見出し画像

たかがパチンコひとつ

#パチンコ #沖7 #ガンダム #はいふり

本日も新台から、最近の怒涛の新台稼働のおかげで溜まっていた2連ノルマがだいぶ処理できましたよ。これで収支もついてこれば問題ないのだが、そっちはさっぱり。

まぁ生活が破綻するような負け方はしてませんので、健全な趣味だよね。わりと適当な感じの稼働日記だけど、なかなかここまで生き残れないよー。俺みたいなタイプの適当な稼働日記書いてるヤツは首が回らなくなって退場してくからね。

生き残ってるのはやっぱりきっちり勝つ稼働をしてるタイプの稼働日記、もしくは周辺情報とか稼働がメインじゃないタイプのやつ。テキトーな稼働でこの稼働量で生き残ってるのは貴重ですよ。自分で言っちゃう。

さて、本日最初の当たりは沖7ブラック、わずか4回転でピカッと光って大当たり。これで3回目の大当たりなんだけど、2連できないんだよねぇ。まぁ当然ながら勝てるような台ではないので、とっとと2連を済ませたいのだが3回目となる今回もスルー。

STor時短で、ST突入率は80%、STは36回転、設定1のST確率1/27.8、3回スルーという事は108回転スルー、全部STだったとするとちょっといただけない。と思っていたのだが……それどころの話ではなかった。更に3回の当たりを追加して、全部単発。

ST6回分、216回転スルーである。いやいやちょっと待ってよ……、仮に全部時短だとしても1回くらい引けても良くないすか……、これはひどい。2連ノルマの地獄を見た。ヤメ。

わずかながらの残りの再プレイ分で逆襲のシャアに着席、結構回る台に座れているのだが、いまだに当たりそうなリーチすら経験なし。そして今回はあまり回らない。

再プレイ分を使い切ってやめようかなー、と思ったらレバーがブルッ、お?逆シャアはレバブルが起これば白でも激アツだったような……

逆襲ゾーンと……7テン!シンフォギアは7テン95%あったし、同じメーカーだから逆シャアも熱いやろ多分。とおおいに期待。

最強SPリーチにいって、サザビーボタンで大当たり。サザビーボタンの煽りが画面の1/3くらいずっと覆っててリーチ演出みえないっていうね。今回はアクシズ保留もめちゃくちゃデカくて画面見えなくなるらしいけど、そういうツッコミどころのある台好きよ。

残保留の2つ目の緑から赤セリフ、赤ボタンで大当たり。つまりプレミアム逆襲ラッシュ突入です!できれば11回転以上ハマりたかったけどこういう時のあるあるでわずか7回転で大当たり。

そして次のラッシュでそのまま11回転駆け抜けて連チャンが終わるというね……これもあるある……当たり方が逆だわ!ヤレる時は逆になるんだけどな〜、沖7の単発4連からだったから連チャンするだけマシっちゃマシだけども。

もういい時間だしなぁ、でもまくりたい。ライトミドルとはいえ、5回初当たり取って負けるとか嫌じゃ。

等価の店へ移動して、はいふりを打ちはじめたらわずか2回転でバズーカブースト、激アツなので展開を眺めていると、リーチラインがハッピー(※大当たり濃厚)、大当たりゲット。

これが確変なら伸ばして勝利ってところだったが、無念の通常。時短もさらっと終わって稼動も終了〜、6回初当たり取って負けた〜。

データはこちら

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)