見出し画像

パチンカーの21玉、北斗9で証明するオカルト【稼働日記】

自作自演の極み

本日は日曜日、毎日働いていると連休中でも曜日感覚は無くさない。てか去年の正月ぶりの連休だというのに気分は晴れない。もちろん昨日の逆ホームランのせいである。2021年はガチで行くとか宣言して元旦に10万負けとかお笑い道場かよ、ええ加減にせいよ。

普通の人間なら心が折れる所だが、そこはパチンコ狂人、こんな事ではめげない、なんなら帰宅後の家では明日、つまり今日の稼働をどうするかを考えていた。パチンコでもPDCAサイクルを回すのだ。

というわけで稼働へ、まずは海、それは昨日と一緒だが恥も外聞も捨てて海の“渡り“をする。単純に海から海へハマってる台を渡り歩くだけなのだが、常連に悪いし目立つしであんまりやりたくないのだが10万負けてる以上やらざるを得まい。

画像1

5連、2連、単発、でそれなりの持ち玉確保。最後の単発時にプチハマりをしてそんなにプラスではないが一応プラスに。

画像2

今日は真面目にというか昨日も真面目だったんだけど、よりシビアに立ち回っているので残り100のアグネスとかもきっちり拾っていく。遊タイムまで行ってしまったのでトントンだけど、それは仕方あるまい。トントンで済んだだけ良しと言える。

無限徘徊ではないが、当たる度にホールを一周。デビルマンの残り500が1番残り回転数が甘そうだったので着席。デビルマンは妙に相性が良く、ショボ連をやらかしたりもしてるがトータルではだいぶ勝っている。なんか当たるんだよね。

画像3

そしてほとんどラッシュだし。今回も突然の激アツから大当たりしてラッシュへ。今日は平均連を超えてくれましたよっと。これで持ち玉が潤沢になりだいーぶ楽な展開。王道必勝パターンに入ったと言えよう。勝てる時ってのは早めに楽な展開になるもんだ。

一発アグネスを潰して、次なる台へ、エヴァ真紅の残り500。前回がSTスルーだったら600残りでためらう感じ。だから放置されてるんだろうね。だがオレは前日のこの当たりが時短なのを知っている。だって当てたのオレだし。

自分だけの情報が残り回転数の判別に使えるとなると、昨日の負けも無駄じゃなかったね……、サンキョー台はストロークをちょいとやれば回りがち、うん、こんなもんなら良いでしょう。ほどなくしてストーリー紹介、涙ね。

画像4

でも出てきたのは弐号機、うん?涙は零号機対応だから、これは矛盾では?予想通り当たり。あっさりしてるぜー。ラッシュにも突入、そこそこ続く。

画像5

またまたホールを1周で海物語、海を軸に他の遊タイムを潰していってる感じだね。そしてここで海の連荘が炸裂。これで今日の負けは無くなったと言っていいだろう。

てかそろそろ昨日の負けを捲れるんじゃないかという色気も出るくらい玉が出ている。やっぱ海を打たないとダメだな。海がペースメーカーだ。

でもまだまだ遊び打ちするわけにはいかない、今日の大勝ちは確定してるが絶望は薄まっただけで昨日の分を取り返したわけじゃないからな……って事でDD北斗ライトミドルの残り300強。

この台すげー面白いし遊タイムも浅いから良いと思うんだけど、あんまりホールにないよね。今の北斗よりよっぽど北斗してる。キャラこそパロディだけど通常時はマジで昔の北斗。北斗6っぽい。1回転で当たりラッシュにも突入。マジか。

画像6

右はちょっと重い超韋駄天で90%継続なのだが良い所は初回スルーがないところ。初回は時短が長めにつくのでラッシュに入れば2連は確定なのだ。素晴らしい!速い台は2連目の保証はして欲しいからね。そしてまぁまぁの連チャンをかます。

画像7

画像8

乗物娘の遊タイムなどをつまみつつ、再び海コーナーへ舞い戻る。そして当てて連チャンさせる。2台当てたのだが2台目が少しハマってしまってからの単発で残念。そろそろ時間もなくなってきたのでどうしようかな。

遊タイムで打てそうな台もないので北斗9を打つ事に、少し打っていたのだが、こんなクソ台を打つことにメリットを感じないので再びホールを1周してみる事に。

画像9

クソ台ではあったが北斗9で時間は少し経ったので化物語の残り130が空いていた。てかこれラッシュ抜けだね。回転率が思ったより良くてラッキーな遊タイム到達。そして遊タイムはすぐ当たってラッシュスルーをやらかす。波落ちだね。

やめ時!とは思ったのだが、この台はラッシュ抜け時点で残り130なので今の時間から徘徊するのもアレだし粘る事に。すぐに当たり、初回時短へ

画像10

さっきは遊タイムからだったのでいきなりラッシュだったが今回はラッシュの前に初回時短を突破……って1回転で突破してるんですけど!?しかも違和感を探してあったら当たりっていうモードなのに違和感なしとかワロタ。そんなのアリ!?

この台は15賞球の10Rアタッカーが別枠であり、35%ある10Rを引ければ甘デジなのにめっちゃ出るよーっていう、サミーのデジハネ1500シリーズの第1弾なのである。

画像11

2回ほどラッシュに入っているのだが1度も引けてなかった10Rがやっと引けたよー、2発引けたのだが甘デジでこれは確かにえぐい。めちゃくちゃ出玉感あるわ。

もちろんそのまま続行して遊タイム直前に単発を引いてしまい終了。それでもこの台のトータル差玉はプラスになったので10Rの破壊力は凄いという証明はできましたな。

デジハネ1500シリーズ……多分、北斗9の甘もこれで出るっしょ。ミドルはもうダメだしそっちに期待だな。そして本日の最終出玉は……

画像12

はい、ドン!、元旦の地獄から生還しました。なんならまくってプラスだぞ。元旦は逆ホームラン、2日目はホームラン、2022年、最初から色々とトバしております。

凄いドラマみたいな展開だけど江夏の21球の如く、ただの自作自演である。やれやれ助かったぜ。

まともな稼働はさっき終わったのだが、どうしてもなんとかしたい事がある。それは北斗9の連チャンである。もういい加減にして欲しかったのであまりやりたくなかった裏オカルト発動。それは……、4ぱちでめっちゃ相性が悪い台、1ぱちで当たってしまう説である。

4ぱちで絶不調な台を1ぱちでフラッと打ったら絶好調ですごく損した気分になるという、両方打つ人間にはありがちなオカルトなのである。馬鹿にすんなよ!このオカルトガチなんだからな!

画像13

ほらみろ!初めて引いた北斗9のラッシュ当たりが1ぱちだぞ!てかこんなオカルト成功しなくてもいーんだよ!ふざけるな!本当に成功してどうする!

画像14

心の中で文句を言っていたらラッシュ即落ちで、こっちの相性の悪さは裏オカルトでも潰せず。

"義風でハマったのはしょうがない……、やはり北斗9だな。色んな意味で相性が悪い台だわ。もう打ちたくない……、ラッシュ入るまで打つけど。最初のラッシュに期待だな。どう考えても即落ちの相性なので逆にワクワクしてきたわ。即落ちしてもやっぱりな、ってなってダメージ低そうなので心の準備しとこ……"

な?以前言っただろ、相性の悪い台は絶対こうなるって。最後の最後にオカルトを全力で証明してしまって稼働終了。

オレ的には10万まくった事よりも最後のオカルト検証が完璧に成功してしまった事の方が印象深いわ。

#パチンコ #遊タイム #海 #デビルマン #エヴァ #DD北斗 #乗物娘 #化物語 #北斗

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)