪ちゃんが打ち抜いたボールが刺さったところで告知だ。……てか全当たりか全ハズレしかね〜、これ全ハズレの方を打ち抜いちゃったらさっき危惧してた時短獲得で2連達成できずだからね。相変わらず極端なヒキを発揮している。おそろしい。

頼む凪!お前ならできる!そんな素晴らしいスイングで0とかねーだろ!

やりました〜!全当たり獲得!もちろんホームランキングの2連ノルマ完全達成!ホームランキングめっちゃ面白い。野球台としてのデキが素晴らしい。かなりお気に入り。地味に屋根の作りもよくオーバー入賞もさせやすい。

打ち続けたいところだったが自分にはまだまだ当ててない新台があるのだ……、というわけで次の台に。すしざんまいが当たってしまったので予定が狂ってしまったが、前日予告してた激熱の時が特長的な台というのをやっと打ちます。すしざんまいもホームランキングもいつもの店にはないのよ。そして唐突に昨日のクイズの答え、Vに入らなかったのは7でした。イレギュラーパターンで唯一惜しかったやつ。Vの上を飛び越えていってしまった。

そして、激熱が特徴的な台というのは蒼天双龍!、天帰演出の音はものすごく特徴的で音量がでかいと結構遠くからでも、あ、天帰きてるなってわかる。この台もちょこちょこ打ってるが未だにまともな発展すらしてないので、せめてそれは観たいところ。

打ってると、台がフラッシュして帯に激熱待機中……本当に〜?とりあえずまともな発展は見られそうだなと思っていると、盛りに盛ってくる。文句予告に、金タイトルに、天帰まで!いや〜こいつはすげー、3回当たるレベルの盛りっぷり。でもサミーの台だからなぁ、前作で激熱はずしまくったトラウマからあまり信用できない。

キメは炎ドライブギア!当たり濃厚!前作は炎ドライブギアでも外れたが今作は当たり濃厚だ!よしよし当たったわ。この流れで外したら未来が暗そうだったのでよかったわ。ついでに2連もしちゃおうぜ。よし!Vも獲得!継続率86%のラッシュに突入だ!

ヘソがちょうどない状態で当たったのでアタッカーは捻らずカウント止め、電サポは適当に止めてた、噂には聞いてたけど本当に何も起こらんSTだね。即当たりゾーン以外なんて当たる時しかテンパらなかったぞ。そして、101回転目の残保留で当たるなんて奇跡を起こしてるのに出玉は控えめ。う〜ん、やはりミドルはたいしてやれないな。いやこれだけ出てて贅沢いうなって話ですけど。

すしざんまい、ホームランキング、蒼天双龍と打った台全部でそれなりに玉が出たので、持ち玉は17000発オーバー、もう今日の負けは絶対になくなったわ。ついでに実家の近所のホールの貯玉大復活だよね。今後の為にやっぱり残しとこ。

負けがなくなったので更なる勝ちとノルマクリアを目指して次なる台へ。打つ台は地獄少女四!、パチンコ地獄少女シリーズももう4作目かぁ。今作はかなりの意欲作で絶対確変、絶確を搭載、ヘソは100%確変なので当てれば2連ノルマクリアじゃーん、と言いたいところだが、そうは問屋がおろさない。最上位モードの極モードに入れるには特図2の50%確変を引かなければならない。つまり2連ノルマの為には最低3連は必要。2連ノルマなのに3連必要なのはこれ如何にって感じだけど、最近そういう台多いのよ……。

わりと簡単に当たり、確変へ、しかし今までがうまくいきすぎてた反動か即落ちでやっぱり極には入らず。めげずに回していると再び初当たりゲット。当たれば必ず確変になるってのはいいかもね。夢がある。当たれば13R分の玉が保証なのもいい。まぁつまり店が嫌がる台って事だね。スペックはいいと思うけどなぁ。扱いは悲惨でしょうね。この店はそこそこ回るけど。そして2回目の確変も即落ち。う〜ん、弱い!ホームランキングで4つ全部当たり獲得なんてヒキはいらないからこういうとこでヒキは使ってくれよ。

時間切れでヤメ、今回の地獄少女は初当たり時のラウンド前にエピローグみたいなのが流れるんだけど、地獄に流した人が結局地獄流しされた人と同じような事をやってる演出好き。こいつはパワハラが原因で上司を地獄に流したのに同じようなことやってるっていうね。ベタっちゃベタなんだけど、ベタにはベタの面白さがあるからね。

少し玉を減らしたが余裕の勝利。趣味打ちしかしなくなってからヒキが強くなってる。1週間ほど無双、漆黒、海打ってないからなぁ。もうこのままヒキの反動なしで一生ツケで終わらせたい。残りは保険金で払いますッ!明日からは地獄少女四で極モードを目指してエンヤコラする。

今日打った台ラインナップ

・P地獄少女四
・P蒼天の拳 双龍
・Pホームランキング
・Pすしざんまい極上5700

データはこちら

#パチンコ #すしざんまい #ホームランキング #蒼天の拳 #蒼天双龍 #地獄少女 #地獄少女四

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)