見出し画像

それも相性、競女199【稼働日記】

アンリトルハッピーエンド

本日は水曜日、仕事をこなしつつ、まだまだ後輩の相手をする。会社を辞めるはないみたい、なら尚更会社と敵対するのはエネルギーの無駄遣いだからヤメたまえよ、と遠回しに伝えているのだが、ヒートアップした人はなかなか止まらんね。いやはや大変だわ。

他人事のようだが……他人事なのである。オレ自身は現状なーんも不満ないからなぁ。会社は年金と保険を払ってくれれば良いぐらいの感じ。そこが正社員の1番のメリットだと思っているのだけど、やはり企業側はそのメリットに気が付いているから45歳定年説ってのをぶちあげてるわけよ。

厚生年金と健康保険の企業負担分というのが高齢化社会には重い。逆を返せばこの2つを手に入れる為に正社員でいるってのはお行儀はともかく功利的には正しい行為というわけさ。残業代とか給料はオマケの感覚。オレはね。だから残業どうの給料どうのでは騒ぐ気にはなりませんな。

会社と喧嘩するのは年金と保険を個人負担にしようとするときだけだね。まぁわりと近い未来でそうなる可能性がある。45歳定年説の真の意味とは、すなわち高齢者負担をどっちがたくさん持つかという企業vs政府の戦いなのである。はー、またどうでもいい事を書いてしまった。今日に関してはいつものパターンのやつ。どうでもいい事を長々と書いてる時は稼働が薄い。これですわ。

水曜日なんでマッサージからマッサージを受けた後は急いで稼働……には行かずコンビニに寄ってコンビニ飯をドカ食い。いやー水曜日はファスティングの為に何も食べないつもりだったんだけど朝から何も食ってないとついフラフラとやっちゃうね。やっちゃったね。マッサージの時間だけでなくメシの時間で更に稼働時間減。

一応ざっと遊タイムチェックしたのものの打てる台なしって事で普通に稼働。そこそこ回る牙狼月虹に出会えてある程度回したのだけど、いかんせん時間が足らないって事で稼働終了。はー当たりなしかぁ、それも寂しいから低貸しでもちょっと覗いてくかな。

覗いていくと競女の単発後539回転が落ちている……、うーん、遊タイム発動は590だから残り51回って事になるけど、怪しいな……、なぜならこの台は転落抽選機であり、前回の単発が確変からのハマり即落ちだった場合、回転数は全く進行してない事になる。残り51回転どころか残り500回転オーバーも仕様上はありえるのだ。

画像1

でもまーいいやどうせ今日は負けだし、51回回して帰ろっと、回したら普通に発動してくれた。いやマジか、ぶっちゃけ確変ハマり即落ちの方だと思ってたわ。低貸しとはいえ残り51回転が落ちてたとは驚き!こうなってくると当たって欲しいのだが電サポ750回転をそこそこハマって焦ったぜ。

画像2

頼むから10R!マジで10R頼む!……6R、いやー引けねぇなぁ。電サポ50%あるはずなんだけどな、10R。いや50%ならそういう事もあるだろうと思うなかれ、これは過去も含めると電サポで7回目の当たりなのである。7連続10Rなしとかねーわ。というか10Rを取れてないのがこの台の大きな未練だったので絶対取りたかったんだよー。それさえ取れれば今日の微妙な稼働も個人的にはハッピーエンドだったのに。

#パチンコ #競女

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)