見出し画像

万台による闘争、大海4SP、甘JH3、甘金富士【稼働日記】

リヴィアサンをもたらす遊タイム

本日は月曜日、世間はまだお盆なのか?めちゃくちゃ道が空いてたわ。まぁお盆なんてなかったオレには関係ない話だ。普通に月曜の仕事が始まり、普通にこなす。やっぱり自分は仕事がないとダメだなと思うわ。

自由はオレには重すぎる。不自由の中の自由をアレンジする事の方が得意。稼働日記を毎日書いているものの、オレはどっちかというと編集向き、クリエイターじゃなくてアレンジャーの方が向いてると思うわ。書く事はやめないけどねー。さて今日も稼働ですわ。

昨日、散々演出に振り回された得た結論として、やっぱり新台とか未練台とか言ってる場合じゃねぇよな、海だ海。って事で最初から海のシマに直行。据え置き550ハマりの大海4SPから稼働スタート。

打っていると、とんでもない安心感。よくネタでパチンカーは海に還るとか言われてるけどホントそれはガチ。新台を打てば打つほど海の素晴らしさに気づく。パチンカーは海を打て。まぁ安心感はあるけど当然それプラス勝ちたいのでハマってもあんまり疲れないとはいえ当たっては欲しいところ。

画像1

わりと速攻でチャンス目、前兆少なめカスタムなので激アツ。魚群は……でねー。だがしかし泡でも炎目があれば大丈夫だろ。これは魚群じゃなくても……当たる!はい、図柄煽りの前にピカッと光って当たり確定、シングル確変テンパイの時に当たり確定がくるとたまんねぇんだ!サクサクっと4連チャン。

画像2

でもこっからがわりと壁なんだよなぁ。ワンセット、4連、この2つの壁がなかなか越えられないわ。今日はワンセットをヌルッと越えたので4連もポロッと越えて欲しかったわ。

とはいえこれで余裕のプラス!ここでオレの悪癖が出てしまう。どうしても新台や未練台を打ちたいという悪癖が……、冒頭で新台や未練台を打ってる場合じゃねぇと言ってるのに……、だがしかし衝動は止められねぇ!

画像3

せかつよは空いてないのでジューシーハニー3の甘デジで、微妙に遊タイム狙いなのがセコい。そのセコさが良くなかったのか、遊タイムまで持ってかれて単発……、遊タイムからの当たりなのである程度通常も回している。

画像4

1/77で遊タイム2回もいかないでしょ、からの粘って再び遊タイム単発。海の出玉ほぼ壊滅。甘デジがヘソで当たらん……、からのせかつよが空いていたので持ち玉だけ特攻。これで完全に出玉壊滅。

せかつよは新台だからしょうがないとしてジューシーハニー3よな……、昨日の北斗8救世主といい、やっぱり和解できない台とは一生分かり合えないと考えてた方がいいのかもしれない、ギンパラ5でうっかり通じ合えたのがよくなかったね。

和解できるなんて幻想なのだよ。今後は新台を1回は当てるつもりだが2連も目指さない。和解のテーブルは低貸のみだ。そう決意したのはいいのだが、このままではイライラが治らない。甘海なら1回当てられるかって事で甘の金富士、時間的にギリギリ遊タイム行けるけど、まぁそんな事にはならんでしょ……

画像5

ってなるんかーい!今日甘デジが遊タイム以外で当たってねぇ……遊タイムなかったらとんでもない事になってたな。ミドルの出玉全部飲まれたのも大概なのに当たりなしで死ぬところやったわ。

画像6

しかし遊タイムに入ったのはかなり遅い時間、遊タイム中に閉店なんてオチは勘弁。なんとか当たり、STを取り切って残保留を見守っていると、キュインキュイン、確定音鳴ってるし……、最初の海以降の遊タイム以外の初当たりが取れた時間、22:45!お疲れしたっ!

もちろん負け……甘デジでハマりすぎなんだよ。

#パチンコ #海 #ジューシーハニー

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)