見出し画像

確率の悪魔、ゴルゴ疾風、真牙狼、ドラム海ジャパン【稼働日記】

本日は火曜日、以前読者投稿が載ったパチンコギガマックス12月号を買いに行く。実はちょっと前に再び稼働ルポを投稿をした。すごく期待してたわけではないのだが、投稿記事はそこそこテクニックを使って書いた稼働ルポだったので載ってたら嬉しいなーぐらいの感じでページを開くと、おお!また載ってる!やったぜ!読者投稿とはいえ稼働ルポが紙の雑誌に2回載ったらセミライターくらいは名乗っていいのでは?ってぐらい調子に乗りました。嬉しい。寸評もめっちゃ褒められたし、ライターのサイン入りクオカードも貰えるらしい。ギャラとかじゃないけど文章で稼いだって事やぞ!文章で稼ぐっていう夢が叶った!!、編集部に住所を送らねばな。ちなみに元ネタのnoteはこれね。

元ネタなだけで中身だいぶ違うから、暇な人は立ち読みでも購入でもいいから読んでくれると嬉しいっす。(※13日の金曜日の当たりに稼働ルポで触れてないのはルポを書いた時、ガチで忘れていた笑)

さてさて今後も読者投稿を続けるために稼働稼働。パチンコは単純に趣味だけど、ここまでくると正に趣味と実益を兼ねるとの言葉通りの状況になってきたわ。さて仕事を楽しくパパッと終わらせて一時帰宅。今日はいつもだべるヤツがお休みなんでわりと早く帰宅できたぞ。筋トレ等、やる事やってホールに着いて稼働スタート、まずは遊タイムチェック。新台のゴルゴととあるは間に合う台&空き台なし、甘デジは……クイーンが200切ってるくらい、ライトミドルは……ないなぁ、ミドルは……牙狼の推定残り600or730。牙狼を打ち始めたのだがよく考えたら730だった場合間に合わない可能性が……

画像1

やっぱりクイーンだ!って埋まってるわ!しゃーねぇ、だいぶ危険だがこの牙狼を打つか……、ほどなくして牙狼剣が刺さり、ややアツな展開、今回の真魔界は弱いとはいえ一応チャンスアップ。う〜ん。どうだろう。展開次第だよな。牙狼剣保留だから牙狼SPには行く……キュキュイン!……!?今のはV入賞の時の音!?なーぜー。

画像2

あ、当たってる!!画面をよく見ると回転数が虹文字になってる、さっきの音はこれか、当たったわ。遊タイムまでが読めない危ない状態だったのでこの早い当たりはめちゃくちゃありがたい。できればSTに入って欲しいが贅沢は言うまい。当たってくれただけでありがとうだわ。

画像3

牙狼SPは究極ホラー熊で、赤月カットインも出たので虹がなくても当たりそうだけど、今回は虹が出てるのでもちろん大当たり。牙狼シリーズは昔からプレミアでもSTに入ったり入らなかったりなんでどっちかわからん。真牙狼には危機回避演出がないので、最初に図柄が7に変わるかどうかだけ……残念通常と一瞬思わせてからの7変化パターンでSTもゲット!

画像4

さー伸ばすぞ!と思っていたのだが、ショボいもいい所の3連終了。なんならいきなりSTスルーしそうだったわ。3連の内訳も10R1回と情けない限り、久々にミドルのラッシュ入ったのになぁ。やれなかったなぁ。プラスになったのでプラス分を新台にブッこむことに。

ゴルゴ13疾風バージョン、ラッシュがめちゃくちゃ早いらしいけど、そもそも初あたりすら取れてないからなぁ。遊タイムに間に合う台があればそれを粘るだけなのだが、もちろんこの時間から間に合う台など空いてないので平打ちである。平打ちである以上、回転率はちゃんと計っていかないとな。1台目があまり回らなかったので2台目。

画像5

座ってすぐに賛美歌13番背景、50%越えの激アツ予告、後は展開次第か……

画像6

ゴルゴインパクトで70%獲得してからの上から2番目のリーチに発展。これはアツい。ゴルゴは当たりの45%が図柄揃いではない当たり。図柄揃いは当たりの55%しかないのだ。だが図柄が揃えばラッシュ濃厚。図柄で当たるかどうかってのはかなりのチカラの入れどころなのだ。頼むぞ!

画像7

無事に当たりビッグスナイプチャレンジへ。ゴルゴはラッシュに入れば1回は電サポ分の10Rが貰えるのだが、残保留抽選であるビッグスナイプチャレンジに成功すれば20R追加で貰える。で、残保留抽選は1/1.7、1回転でそれを引ければ3000発上乗せというめっちゃシビれるチャレンジなのだ。一撃タイプを選んで成功確率は74%、悪くない、ボタンを!押す!

ビッグスナイプ失敗ッ!あーもすーもなくこれで電サポ終了である。つら。この前、隣で打ってたにーちゃんは67%くらいで成功させてたのに……、真牙狼とゴルゴ疾風、両方ラッシュ入れてるのに5000発にすら届かないですかそうですか。一応プラスだけどな。

ゴルゴを粘ったのだが特に進展もなく、ただハマるだけ、遊タイムも間に合わないしなー。マイナス域になってしまったので思い切って粘ってたゴルゴをヤメ、困った時の遊タイムかつ甘デジへ移行。真っ先に見にいったドラ海ジャパンが131回転で空き台になっている、もちろん着席。おそらく最後の勝負はコイツだ!!当たりの展開次第で全てが決まる。

画像8

ちょっと回したらイルミ魚群からの最強リーチで大当たり獲得!これが伸びればプラスもありえるけど甘デジでは流石に厳しいか。なんて思ってたら初回STでいきなり7当たりを獲得!これは俄然まくりが現実的になってきた!ドラ海ジャパンの7当たりは電サポが600回転以上もらえるので流石に当たる。その後も続き、なんとかまくってちょいプラに。やったぜ。

やったぜではあるんだけど、今日1番連チャンしたのがドラ海ジャパンっていうのはどうなんだ。牙狼とゴルゴがもうちょっと頑張ってくれれば、ちょいプラどころか大プラだったのになぁ。最後にやたら当たってたゴルゴをチェックしたら53分で3万発出てたわ。パチンコの速度規制とはなんだったのか……。

プラスでは終われたんだけど、なんつーか、ミドルで2機種もラッシュに入れてるのにショボい稼働になっちゃったね。次は俺も何かのミドルで3万発……とは言わないまでも万発くらいは出したいとこだね。って事で本日も稼働終了。

画像9

今日打った台ラインナップ

・PAドラム海物語IN JAPAN
・Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.
・P真・牙狼

#パチンコ #遊タイム #牙狼 #真牙狼 #ゴルゴ13 #ゴルゴ疾風 #海物語 #ドラ海ジャパン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)