見出し画像

パチタイム、モモキュンソード、クイーン、甘アクエリAS【稼働日記】

本日は木曜日、労働災害が2番目に多い曜日って事で身体のしんどさもまぁまぁ来る日である。それを避けるために水曜日にマッサージに行ってるわけで、そのおかげもあってまだ大丈夫。身体はそこそこ元気だが、問題はパチンコである。自分のヒキに元気がない。昨日宣言した通り、しばらく遊タイム狙いで当たりを確保しつつ稼働をこなす。チャンスがあれば遊タイム以外の台も打っていくという感じで……

そして毎回失敗している仕事後のいきなり稼働もやっちゃう。遊タイム狙いは時間がネック。パチはスロと違って回転効率が悪いので、回す時間が必要なのだ。さてホールに到着。ミドルで間に合う台があればそれに座って今日の稼働は終了で済むのだが……、ないねー。遠くからでもやるつもりだったけどこの時間から届く台がない。

ミドルじゃなければ何がある。とホールを物色、と、お、新台のPフィーバークイーン2があるじゃないか。新台だし、遊タイムありだし、とりあえずこいつ打って景気付けしよまい!遊タイムは時短100つくだけ、と恩恵はVST等に比べれば弱いが遊タイムまで後130回、当たらなくても低投資で遊タイムにはいけるでしょ。抜けたらまた考えよう。

画像1

クイーンモードなので保留変化あり、青保留が直前で赤に変化して、いつもの音楽が流れてビタッと大当たり。ランプも13%の10R点灯で幸先よすぎるぜ〜!、てか10R引いた時は美味しいよね。フィーバークイーン2は遊タイムまで292回転なのだが、10Rを引いた場合時短でいきなり92回転消化できるので抜けた時点で200以下である。

抜けても美味しいのだが、新台2連ノルマの為には2連はして欲しいなーなんて考えていたら1回転目にバシッと即当たり。おう、考えるまでもなく2連してしまった。この連チャンがわりと伸びて6連チャン。甘デジでもこれくらいの連チャンしてくれるとそこそこまとまった出玉にはなってくれる。もちろん即ヤメ。いやーフィーバークイーンはP機になってもフィーバークイーンだった。何も変わってない。なんなら遊タイムとクラシックモードがついた分、前より良くなったわ。これからも打っていきたい台である。

さて、もう勝利なのだが……日和らない!何の為に早くホールに来たと思ってるんだ、遊タイム渡り歩きだぞ。というわけでまた台を物色、ミドルはやっぱりないなー、この時間にハマり台は多少遠くても空かないわ。ライトミドルも遊タイムまでフル残しみたいな台しか空いてないが、そこはライトミドル。フルでも間に合うんだなぁ。

画像2

Pモモキュンソード、完全に平打ち状態から回していく、250玉使った所で50回転ほど自分の台より回転数が進んでる台が空く、浅ましさを感じつつも移動。一応座ってたリーマンが別のシマに行くまでは待ってたよ。座ってすぐに大当たり。初回時短を突破できなかったのでまた自分の台に戻る。正しい立ち回りとはいえソワソワするなこれ。わかってる奴からはセコいと思われそうだし、わかってない奴からは腰が落ち着かない奴だと思われてるだろうし。

画像3

いやしょうがない、これが遊タイム機の立ち回りというものだ。だいたい移動したって行っても自分の台もリーマンの台も残り400以上あって時間内に間に合うってだけで美味しい台ではないからな。さて心の中でなんとなく言い訳をした後、戻ってきた自分の台を回す、ほどなくして台は違うが2度目の当たり!

画像4

酒呑童子バトルは最後のボタンが赤なので激熱!これは決めたい。桃子が普通にぶっ飛ばされて終わり。どうもこの手の台の突破が最近できない気がする。今回もダメかぁ、と思っていたら画面が切り裂かれて復活当たり!よっし!これで遊タイムとか関係なくラッシュができるで!

画像5

結果はまぁまぁ、こんなもんでしょの6連チャン、少し振り分けに負けたがフィーバークイーンの持ち玉もあったので上乗せに成功。よしよし。

遊タイム狙い成功だ!と言いたいところだけど実は2台とも遊タイム関係なく当たって関係なく連チャンしてるという。遊タイム狙いの勝ちパターンはこれ、むしろ遊タイムに入れちゃダメなのだ。遊タイムという安心感のもと、普通に回していたら普通に当たって普通に連チャンしてしまう。それが遊タイムの勝ち方である。

さて、時間もまぁまぁ良い時間、遊タイム狙いで打てる台もだいぶ減ってきて打てて甘デジだろうなぁ。この時間から間に合うミドルとかライトミドルとか美味しすぎるので速攻食われるやろ。てなわけで遊タイム狙い最後の台はアクエリオン。残り170回転。

ほぼ勝ち確なんで、後はこの台で増やせるかってところ。すぐに当たるようなら、そのタイミングで遊タイム狙いはやめて回転率で打つし、ハマれば遊タイムが待ってる。遊タイムまでハマり切っても玉が残ると思われるのでハマれば勝ち確定。すぐ当たって回転率で台を打った場合のみ負ける可能性が、とても薄いがある。

画像6

はい!勝ち確定です!やっと10月の勝利を得た……永かった。だがしかし、遊タイム後のSTが3R2回で終わってしまって打ち込んだ分を取り戻せないのは良くなかったね!まぁただハマっただけのはずが、6Rも帰ってきたんだからしょうがないと思おう。

ふー、明日もこのstyleで稼働していくぜ。

画像7

今日打った台ラインナップ

・PモモキュンソードMC
・PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver.
・PフィーバークィーンⅡ

#パチンコ #遊タイム #フィーバークイーン #モモキュンソード #アクエリオン #クイーン #モモキュン #アクエリAS

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)