見出し画像

黒い海は塩辛くない

今日は木曜日なので後輩との連れ打ちデイ、昨日に引き続き、勝ちを決めたいところである。金曜日は会社の有志で飲み会があるのでおそらく稼動できないのでココでバチッと決めて飲み代稼いじゃいますよー。

とりあえずの全台チェック、偽物語の潜伏はよく落ちてるよね。あんまり意味ないとはいえ、1/99と1/95も長い目でみりゃ多少は関係してくんのかねぇ。でもスルー。今日も回転率重視の正攻法です。

で、稼働開始早々に沖海4と大海4の魚群を外す、序盤でミドルが当たれば収支的にも気持ち的にもラクになるので、これはとてもキツい。その後もお互い回るけど当たらないというのが続き、いよいよ本日のやらかしがみえてきた。

そんな窮地を救ったのが大海4ブラック、スペックが違うとはいえ本日3度目の魚群、魚群3回は外せない!マリンリーチ、裏ボタンはウィンク!よし!当たった!(魚群+裏ボタン最大CU)は確定。残念ながら通常だったが100回時短がある。1/199で100回時短なんて夢しかないぜ。

世の中そんなに甘くなくあっさりスルー、保留を眺めて残り1個になってから再び通常を回すために貸玉ボタンを押した瞬間にリーチ、魚群!裏ボタンは……プレミア!(黒潮リーチでリーチ図柄と同図柄ミニキャラ)、しかもカメなんでST直行だ。

時間的にも勝負所だろう、仕事帰りはワンチャンスをモノにできるかどうかが収支に激しく影響する。ここで伸ばせば、プラスもみえる。そこから、16R2回の7連チャン!ST抜けて時短で当たるというストレスの溜まる連チャンだったが、自分自身はプラス浮上。そして、まだ継続中。後輩もそのタイミングでやっと本日の初当たり大海3ブラックで当たる。

ちょうどトントンで2人とも電サポ突入、後は出した分だけプラスになるという、いわゆる整いました状態。今日もいける。明日の飲み代をタダにするためにGOだ!

快進撃もここまで、後輩は4Rスルー、俺は7連でスルー、まだ時間があったので回したのだが、回転率は上々だったが当てられず。後輩が最後の最後にまた当ててコレが連チャンすれば!で、4R×2で終わり。残念敗北です!惜しかったなー。

また新台が打てなかったので、1ぱちの寄生獣を2連させてストレス解消させたわ。てかシンフォギアスペックで継続80%近いのに2連て、取りこぼしても良かったからもう1回くらい当たり欲しかったよ。P基準機なのに8分で連チャン終わった笑、ミギー打ちがとんでもなく速い。

#パチンコ #海物語 #代打ちN #寄生獣

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)