見出し画像

時代を超えて甦る、あぶない刑事【稼働日記】

エシカルドラマはつまらない。

本日は土曜日、マンボウが出るからミーティング中止との事で行かなくても良かったのだが、まぁ第1土曜日は出勤するというのがいつもの流れなので出勤はした。全体ミーティングが中止なだけで個別ミーティングはあったのでまぁ出て良かったでしょう。所属してる営業所の関係でSDGsとかエシカルマーケティングの研修があったのはウェーでした。エシカルとSDGsとか適当な綺麗事嫌いなんだよね。

南の島が沈みますから便利さを捨てて救いましょう……ってじゃあ高収入のあなた方が今すぐ自給自足の田舎暮らしでも始めたらどうですか?と思ってしまうわ。どこまで行ってもエゴでしかない。SDGsもエシカルマーケティングもエゴがすぎるわ。始めたのはもちろん欧米。そんなクソみたいな事を始める前に、八百万の神に感謝を捧げる日本を見習え。メシを食う時も神に感謝じゃねーぞ。(命を)いただきます、だ。欧米人は物事に対する感謝が足らん!

だから牛がかわいそうだのクジラがかわいそうだのバカみてーな発想が出るんだわ。世界に迷惑をかけてると思うんなら今すぐ(自主規制)、いかんいかんアツくなってしまった。オレは昔から欧米人の人間中心主義というか自然をコントロールできるみたいな自然を舐めてる態度が嫌いなんだよな。日本人は自然が甘くないことをちゃんと知ってるぞ。

さて朝会社に行ったので稼働は午後から、何を打つべきか、新台も空いていたのだが迷った末に回転数がまだまだ浅い牙狼へ。いやぁ迷ったなぁ。迷った時ってろくな事ないんだよな。素直に遊タイム付き新台打っとけば良かったかなぁ。迷いつつも打ち続ける、パチプラスを始めてからはちゃんとハマるというオカルト継続で早い当たりはなし、遊タイム付き台は行くと決めたら最後まで打つしかないので回すだけ。

画像1

遊タイムはまだ遠いので、玉はけっこう使ってしまっているものの、当たってくれても嬉しいタイミングで鞘保留、疑似2までいったのでガセ否定!魔天使が出てきて剣完成!アチィ!

画像2

からの無限ガロ!これはきた!ちなみにこの演出牙狼が初めてと思ってるヤツはにわかパチンカー、この演出の初出はサンセイのキャプテン翼黄金世代の鼓動の無限液晶だから。パチ動画のライターがそれに触れてるかどうかでその人がちゃんとパチンコ打ってるか判断してる。

画像3

無事当たり2図柄揃い、そして昇格チャンスで2図柄をシレッと通りすぎたという事は……もちろんマカチャン突入!6連単中だったのでラッシュ図柄が揃うの久々に見たわ……、50%でダメな方を6連してるんだから、81%は6連くらいしなきゃあダメだよなぁ?

画像4

まぁ知ってたよ、全く大連チャンするビジョンが見えねーもんなぁ。少しだけ玉を戻した後は、いつもの海へ。

画像5

ミドル海で単発、甘海で2連、というショボい感じで行ったり来たり、はー、どうにもならんな、いよいよ進退極まって選んだ台はやっぱり新台って事で、負けるにしても爪痕を残す事にした、てか稼働時間けっこうあったんだから最初からそうすれば良かった……牙狼なんて打ってる場合じゃなかったわ。

画像6

座れたのはP世界でいちばん強くなりたい!、こんなクソアニメのパチンコの続編が出るなんてオレびっくり。遊タイムまで500までなのでそれを狙っていくと、赤保留からのサンセイ柄!熱い!あれ?と思った人は鋭い、せかつよの初代は藤商事なんで、続編でメーカーが変わるという最近よくあるパターン。

藤商事のせかつよは結構稼働してた印象なので版権手放したのは意外だったなぁ、まぁクソアニメだし、版権料安かったから手放すのに躊躇がなかったんだろうなぁ、もしくは声優はわりと豪華だから知名度のわりに版権料が高くて手放したか。

画像7

話が逸れたがさっきのリーチはリーチ中にセクシーカットインがきて、流石にここまで盛ったら当たるでしょって感じで当たり。でもこの台50%で時短なし終了なんだよなぁ。もうねぇ50%時短なしはトラウマもんやで牙狼のせいで。そしてやっぱり時短なし、お疲れ様でございました。

あー、もっと早く新台の遊タイム狙いするんだったなー、牙狼も海も微妙な結果だったし、どうせ微妙な結果なら新台当てたかったわ。くさくさしながら新台を見て回るとあぶない刑事に遊タイムに間に合う台あり!時間的にハマったらここで稼働終了。

どうせ死ぬなら新台打って死ぬぜって事で着席。きっちりハマって遊タイムまで残り25回転、単発だろうと連チャンだろうと遊タイムだろうと、ここで終わり。V確変機なんで遊タイムに入ってもすぐ終わる可能性はあるが50%と77%なんで当然電サポの方が良い。

画像8

なのにね……残り25回転で天撃ボタンが激しくバイブしてんのよ、しかもリーチ後最強チャンスアップの銃撃無双発生。いや今まで何もなかったのに遊タイム直前でなぜこうなるのか。

画像9

リーチも最強リーチやし、赤保留に変化しとるし、これは当たるしかないだろう……、あー!やっぱり当たってしまったー!もうこうなったらヘソ50%の確変振り分けを取るしかない、まーた50%とらなあかんのかよ。最近の台こんなんばっかだな。

画像10

こういう時はだいたいダメなのだがまさかの突入で、あぶデカラッシュ獲得。いやー絶対終わったと思ったわ。でもねぇ差玉マイナス万発行ってんのよ、このラッシュで稼働終了だし、半分くらいは帰ってきて欲しい。

画像11

あぶデカは小出玉で77%継続する小当たりラッシュ機。イマドキの小当たりラッシュ機と違って出玉が少ないんだよねぇ。それでもだね、11連すればこれだけ出るわけよ。逆にいうと11連もしたのにこれだけしか出ないという事。

いやーねーわ。いやだいぶ使った分が返ってきたからそれはいいんだけど77%確変の台を11連できるなら牙狼で11連してくれても良くないですか?あぶデカと牙狼が逆なら余裕で勝利なのに、なんだか納得いかねー。まぁ新台のあぶない刑事を連チャンさせられて良かったって事で。

それにしてもあぶない刑事が2021年にパチンコとして出るとはねぇ、今更感が凄い。どうして作ろうと思ったんだ。それはともかく、リーチとかでドラマの実写映像がふんだんに使われてるんだけど、昔のドラマは制限がなくて良かったね、道交法ガン無視で笑うわ。銃も撃ちまくりだし、でも、エンタメはこうじゃねぇとな。道徳的で正しい作品なんてなんも面白くねぇ。

最終的にちょい負けで終わり。いやぁ稼働が安定しねぇなぁ。なんか散漫なオチになってしまった。明日はバシッと勝ちたいところだ。

#パチンコ #遊タイム #牙狼 #海 #せかつよ #あぶデカ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)