見出し画像

その瞬間の為に打っている、闘将覇伝【稼働日記】

土曜日である。仕事はないがウチは交通費が現物支給みたいなもんなので会社の近くのスタンドへ燃料を入れに行く。金曜日の帰りに入れときゃいいんだけどスタンドと帰りの方向が逆だからいつもうっかり忘れるんだよね。結局毎週土曜日に仕事があろうとなかろうと会社の近くに来るハメに……、まぁそこまで遠くないからいいけど。

本日は朝にダラダラしてしまった為、すでに実家の手伝いの時間が迫っている。できれば某ホールでいつかのように2019年の新台であるGOスペックを潰したかったがそれはかなわず移動。少しだけのんびりしてから手伝いへ。

めちゃくちゃ暇ってわけでもなかったけど、忙しいとも感じなかった。まぁ普通。だいたい忙しい時は皿が足りなくなるのだが今日はほぼ足りていた。天丼がなぜか出まくって、天丼の器がちょっと怪しかったくらい。さて、仕事の後は仕事だぜ。

昨日予告した通り、今日から連チャンするまで打つ予定なのは、P闘将覇伝!、スパイラル役物が特長的な台である。この台の何がきついって1/319をクリアしてからやっとヤクモノ抽選ができるというところ。しかもヤクモノ抽選は99%が1回しか保証されず。保証が1回なだけで複数回出来ることもあるっちゃあるんだけど、1/319引いてヤクモノ抽選1回でどハズレとか食らったらマジで虚無になるわ。

そんな心配するまでもなく当たんないんですけどね……、趣味打ちおじさんになってから毎回毎回ハマるのう。たまにはサクッと当たらんもんかね。ちなみに1台しかないので回転率に関係なく移動はできない。データ見ると全然回ってないんだけど笑、体感はそうでもないんだよな。とりあえずそこそこハマってから初当たりゲット。

ヤクモノ抽選3回して全部ハズレ、これで闘将覇伝、別の日の初当たりも含めて8回ヤクモノ抽選してるんだけど……、本当に入るのかよ。そしてまた319を当てにいかねばならない、辛い、わりと早めに次の当たりは来てくれたがヤクモノ抽選1回で終わり、319当ててヤクモノ抽選1回で終わるとマジ虚無。予想してたけど結構辛い。

そしてこれでダメだったらもうやめようと若干思ったくらいの3度目の初当たり、保証されたヤクモノ抽選1回はあえなくハズレ、これで10回連続で外したわけだが……、なんなんだよふざけんなよ、サラッとスルーするかと思いきやもう1回ヤクモノ抽選発生、11回目のヤクモノ抽選、いい加減ここで決める。

3段目まで行き、緊張が走る。玉がVに入るか入らないか、その瞬間の緊張感がたまらない、全神経が玉の行方を見守る。そして決着の時。

入ったーーーーーーーーー!!!これこれこれよ。Vに入れば全てが報われる、勝ちとか負けじゃないこの瞬間を見られたことに価値がある。2連も達成したし後はウイニングランよ。現状、7500発くらい負けてるけどウイニングランなのだ。これでラッシュに入る。ラッシュ中は初当たりのヤクモノ抽選1回保証と違いヤクモノ抽選4回保証である。このまま2連で終わったとしても、確実に4回はヤクモノ抽選出来るってだけで嬉しいやん。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

そして今まで外れまくったのなんだったのかぐらいのVラッシュ!、10連で本当のウイニングランになってしまう。ちなみにこの画像の中で1個だけVに入らなかった玉があります。答えは明日。いやぁ楽しかったなぁ。途中で折れてやめずに良かった。でも流石に期待値ドマイナスな台ばかり打ってるのでツケが来そうな気もする……。でもツケが来るまでは走り続ける!次の機種は激アツの時の音が特長的なあの台だ。

今日打った台ラインナップ

・P闘将覇伝

データはこちら

#パチンコ #闘将覇伝

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)